I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

弾丸ヒッチハイク最終日(大阪府大阪市〜神奈川県茅ヶ崎市)

すごい長くなるから色々と省いて書く



photo:02


朝5時に満喫を出る
松屋を食う 場所はなんば。


よっしゃ戻るで。


阪神高速のIC名古屋方面。。
待つ。。待つ。。待つ。。


やべぇ止まらない。。
1時間半経った頃、おっちゃんが話しかけてくれた語った。。ええ人や。。


でも3時間。。
いやこれもうなんば無理じゃね?
ってそんなとき

仕事の合間に奈良に行く方が止まってくれた!うわー嬉しい!

学園前ってとこで降ろしてもらう。


そのあとわざわざ逆車線から拾ってもらった!弾き語りやってる方!YouTubeアップしてはる!

photo:01

リアルの出会いって大切だよねって語った。。ほんとその通りや。。

学園前から奈良の東天理まで乗せてもらったんだけど、

途中の天理教の建物やべーなあれ!

photo:03


こんな建物なんやけど
大学とか病院まで同じ外観で統一してる。物凄いブランディングスキル。。


そんで天理で待っとったら
速攻で若い男の人乗せてくれた!

photo:04

鳶職人のまさきさん!
ラーメン奢ってもらっちゃいましたm(_ _)m


別れを告げてSAでヒッチ
これまたすぐに止まってくれる方が!

三重県亀山市まで!!
東南アジアについて語った(笑)

このとき凄い睡魔が襲ってきて、SA降りてから暫く休んだ。。



それで再開して5分ほど、感じのいいおっちゃんが止まってくれた!


そんで、
もう一人乗ってる方いて話しかけたら





え??



ヒッチハイカーでした。


奇跡が起きた。



なんと数分前にこの同じSAでヒッチハイクをして乗せてもらったらしい

同時に2人もヒッチハイカーを乗せてしまうおっちゃんのキャパシティ。。


ヒッチハイカーの話を聞くと、、


奈良から帰ってて
地元は横浜、立教大学3年生。


え、色々近すぎるやん(笑)


しかもよ、しかもよ。

おれ去年、山形の白鷹自動車学校って教習所で免許取ったんやけど


この人、、、



白鷹自動車学校おととい卒業したらしいです(笑)(笑)(笑)


しかも宿泊先選べて5種類くらいあるんよ。それも同じNEXT10。

極めつけは部屋番も105でシンクロしてた。


いや絶対うそやん。100%ドッキリやん。オンエア日いつやねん。。


リアルにそんな感じ。。


これって奇跡。。。。
奇跡ってこういうときに使うんや、、




一番びっくりのはずのおっちゃんが、めっちゃ冷静に次のSAで降ろしてくれて


そのあと熱く語った。。
なんで奈良行ったのかとか、どういうことしてるのとか。。


これからが楽しみだ。


せっかくだから次も一緒に乗った!
ロケのカメラマンと技術さんの車!

芸能人ウラ話おもろかったわぁ(笑)

静岡の刈谷PAで降ろしてもらった
けど、ここめっちゃ過疎ってた。。

車7台くらいしか止まってなくて
この中で乗せてくれないとどこにも行けない。。わりと絶望。。


一人のが乗せてくれるから
ヒッチハイカーとはここで別れることにした。




1時間ほど待つと静岡SAまで乗せてくれるから人が現れた

なんと学生時代2年間かけてヒッチハイクで日本一周してた人やった

すげぇや。。


そんな話をして
最終SAだと思われる静岡SAに到着


photo:05


ついに神奈川方面を書けた

ラストにふさわしい。
車いっぱいいるのになかなか止まってくれなかった。。


しかもなんか蚊がいっぱいいて
くっそ刺された。いじめられてた。


そして1時間半
東京行きの男の人2人組が止まってくれました。


大阪から東京まで来てたみたい
おれと全く同じや(笑)


追い抜きまくって飛ばしててちょーきもちよかった笑


そして神奈川。。厚木IC。。

うっわなつかしい。。雰囲気で地元感が伝わってくる。。


そんで
厚木から家までの最後の車、、
それは、、


親に迎えに来てもらいました(笑)


なんかもう疲れたし、社家駅から相模線だるいもん(笑)

23時ごろ、帰宅。





ほんとうに素晴らしい旅だった。
予想外の出会いがたくさんあって。。

どんどんみんなと繋がって。。


とにかく
これで関西に拠点ができたわ笑




ヒッチハイクで乗せてくれた方

そして大阪で出会ったみんな

楽しい旅をありがとうございました。



また行きます!!!!!!ヒッチハイクで!!!!!





p.s

次の日から1限で全く浸れないまま現実戻された、、つらいわ、、、笑



おわり



iPhoneからの投稿