I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

23日目 東北への準備、そして白川郷へ!?(福井県鯖江市〜富山県小矢部市)

おはようございます。


福井県朝マックです。

今日は東北に向けての準備がはじまりました。


午前中はみんなバラバラに行動しました。

おれはカブ用のチェーンがあるので
今までのお土産を茅ヶ崎へ送るため郵便局へ、そして給料も入ったので財布にマナチャージ。

原田は10キロ先のバイク屋で発注していたスノータイヤに履き替える

そしてじぞうは隣の石川県のバイク屋で取り置きしといたスノータイヤに履き替える。


朝マックから一旦解散。。

なんか旅っぽい別れだったな(笑)


そのままマックへ残り
さーてみんなが準備してる間、福井県なにみようかな。


とか思ったけど、
結局ぐだぐだしたし、しかも郵便局休日空いてねーしで、なにもできませんでした。まる。


一人で走り、原田と合流。

今年は雪が少ない。ラッキーだ。


コンビニでゆうパック。荷物送る。

店員さんめちゃくちゃ可愛いかった
これ見てないかなー。笑


茅ヶ崎まで最短1日で届くのね。

何日かかってここまできたと思ってんだよ(笑)




からのー

photo:01


じぞうよ、いただいたで(笑)
いまブログ見て隣でびびっただろう

内緒で食べちゃった♪


若生軒というカツ丼の店!!
雑誌に載っててきた!うまうま!!

さらにちょっと行ったところで
加賀福くった!いやーうまかった!



だから石川つくの
1時間おくれたんだwwごめんww


そんなじぞうと合流。

くっそ田舎。こんなとこで待ちぼうけだったのか可哀想だった。。笑

一人、川の土手で昼寝してたらしいw


そんなこんなで準備は整った。


photo:03

前方にはスノーマウンテンが見える
あれを超えて行くのか。。ふむ。

いざ、東北へ。
そのまえに今日は行ける場所がある。


photo:02

岐阜県世界遺産
白川郷のライトアップ。。


これは本当にやばい。

これを今日見れるのか?ほんとか?
やばすぎるだろ。。


そしてルート検索。
あと1時間。。よし完璧だ。。

ちゃんとサイトもみて。。よし。
ん?えーと?

ライトアップ期間なるものがあるのか

ふむふむ。えーと
2月15日まで。そーかそーか。

ふむふむ。
そうなってきちゃうやつね。了解。


というと、行っても真っ暗な白川郷なわけねー。なるほどー。

ただ、豪雪地帯にいってなんも見えないと

あーそっかそっか。理解したわー。

へぇー。







くそだわ。


まじで萎えて富山県まで入ってテント寝ました。おーわり。


iPhoneからの投稿