I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

28日目 ラスボス北海道の地へ!! 雪山でハプニングもあるよ(秋田県秋田市〜津軽海峡フェリー)

天気は晴れ!
だけどなかなか寒さが厳しい。

道の駅をでて秋田市をはなれる

今日は17時のフェリーを予約している

津軽海峡フェリー。。
つまり北海道へ入るということ、、


ついにここまできた。。
時間はたっぷりある。ゆっくりと行こうか。



なんかもう雪があるのが当たり前。。

photo:01


標識うまりかけてるからね。。

ほんで北秋田市の観光案内所!!


なんか今日めっちゃねむい、休憩。


バター餅とかゆーのと
マルメロサイダーとかいうの買った

比内地鶏 食いたかったなぁ。。


ふたりとも爆睡してるから
秋田に帰省してる唯とLINEしてた

地元めっちゃちかいらしい

したらまさかの家でご飯食べさせてくれるってことに!


よっしゃー!向かうでー!!

そんな遠くない、速攻で走る!

photo:02


こんな雪で覆われた道を通っていく

アップダウン激しいしカーブもきつい

こんなとこに住んでるのかよ
やべーな。すげーわ。。



と思ったけど

何かがおかしい。。

27キロって書いてあったのに
30キロ進んでも一向につかない

雪山をひたすら超えるだけ。。


嫌な予感してGPSみる。。



そしたら、やっぱり、やらかした。



逆走してた。。

まじで叫んだ。
くっそーーー!!!って(笑)

50キロくらい逆走してたわ


爆走でUターン。

ご馳走になるどころかフェリーに間に合わない疑惑。。

やべぇよやべぇよ。

スリップしそうになりながら、でも飛ばして飛ばしてきた道をもどる



そりゃそうだよな
こんな雪山に住んでいるわけがない(笑)



唯にラインしたら
そっち田沢湖じゃんかよww ってww

そうなんすよ 峠こえてしまったんよ


結局、フェリーの時間を22時にした

ゆっくりと戻り
お昼ごはんをいただくことに

市街地がみえる。こっちか。。
そりゃそうだよな(笑)



そしてお邪魔しました。

いや知ってるやつに会うのはやっぱりいいね!ほんと安心する!!


きりたんぽ用意してくれてた!!

くっそうまい!!サラダもなにもかもくっそうまい!!


たらふく食べたのいつぶりだろー。。


ここらへんはいつも積雪すごいけど
今年はほんとに雪が少ないらしい


まじでラッキーだったわ。。


ほんとごちそうさまでした。

よーし改めて向かうでー!

あれーギア入らない、
うわ、チェーン外れた、まじかー


出発してすぐチェーン外れて
バイク屋いった、幸先わるいぞ(笑)



ふたりに先いっててもらって
あとから追いつく!!


うぉっけ!
青森にはいる峠に入った!!

寒さ-1℃!たやすい!!余裕か!

所詮こんなもんな。東北なんて。
そして青森とつにゅーーう!!!!


コンビニ横目にみたらふたりのバイクとまってた、あぶねー合流!

原田が-11℃の表示みたとかいってる

ありえねーよ(笑)
こんなあったかいのに(笑)


じぞーも-6℃とかいってる
ぜってー機械がこわれてた(笑)


3人でひたすらフェリーまでの一本道

夜の青森を爆走する。。


ついに北海道か。。わくわく。。

時間ギリギリでフェリー到着!
よっしゃーあぶねー!!

photo:03


津軽海峡フェリー。。
ブルードルフィン号。。かっけー。。


中はまるで豪華客船

photo:05

photo:04


なんかいろいろはいってる。

船にゆられて日付をまたぐ。



いざ、ラスボス北海道へ。



ついにきたよ。。



まってろ北の国!!




おわり

iPhoneからの投稿