I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

35日目 残り2日!関東必勝法はこれだ!(宮城県白石市〜茨城県五霞市)

外を開くと雪景色めっちゃ綺麗!!


テントが雪でうもりそう

除雪作業しとるおっちゃんがバイクのナンバーみて茅ヶ崎!?とか言ってる声が聞こえる(笑)

お話しよー思って外に出る!

話すとアウトドア大好きで昔、登山しとったらしい!

てかテント気づかなくて雪ごとトラックで運びそうになったとか言ってるあぶねー(笑)


そのあと色々やってたら
また話しかけてくれて、なんと

雪溶けるまでうちで風呂でも入ってきー!って!

甘えました!!笑


photo:01

風呂上がって世間話してたら
奥さんがまさかのご飯まで作ってくれていた(;_;)

まじで感謝です。。

photo:02

photo:03


村のこととか登山のこととか
色々話してたら外も晴れてきた!!

そろそろ行かねば。

こんどは夏に自然を堪能しに来ます!
ありがとうございました!!(;_;)


再び走り出すとすぐに福島県


今日は晴れていて走りやすい。

路面も凍結なんか無く、
景色も山とかじゃなくて住宅街にビルとかショッピングモールとか

関東が近づいている感じがする。
やっと帰ってきた。そんな気分。

郡山、むっちゃ栄えてるやん!!笑

ひたすらに走ってるんだけど
なぜか、今日はさむい!!!!!


ダイソーで装備を整えなおす。
長時間の運転でさむいんや。たぶん。


ここにきて、いままで使わなかったヒートテックや靴下、

そして、佐賀の今西さんにいただいたダウンジャケットなどフル装備をする


日本一周の旅、
残すところあと2日(の予定)

現在、福島県の郡山。
福島の中心よりちょっと下といった所


そして残された都道府県は

群馬、栃木、茨城
埼玉、東京、千葉
長野、山梨、そして神奈川。


残り9県。。
いくら関東が小さいとはいえ

さすがにこれは無理なんじゃないかな

そうお考えのみなさん。残念です。
行けるんですよ。


じゃあ
どのようなルートでいくかというと

これです。どんっ。

photo:04


まぁまぁまぁ、落ち着いて下さい。

よくみて下さい県境を。
栃木、茨城、千葉、埼玉、と。

一瞬にして4県を通れるスーパー神スポット!

そして山梨方面、東京をちょいっと踏めばそりゃもう制覇ですよ。




いや、まぁね。
46都道府県走破なんてゆーのは

46都道府県踏めばいいって話なんですよ

それにね?
関東なんていつでもいけっしょ?

湘南新宿ラインってしってる?
茅ヶ崎から1本で宇都宮までいけるのよ。

それになに?東京?
水道橋まで毎日通ってます。

千葉?埼玉?
そんなの学校帰りに遊びでいけるっつーの。


そんなとこわざわざリスク冒して原付でいかなくてもいーでしょーよ

とゆーわけで
原付日本一周関東編は
都道府県を踏む作業の旅となりました



wwwwww

いや、嫌だったよ(笑)
でもここまでやったら全部踏んでいきたいよね。
ってことで



郡山からラストスパートいくでおい!


photo:05

はいっ栃木県!たやすい!!

『東京 182km』

この標識をみたときの感動といったら
それはもうやばかった

徐々に高まる気持ち。
あした茅ヶ崎に帰れる。本当かな?

あと少しや!!飛ばしました!

宇都宮!くっそ都会!なんじゃこりゃー!!

もう夜なのに街灯で明るい
そして車の大渋滞。すり抜け祭り。

いったんバラけたせいで二人とハグれた。けど、合流地点は言ってある。

そんなこんなで


はいっ茨城!!
クルマおおすぎて標識取れなかった!

そしてまた栃木!!
そしてまた茨城!!笑

県境を走るおかげでこーいう事態になる(笑)

そして道の駅!待ち合わせ場所!

着いたんだけど、さすがに寒い。
身体の震えが止まらない。

ちょっと長時間走り過ぎたのかな
身体が悲鳴をあげている。。


ふたりも30分後くらいに到着

まだ行ける。けど少し道も怖い。

落ち着いて帰ろう。
今日はここでテント。

明日本気出せば大丈夫だ。


と、休憩してたんだけど
近くのベンチにギャルっぽい女の子が一人座ってる。

おれがきたときからずっといる
くっそ寒いのにジャージ姿で。

可哀想すぎてジュースあげて色々話すと

あるお店で働いてて、いろいろあってココで降ろされたって。しかも年聞いてびっくり。ここじゃ言えないくらいのね。

まー知り合いと連絡ついて
帰って行ったんだけど


なんか関東もどってきたなーっていう感じと共に
人生いろいろやなー。。と思った。



そんなこんなでテント。おそらくテント最終日となるだろう

なんか、すっげー浸った。

ついに旅が終わるのか。って。

夕飯はカップ麺。
でっかい焼きそば弁当だっけか?

北海道限定のコンビニで買ったやつ
気づいたらここまで持ってきてた笑


車から降りてきた人に話しかけられる

大型のバイクでよく旅するそう
大型なら1日で函館いけちゃうらしーよ。ひえーー。(笑)


そんなこんなで最終日の夜

あした5時起きの飛ばしに飛ばして
23:59に茅ヶ崎着、なんとしても明日に着くぞ。


そんなことを3人で。士気を高めて。

いざ。眠りに。いや、


おれだけうたたねしました。(笑)

寝袋すら使わずに。(笑)


つづく。

iPhoneからの投稿