I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

25日目 吹雪に強風に峠!いざ懐かしの地まで!(新潟県上越市〜山形県長井市)

朝起きて目の前のコインランドリーへ

曇り。雪も雨も降っていない。
新潟余裕かよ。。

と思ったらちょっとしてすぐ雪が降ってきた

新潟の雪、一粒がめっちゃでかい。


photo:01

photo:02

30分もしないうちにこんなに景色が変わった


やっぱり新潟はやばい
そりゃー積雪やばいわけだ

雪やむまで待って出発

そしてまたいましたスプリンクラー君!!!まじでいやだ!!

でも今回はたやすかった。


からの今度は強風。。
逆車線近くまで流されてしぬかとおもった。。


そんで新潟駅へ!!

コンビニとめて道みてたら
隣の駐車スペースにいけいけな女の子きて話しかけられた

同年代の子とはなしたのいつぶりだろーw

写真取られてその人帰って
そしたらまた同じ所にいけいけな女の子が止まってきた

新潟はじまってるわー。。気分いい。。笑

photo:04

撮ってくれたやつ
ゴミみたいな格好してるのが恥ずかしすぎるからね。


からの新潟ふるさと村とかいうところ!

photo:03


燕のなんとかラーメン
カレーラーメン
長岡洋風カツ丼?
ブラック焼きそば

なんかぜんぶうまかった

富山ブラックといい北陸はブラックが流行ってるの??


からのじぞーがバイク屋いくゆーことで

山形で合流することに。
場所は、合宿でとまってたNEXT10

半年前のあそこ。
まさか来ることになるとは。


いざスタート。雨は止んでいる。

バイパスの側道ほんとめんどくさい
からの山形へ向けて。

途中で雹がふりだす。いたい。

一人で夜中の峠を走るのは気分がいいような寂しいような。。

そしてきました山形県


と同時に、きました凍結ステージ。

雹も吹雪になり顔面を襲いながら着々と地面を積もらせていく

なつかしの地まであと30キロ。

チェーンをつけようか迷う

この暗いなか、つけられるのか
その間にもっとひどくなるんじゃないか

迷ったあげく、ノーマルタイヤで逃げ切ることに。

めっちゃくちゃ怖かったけど峠を爆走する。



走ること1時間程度。
やっと長井市街にたどりついた。。


地面の雪と凍結も少なくなる。

少し走ると知っている道が。。

めっちゃくちゃ懐かしい!!!

ひたすらうわーーーーーーって言って走ってた(笑)

例の場所に着くと自動車学校行のシャトルバスがとまってる

運転手もおれらのころと変わらぬ人だった、うわーなんか、すっげ。。笑



2時間くらいして二人も追いつく。

今日は近くの公園でテント
知ってる場所すぎて寒いけどなんか安心感。。

いやー、、ほんと感動だよ。。

あしたは自動車学校へのりこみます

いやーいいね。。笑

おわり



iPhoneからの投稿