読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

ふと昔のことを考えてみる

突然だが Twitterには検索機能というものがあって、過去のツイートを調べられる そこで、去年すごく面白い方法を思いついた 自分の過去ツイートを検索ワードでヒットさせる方法だ どういうことかというと例えば 僕のアカウントは@cherryblossomos なので「c…

日本一周47都道府県目:沖縄県 ついに47都道府県達成

原付日本一周から2年半の時を経て、ついに達成しました。 itotl.hatenablog.com 47都道府県制覇。 旅人時代の話をする時は、いつも「原付日本一周」と言い、全ての都道府県を回ったと言うので、あたかも47都道府県を旅したように聞こえるのですが 実はトリ…

人生を表現し、人々に感動を届けること [ 新潟県長岡市 / 福島県南会津郡 ]

8月1日から東京を離れ、新潟や福島を転々としている。 今は郡山駅前のPABLO CAFEで、このブログを書いている。最近は出てこなかった発信欲が、発作のように現れた。だから、書く。 今回の小旅行のダイジェスト まず、この時期には、どんなことがあっても欠か…

利己的な人へ、バリュー思考というものが何なのか説明しようじゃないか。[大阪府/京都府]

3月7日〜8日の2日間、仕事で大阪へ行ってきた。 現在、インキュベーション事業の運営として、主に学生を対象に支援活動をしている。今回は、その大阪支部のサポートとして、東京の運営メンバー2名・研修生1名で出向いた。 そんな出張メンバーが手配してくれ…

「趣味は自分で作るもの」無限会のバックグラウンド公開! - Why do you say "infinity" ?

無限。ぼくの好きな言葉である。 使い始めて1年半ほど経つ。よく聞かれるのだが、僕の中の定義ではギャル語から一般にも認知された「ヤバい」の究極完全態グレートモスであり、感嘆語である。調子に乗って使っていたら周りの友人も使うようになり、知り合い…

今この瞬間が、過去になるということ。未来を考えるということ。 − 神奈川県茅ヶ崎市

先日、母校の中学校でお話をさせてもらう機会があった。 中学2年生 111名 に対しての総合的な学習。 『進路のこと、将来のこと』について、僕なりに思ったことを伝えさせてもらった。僕の所属していたバドミントン部の生徒はいるかと手を挙げさせようと思っ…

人を信じ切るということは、自分を信じ切ることである。 − 東京都 武蔵野市

フィリピンから帰国して5日が経つ。無限ほど元気です。 向こうは30℃を越える灼熱の暑さだった。毎日半袖短パンだし、水を5リットル以上飲まないと気が済まないし、全身日焼けで大変なことになっていた。ところが、日本に帰ってくると素敵な極寒の世界が待っ…

こんなに素晴らしい世界が広がっているのならば、もうそれだけでいい。 −フィリピン セブ島

1月5日〜14日の間、フィリピン・セブ島へ行ってきました。 これは、僕がいま運営している海外事業の一環である「スタディーツアー」として、参加者を引率しての、訪問でした。開催は今回で2回目。参加者の皆さんは、たくさん学べることがあったようで、たく…

新年めでたいのでヒッチハイクして餅ついてきた。50時間の使いかた。 − 京都府・大阪府・滋賀県

年が明けて、めでたいので、ヒッチハイクを久しぶりにしました。 1人で向かうはずだったのですが、前日の夜、自宅を訪れてカレーをご馳走になっていた湘南台の友人が起きて5分で来ることに。そんな彼も、まんたまんズです。 渋谷を17時に出て、京都に24時に…

アドレナリンが出る年末年始の過ごし方。− 東京都港区 / 神奈川県 湘南地域・三浦半島

あけましておめでとうございます。 2016年の抱負は去年と変わらず「全力で生きる」ことです。 そして全力で生きる中でも「アグレッシブに美しく」生きたいと思っています。 2015年12月31日は、田町の最も高いタワーマンション 通称"ゲートガーディアン"で朝…

【X'masはやっぱり樹海!】結局は、素直に生きて、考えて考える。− 山梨県富士河口湖町

Merry Christmas 昨日、今日と「青木ヶ原樹海」を味わってきた。 去年と同じクリスマス。-11℃の中で凍えるような夜を迎えた去年が懐かしい。個人的には3回目でした。 メンバーは、いつもの素敵なまんたまんズ達に加え、ダブルダッチ世界チャンピオンの東大院…

食中毒から学べる人生の素晴らしさ

昨日、自己分析についての記事を投下しましたが、実はあれは1週間以上前に執筆完了していた記事でした。 itotl.hatenablog.com どうして昨日になって投下したかというと、1週間くらい寝込んでいたからです。 結構ガチで辛かったです。 事の発端は、11月22日…

【就活生必見】究極の自己分析はシンプルに「◯◯をすること」である。

「自己分析」 はぁ、嫌だなぁ。そう思う方はどれくらいいるでしょうか。 主に就活でぶち当たる壁。 そうじゃなくても、自分の分析が足りてないなぁと思うことってありますよね。 ( 上の画像の本は朝井リョウさんの「何者」っていう小説です。自分が何者かわ…

東京が冷たいのか あなたが冷たいのか[同じ空がどう見えるかは 心の角度次第だからver]

「東京は都会すぎて…」なんてことはなくて、美しい自然に囲まれた素晴らしい場所だと思います。東京全体で見れば渋谷や新宿なんてほんの一部に過ぎない。— 宮代 健太 (@cherryblossomos) November 4, 2015 「東京って、都会すぎて、冷たくて、人が多くて汚く…

《 標高2017m 》東京で一番高い山「雲取山」を登ってきた。

「雲取山」を登ってきました。 昨日、東京の最西端に位置する雲取山(2017m)を登りました。 pic.twitter.com/IUdEeNh8JD— 宮代 健太 (@cherryblossomos) November 4, 2015 皆さんご存知でしょうか? 標高2017m。東京の最西端であり、最高峰。 東京都、埼玉県…

【北海道稚内市 宗谷岬】夏の終わりに日本の最北端で奇跡の再会を果たして「青春」と「安息」に触れました。やっぱり旅人っていいですよね。

[ 北海道稚内市沿岸から。iphone5Sで撮影。 ] 8月27日〜9月2日の間、北海道に行ってきました。 その北海道の最北端にある「稚内」での出来事を、今回は記事にしたいと思います。 北海道への旅は、大学生になってから4回目です。めっちゃ惚れてます。 人生…

まんたまんズ合宿 in四万十川 メシがうまくて自然が美しい高知県を無限に堪能ときどきマンタ。

すごい勢いで1ヶ月まえの出来事を更新。 8月17日〜21日にかけて、青春18切符を使って高知県に行ってきました。 青春18切符を使っての旅は人生初めてでした。大きなバックパックを背負って一眼レフを持った方が車内には溢れていて、18切符で旅を…

"ROCK IN JAPAN FES 2015"で25万人に泣かされた話。音楽の力ってマジですごい。− 茨城県ひたちなか市

日本最大のロックフェスティバル"ROCK IN JAPAN FES 2015"がありました。 僕は、8月8日(土)と9日(日)に参戦してきました。 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.rijfes.jp 中学生の頃に「おもしろフラッシュ倉庫」で「ラフメイカー」のフラ…

はてなブログに引っ越しました。毎日がエブリデイ。

今までアメーバでブログを読んでくださっていた皆さん、ありがとうございました。 この度、アメーバブログを爆破して、はてなブログに大陸大移動することになりました。理由は、はてなブログのがいいと思ったからです。解散! インターネットというのは素晴…

【第8話】ぼくのなつやすみ2015長岡花火編?

にいがた3にちめ野宿から気持ち良く目覚めました。太陽が照りつける十日町の川辺清々しい朝だ〜インドネシアの変態に言われて左足を見ると、アリが50匹くらいうじゃうじゃいた。アリさんおはよう。清々しい朝だ〜今日は最終日。大地の芸術祭に行きます。http…

【第7話】ぼくのなつやすみ2015長岡花火編?

にいがた2にちめ夜までみんな暴れてたみたいだけど僕はすやすや蚊帳で寝てました。蚊帳で寝るっていう行為が非常に田舎暮らしで満足してました佐々木さんのお母さんのご飯をみんなでモリモリ食べます。朝ごはんを食べるだけでめっちゃ楽しい。朝ごはんを食べ…

【第6話】ぼくのなつやすみ2015長岡花火編

ぼくのなつやすみ2015長岡花火編大阪京都滋賀と関西を堪能して帰宅から48時間以内に新潟へ飛び立ちました美容師の佐々木さんと合流してヒッチハイク!大阪から東京に帰宅して24時間後には新潟に向けて家を出発東京に戻る 家に帰るという概念が何なのか分から…

【第5話】ぼくのなつやすみ2015関西編ファイナル

関西最終日です!!!!!!気分は最高です!気分は最高なので朝6時に起きて農業しました!滋賀県甲良町で農業を営む岸本さんの家に来てます。岸本さんはショッピングカートで日本縦断したりママチャリで台湾一周してる普通の人です今はなんのゆかりもない滋…

【第4話】ぼくのなつやすみ2015関西編?

関西4にちめ大阪を拠点にWebクリエイターとして活動しているカッシーさん宅にお世話になってますスプラトゥーン。子供と一緒にやってた。人生初スプラトゥーン。スプラトゥーンまじ楽しい。これ買っちゃだめなゲームや。上牧の駅から数分のところに広がるヨ…

【第3話】ぼくのなつやすみ2015関西編?

関西3にちめあ〜、地元は落ち着くなぁ〜(大阪大学前)お茶漬け食べて阪大へ!!大阪大学は豊中キャンパスと吹田キャンパス間をシャトルバスで移動できます。阪大生用に無料シャトルバスが運行してます。今日は阪大生なので無料でした。北千里行く時これ毎回使…

【第2話】ぼくのなつやすみ2015関西編?

関西2日目。朝起きると川本さんが家出る瞬間。彼女さんはもう居ませんでした。最高の出会いでした。まったりしてから次のステージへ。朝活!!!!朝から無限に美味いカレーパンを2つも食える人生の幸せ。ぱるるとデートしてるわあ。ぱるるの彼氏が親友なん…

【第1話】ぼくのなつやすみ2015関西編?

最高にたのしい。絶対、旅した方がいい。久しぶりに旅してるけど得れるものが多すぎてヤバい。====================0時半スタート用賀で2時間待ちましたマックで朝まで寝たい欲に打ち勝つために歌ってたら乗せてもらえました。浜松までぶっとび〜(^。^)(^。^)(…

【第0話】ぼくのなつやすみ2015関西編

みーんみんみんみん。この前、夜に公園へ虫捕りに行って、捕まえたセミを素揚げして食べました。あり得ないくらい美味しかった。新たな可能性を感じました。夏が来ました。さぁ、今年も旅に出ます。今回の旅はマイナス15℃の中しにそうになりながら日本一周を…

二度寝をしたら恐ろしい夢をみて泣いた話。

今日久しぶりに泣いた。なんで泣いたかというと、物凄い怖い夢を見た。インフルエンザにかかった時とかに、目がめっちゃ見てくる夢とか、手や足が大きくなって見える「不思議の国のアリス症候群」と呼ばれる病気にかかったようになる夢とか(詳しくはググって…

まだまだ旅の途中。”東京”という所へ行きます。≪無計画ヒッチ 14.15日≫

2日間ぶっ通しでやってきました。山口県から岡山県までトラックの運ちゃんに岡山県から静岡県まで九州に帰省していた夫婦にそして海老名SAまで、仕事帰りのお兄さん二人と車内でさくらを歌いながら。 神奈川県に来ました ここには湘南と呼ばれる地域がありあ…

天神で統一教会に勧誘されたのだけれど。《無計画ヒッチ 13日目》

ヤンキーにめっちゃ見られて カップルのイチャイチャ見ながら足湯の蓋の上で寝てたけど服2枚で寝て全く寒くなかった床触るとほのかに暖かい 足湯の湯気で良い感じにあったまってた 床暖房やん!!!!!!前回は気づかなくて床で寝てたから。。最高の寝床だ…

誰も知らない熊本城を見てきた笑《無計画ヒッチ 12日》

熊本城で迎える朝は素晴らしかった。素晴らしかったけど 最初の30分くらいの凍えるタイムはなかなか。。 熊本城何時から入れるんやろ思ったらもう門が空いてた 入ってったら「お客さんですか?」って話しかけられたからこの瞬間に全てを察した 美しい。観光…

”旅人と出会えるモード” 確定してるんやけど。《無計画ヒッチ 11日目》

ソファで寝れるってだけで幸せということを日本国民は知るべきだと思う。ソファで寝るってことは 家で寝れるのだろう。家とは雨風を凌ぐことができ 外気をシャットアウトすることができる。まず、死ぬことがないだろう。それでいて、コンクリートでもベンチ…

”持つべきものは友達” って全然クサくなくて。《無計画ヒッチ 10日目》

朝4時まで語ってて 仮眠して 朝ごはんをご馳走になって 出発! ママチャリのとき新潟で出会った大分の看護学生かっきーも地元におって、合流したどうしてこんなにも友人に会えるのだろうか。少なくとも偶然ではなく 必然であるのだろう。 3人で大分観光ドラ…

ヒッチハイクは甘え。やけど。 in大分《無計画ヒッチ 9日目》

路線バスの座席って例外なくフッカフカだよね。 原爆資料館へ。初めて来た。広島とは雰囲気が違う。 インタビューの動画見てたら 泣きそうになって、皮膚が溶けていく臨場感とか、想像したら気持ち悪くなってきてしまったのだけれど文字と言葉で、ここまで感…

【圧倒的廃墟】人生初”本当の無人島”に行った。【端島】《無計画ヒッチ 8日目》

室内って神だよな。 最初に家を作ろうと言い出した人はめちゃくちゃ偉大だ。マックだと最高に快適な睡眠が送れる。 佐世保のアーケード街を横切る。 くうう寒い。。。南に来ているはずなのにな。 天気予報調べたら吉祥寺のが暖かいんだが。 向かうは軍艦島。…

「西へ!」というから「西へ!」来ました。《無計画ヒッチ 7日目》

ふつうに寒い。13℃もあるのに寒くて4時に起きた。 神スポットで寝ても、寒いものは寒い。 追い込む、とかじゃない寒さがこの世の中にはある。 3日間野宿して分かったことがある。 寒いのは 恐らく、寝るからだ。 バカを言ってるわけじゃなくて。身体って、寝…

生きてるだけで幸せだと思う。最高の一日。《無計画ヒッチ 6日目》

松下村塾で野宿したけど 実際割とガチで寒かった。ま、でも、寒くて起きた回数が昨日は3回やけど今日は1回で済んだから、あったかいな。 りょうちゃんは10回起きたらしい。笑 松下村塾で拝む日の出。 素晴らしいんだけど、寒すぎてまともに感動できなかった…

美しき萩の時代、始まってます。《無計画ヒッチ 5日目》

深夜2時半、寒すぎて起きた。海で野宿はんぱない。 砂浜に体温吸収されてる。。 銀マット敷いてもふつうにやばたん。寝れずに1時間凍えた。 あ、でも、3時半からようやく寝れた。 まあ凍えて起きたら4時半。 むりやん。もう負けました。起きます。 まだ夜中…

あ〜、オールで西日本横断しちゃったわ〜。《無計画ヒッチ 4日目》

身体の疲れから逃げるようにすき家に入って朝ご飯ぱるるの家でシャワー浴びてから サービスエリアへ 名古屋での楽しいひとときをありがとう。 と言っても、ぱるるはお別れだけど 他3人の目指すべき場所は同じ山口県萩市。時刻は10時。青春18切符ではもう間に…

全身がボロボロなう。そのワケは。《無計画ヒッチ 3日目》

山口県に行くことになりました。 秋吉台と秋芳洞と松下村塾を本気でお勧めされたから。 それが決まったのは昨日の夜で本当は今朝6時に起きて、爆走ヒッチハイクしようと思ったけど 安定の9時起き。そこから本気出しても間に合ったと思うけど余裕で明日に延期…

名古屋での奇跡《無計画ヒッチ 2日目》

フカフカのベッドで寝ました 朝ごはんガチで美味しかったです。また遊びに来ます。 朝の西伊豆 歩いてるだけで清々しい。 1台目のヒッチ 3秒 伊豆市って書いた瞬間に捕まったもんだからもう人生は最高 2台目の西伊豆に住むおばちゃんと、現地での再開を約束…

Ocean is infinity -海は無限-《無計画ヒッチ1日目》

伊豆半島にいます。もっと言うと 西伊豆在住の方の家にお邪魔しています。田舎へ泊まろう成功です。本日は6台の車に乗せて頂きました。以下ダイジェスト。 昨日、サザンビーチで日の出を見ると意気込む。しかし気づいたらお風呂の中で朝6時に。おかしい。8時…

日本全国無計画ヒッチ 0日目 プロローグ

「旅とは人生で、人生とは旅である」 どこかの誰かに似たようなフレーズが自然と閃いて 自分の座右の銘になった。そんな、 北海道でママチャリをひたすら漕いていた半年前。まだ半年しか経ってないのか。懐かしい。 ママチャリで宗谷岬行って弾丸でタイカン…

13日目 最終日!!!(タムクラセー エラワンの滝 バンコク 日本 成田空港)

今までアメブロに写真10枚しか貼れないと思ってたけどそんなことないんだね。この1年間、10枚に収めようとずっと考えてたのがバカみたい(笑)もう最終日だぞ!(笑)もっと旅の良さを伝えられたのになー!!!後悔!! ということで最終日。 超がっつり書き…

12日目 列車から飛び降りた!ファンタスティック鉄道の旅!(バンコク カンチャナブリー)

マッサマンカレーとスプリングロールで朝飯。このマッサマンよりおれがデニーズで作ってるマッサマンのが美味かった さぁ今日は『戦場に掛ける橋』で有名なカンチャナブリーのクウェー川鉄橋を見に行ってきます まぁ余裕で寝坊しました。おかげで栄えてるカ…

11日目 バンコクへ戻るぜ!!(シェムリアップ バンコク サヤーム)

今日は移動日。 ダブルルームで寝てて起きたら一人昨日はあいつら居たからなぁ。なんか寂しい。。 シェムリアップから出発!もちろん高速バス!!9時間の旅! なんかもう何も辛くないよね。。来た時と同じ大自然の道を走る。。 国境も超えてバンコクに戻りま…

10日目 アンコールワット!!!(シェムリアップ アンコールワット)

アンコールワットのサンライズを見に行く。 こいつら今日が最終日なのに寝坊しやがったくそわろた4時半にトゥクトゥク呼んだから3時半に起きるとか言ってたのに余裕でいま5時だから(笑)起きたらもうみんないないと思ったのに、、寝坊してやべぇと思ったら…

9日目 いざカンボジアへ(モーチットマイ ポイペイ シェムリアップ)

いざカンボジアへ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 朝食サービス。 タイもやればできるじゃないか。 モーチットマイまでメータータクシー。昨日から一発で捕まる。 渋滞してて間に合うか不安だったけどハイウェイ使ってもらって余裕で着いた。 昨日…

8日目 バスを極めて地獄寺 (モーチット ナコンラチャシーマ フワランポーン)

ケツが3つくらいに割れてる気がするバンコクの朝シェムリアップまで7時間。 そのチケットを買う場所を調べる 国際便 一日一便 北バスターミナル 9時発。現在時刻 7時半 今いるのは南バスターミナルの休憩所。 ここから北バスターミナルまで所要30分程度。 や…