I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

9日目 島に泊まる!? パルプンテな夜(高知県高知市〜広島県尾道市:生口島)

photo:01

おはようございます。

中央公園で咲く梅の花で春を先取り、南に来た感が満載。


昨日は高知一筋すぎてまったく進めなかったので今日はかっとびました


スーパー快晴の中、山を超えるん

リンツーリズムの盛んな高知県、その真偽はいかに


photo:02

photo:04

photo:03


本当でした、と。
ちょーーーきもちいツーリング!!

晴れてるだけで幸せゴロリ。


からの愛媛県!!


photo:05


雪と山と川と畑が混じるスーパー盆地

農免農路がやばい。まさに田舎。
ファームステイを思い出した。


そんできましたしまなみ海道

photo:06

photo:07


めちゃくちゃきもちいい。

んでも通行料半端すぎてね
そんな細かいお金ないんですのよ。めんどくさかったのですのよ


からの広島県に突入しましたーー!!

尾道ラーメンの尾道市


けどねなんか道に迷ったりしてたら暗くなっちゃったー


てことで、しまなみ海道の途中
生口島でテントを張ることに。。笑


この島、ひょっこりひょうたん島瓢箪島(ひょうたんじま)が近くにあります。


ちょっと時間あるから
生口島のスーパーのスロットやったらバケ当たった懐かしき番長(笑)


そんなんで自炊して豚キムチ丼食べてますと

なんか車とまるんですよ。目の前で。

えーーなんだろーー。
んーーと、わー、警察だー。


近所の方に通報されてしまいました。
ちょっと住宅街すぎた。。


人気がない場所があるって教えてもらってあえなく撃沈。。移動します。ごめんなさい島人さん。。


言われた場所へ移動。

すると

photo:08

photo:09


なんということでしょう。

家でした。


旅で史上初めての、屋根があり、壁があり、ドアがある寝どころ。。


たぶん目の前が港だから、漁師さんが使う休憩場なんじゃないかと。

それにしても素晴らしすぎる。

みなさんも家があるということはとてつもなく幸せなんだと噛み締めてください。愛媛のみかんを噛み締めながら思いました。


広島市で寝るはずが
本州と四国の間の島で通報されて、しかも家の中で寝るとは思いもしませんでした。。


あしたは島でのライジングサン。。
を、拝めてからの本州へ戻ります。

九州は。。
行けたら。。行く。。


おわり

iPhoneからの投稿