I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

20日目 出雲大社!! 鳥取砂丘!! (島根県出雲市〜鳥取県鳥取市)

朝から出雲大社へきまひた

photo:01



神々が集まる神社。縄がヤバイ。

10月が神無月なのは、ここ出雲大社に神様が集まるかららしいですよ

ちなみに出雲の国では10月は神有月になるそうですぞよ


photo:02


この左のドラゴンボールみたいの

えんむすびの神が授けたらしい。。たしか。。そんなかんじだった。。ような。。


そばのコロッケ、そばコロを食べる
出雲そば は高いので妥協する


からのぶっとびで鳥取

途中で雨が降ったり止んだり。。
晴れじゃねーのかよ。。まじで。。


相変わらずポプラが多い。コンビニね。


photo:03

そして鳥取!晴れ間も見えてきた!
バイパスちょーーーきもちー!


からのー


photo:04


夕焼けの鳥取砂丘。やばい。



photo:05

向こうには海が広がってて
なんかふしぎなかんじ。


海までダッシュするの最高にきもちよかった!

砂浜にでっかく日本一周中って書いたんだけど思ったより砂丘から離れてて戻ったらなんも見えなかった、はい



photo:06


からの砂漠にオアシスあって
水面に反射して雲が写ってるいとおかし

ほんとすごかったわーー

とにかく静寂がやばかった

砂漠こわすぎる。

ちなみにこの砂は持ち帰り禁止となってるんですよちなみちゃん。



んなかんじでテントしました

テーブルあったからそこで自炊で豚キムチ丼!バーベキュー感覚だった!


そんで真夜中、パトカーきて

やべーやられた思ったら
ただ休憩しにきたおまわりさん
ふつーに世間話した

島で通報されてるから
なんか変な感じだったよね笑


そんなこんなで
あしたは京都までゆきます

金閣寺みるでー!!!!

おわり。

iPhoneからの投稿