I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

31日目 雪道パラダイス。函館山最高。(北海道札幌市〜津軽海峡フェリー)

深夜、さむすぎて車内で起きる

窓の外みると一面、雪しかない!

外に出る、地面を歩く、
積雪30センチくらいはある。

そして

photo:01

は?(笑)

体感温度-19℃
味わったことのない寒さ(笑)


そりゃさむいわけだわ。
速攻でエンジンかけて暖房つける


よし見なかったことにしよう笑
そして寝る。。


おっはよー!

ふたりに話すとくそびびってる笑

そんで出発!
前がみえない!一面真っ白で何が何だかわからない!

道っぽいとこ進むとガガガガガっ!

やらかした。車が雪でうもれた。


外に出て雪かいたりタイヤ回したり

いろいろと試してみるけど全く動かない


なんか、国道をはずれたみたいだ。

吹雪もやばくなってくる
くそー、あ。

ただひとり、除雪作業してるおっちゃんがさっきの道の駅にいたから戻って助け求める

きつい方言で怒りながらも手伝ってくれた


からの、同じく道を間違えてきた地元の人3人も手伝ってくれて

1時間半くらいでやっと脱出!!


まじでよかったわ。。

北海道なにがあるかわからんこわい。


photo:02

photo:03

こんな道を走って走って峠をこえて函館へもどる

の、まえに大沼公園に立ち寄って

photo:06

スノーモービルやった!
フルスロットルで氷上はしった

原付と違ってどんなに倒しても倒れないからいいね

そんですげー時間かかって函館。


いろいろあってもう夕方。
ほんとラスボスに相応しいわ。。

函館は平和でいいわ。。

photo:04


ラッキーピエロ。またきちゃった。
このバカなやつはフトッチョバーガー

photo:05


めっちゃうま。


そんで夜も更けてきて
パウダースノー。。くっそきれい


photo:07


やばいよね。ほんと雪国。

そんでそんでついに来ました

函館山!!!

日本三大夜景のひとつ、函館山からみる夜景。どーぞご覧あれ

photo:08

photo:09


やばいよなー。
いや、ほんとやばいよな。。


今日は吹雪いてるのでそんなに見えませんが大丈夫でしょうか?

って受付の人にいわれたけどさ。。

まてまて。
普段どんだけ綺麗なんだよ。


そんなこんなで函館を去る。。


photo:10

またくるよ。さらばだ。


フェリーまでの
雪道を原付で走らせる

途中ヒッチハイクまちの人に出会う。
大荷物抱えてまってた。がんばれよー。


んなふうに雪道楽しみながら走ってたら


フェリーおくれまひた。

最終便2350まで2時間も待ちました(笑)

まぁまぁこれも旅よ。


さてつぎから本州あとは茅ヶ崎を目指すのみ!!

おわり

iPhoneからの投稿