I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

弾丸ヒッチハイク二日目(愛知県名古屋市〜大阪府高槻市)

カラオケで強制起床!6時退店!

夜明けの名古屋を散歩する


今日は大阪着くでー!!

セブンのブルーベリー食いながら名古屋城を見に行く!!

徳川家の素晴らしい歴史や金のシャチホコに乗って写真撮影などが出来るらしい

photo:05

photo:06


歩いて歩いて、、、着いた!

ん?料金所?500円??!?!??




はい、大阪へ向かいます。笑


名古屋駅の近くでヒッチ
なかなか止まらん。。トラックとタクシー邪魔や。。

1時間たった。。人の目が冷たいぞ。。
そんなとき救世主現れました。。

大阪出身のりょうまさん!都市から離れたICの近くまでワープさせていただきました。


神でした。。


photo:04


あとはこの高速乗って三重奈良と乗り継いで大阪かなぁって



からの40分後!

お仕事中の気さくなおっちゃんが、なんと大阪まで乗せてくれると!!


ぶっ放していただきました。。


『日本一周で伊勢通ったとき、伊勢うどん赤福が食べれなかったんすよー(笑)』


そんな話をしてたら休憩で止まったSAに伊勢うどんがございまして。。

photo:01

photo:02


ご馳走になりまして。。

おみやげコーナーに赤福が売っておりまして。。

photo:03


夢を叶えてくれる魔法使いでした。
本当に、感謝しかないです。。


そしてついに

大阪に上陸しました!!!!!!!




そんなとき、1つ連絡が入りまして

かっしーさんという、
社会人で大阪に住んでいるWebクリエイターの方と過去に縁があり、繋がっているのですが、


せっかくやし大阪でちょっと集まりあるから来ないかと。。そして今夜泊まらせてあげると。。。



どうやら関西方面には神様がたくさん住んでいるようです。(笑)

ご好意に甘えさせていただくことに。


とりあえず、

今いるのが大阪でも かなり奈良寄りなんで、大阪駅のほうに行くっしょって感じで


大阪初ヒッチハイク関西人神様だから余裕っしょみたいにアピったら



本当に素晴らしい出会いがありまして



15分くらいで若い女の子が止まってくれました!

この瞬間の僕の気持ち『女の子だ!やったーーー!!笑』

話せば自分より少し先輩!



けどそんなもんじゃなかったね

彼女は、おととい世界一周から帰ってきたスーパー旅ガールでした。


日本一周負けちゃったよ(笑)
乗せてもらってる側が旅の話を聞きまくっちゃってるよ(笑)


聞けばママチャリで九州とか歩いて東京とか素晴らしくバカな旅話がじゃんじゃん出てきて

え!それおれやん!笑 って(笑)


仲良くなりまして
大阪で串カツを食べに行くことに。

語ったよね。。


まさか旅人と話せるなんて、ね、


photo:08


最高な出会いでした。
本当に幸せな時間をありがとう。



その後はかっしーさんと約束のグランフロントへ。

大阪の社会人の方と、勉強会をしようということになってました。

photo:07


ナレッジサロンという

これでもかってくらい洗練されている会員制のサロンで、完成度の高すぎるデザインの椅子やテーブルがオシャレに並んでいる。カフェも入っている。


こんなクオリティの高い空間に
風呂も入ってない大学生の旅人が来ていいのかと(笑)


そして社会人の方4.5人と
仕事の話からWeb系や経営の話などで熱く語らいました。

東京で勉強していることがこうやって別の環境で生かせるとすごい嬉しい


明日も集まりに参加できることになり、この繋がりに感謝です。



そして人生初の阪急電鉄に乗り
かっしーさんの家に泊まらせていただきました。。



人生の絶頂じゃないかなと思ったけど

もっとハングリーに
得られるものは得ておこう



今朝までノープランだった一日が

素晴らしく価値のある有意義な一日になった。



最高でした、つづく。


iPhoneからの投稿