I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

27日目 ひたすらに北上。南国の秋田。(山形県山形市〜秋田県秋田市).

起きたら6時。カラオケにいる
時間まであと10分。まじで出たくない。

延長料金いやだから速攻で出た
いやでも早く出発できるわ



からの朝マックで作戦会議!
マッククルーが外で除雪車グイングイン言わせてる。東北れべるたけぇ。


ひたすらに北上
ひたすらに雪景色。すばらしい。。

photo:01


最上川の横をずっと走る。
めっちゃきれい。。

芭蕉奥の細道ラインってゆーらしい

からの白糸の滝。

あれ?なんだっけ白糸の滝って
とりあえずとまって飯を食う

photo:02


白糸らーめん。
ふつうのらーめん久々に食った

photo:03


これが白糸の滝。?

なんかしょぼくね?
白糸の滝ってぐぐってみた

するとこれな

photo:04

くそわろた。
どこにでもあんのかよ(笑)

そんなこんなで
だだちゃ豆のお土産買って出発


ひたすらになにもない道を走った!


本当になにもない。

路肩に雪がない道があった。
それだけで安心感。感覚が東北仕様。


ねむくなったりしながら作業になりながら秋田県とつにゅーう!!


ガソスタでコーヒーもらって休む

気温が12℃まであがってる
ふざけんな。たやすすぎる。。

南国の秋田。。

さらに100キロくらい進むと秋田市!!


しょっつる鍋を食べるため
川反通りっつー繁華街に。。

あとから聞いた話ここは飲み屋街でぼったくりが多いらしい。。笑

でも、やばかった

photo:07

めっちゃ秋田っぽい店へ


photo:06

これお通しね。鍋でてきたよ(笑)


しょっつる鍋
ハタハタすげー卵はいってて食べたことない食感だった

いやーうまかったね。

値段の方は、、まぁそれなりに。。

外に出ると雨降ってて
近くの道の駅で今日はセーブしまひた

いやーまた走った一日だわ。。

おわり!




iPhoneからの投稿