I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

ママチャリで最北端を目指す理由

またこの日がやって来た。旅前日。




そう、

この夏も、旅に出ることにした。



『ママチャリで北海道宗谷岬

つまり最北端の地。




相棒のママチャリはイオンで買った14800円くらいのやつ。




ただのママチャリじゃねぇかww

ロードバイクでいけよバカwww





そんな声が聞こえてくる。。


でも、それは違う。
そんなんじゃダメなんだ。。


なぜなら、

こいつには深い想い入れがあるからだ。


語り始めよう。。




『この相棒』は

幾度となく駅前で
おれとハンターとの激闘を繰り広げさせた張本人なのだ。

その勝負300戦をゆうに超えている


しかし、

おれとしたことが、ハンターに負けたことがある。その数6回。


その度におれは、ハンターが拉致していくその現場まで足を運び、懐の金と引き換えに、相棒をなんとか救出している。


相棒の命の危険が脅かされた時もあった。しかし、おれは何度も何度も救い出して来た。



これはプライドだった。


譲れないものが、コイツじゃなきゃいけない何かが、確かにあったのだ。


そんな相棒。。




そう。。




違法駐輪を監視してるおっさんに6回も持ってかれて罰金12000円も払ってて、いつも放置自転車の停留所で雨に打たれて汚れて置きっぱになってた『この相棒』で





おれは旅に出るのだ。。





---------茶番終了---------



えと、、


ママチャリで旅に出る『本当の理由』


それは、

旅にハマったキッカケがママチャリだったから!!



中3のとき、友達と茅ヶ崎から箱根まで、大雨の中チャリで旅して得た物凄い達成感。


高校にあがり
横浜、東京タワー、スカイツリー、ディズニーランドとママチャリと共に旅する距離を伸ばした(このチャリは違法駐輪で処分されました。うんこ。)



そんな頃からの夢だった

【ママチャリで北海道に行くこと】


でも、

それから暫く旅をしていなかった。。


というか、
他の旅にハマってしまったのだ(笑)


そしておれは今、めちゃくちゃロードバイクが欲しい(笑)


だからここで
ママチャリの旅を引退しよう。


でも、

最後の挑戦として、ママチャリ北海道。それも最北端に行くことで夢を叶えて引退しよう。


そういう次第なのである。


つまり、ママチャリとの卒業旅行なのだ。。。。




これがママチャリで最北端を目指す理由です!!あと、バカみたいなことが大好きだからです!!笑




ということで、



くっそ楽しみ!!!!

今回はどんな出会いとハプニングが待ってるかな。


熱中症で倒れて気がついたらめっちゃ可愛い女の子の家とかあるかな。。



なにはともあれアドレナリンMAX


原付日本一周のおかげさまで怖さは全くないです。


だって寒くないし凍傷にならないし凍結してないしスピード違反とか無いし(笑)



だから

最高の旅にしてきます。


また毎日ブログ更新するんでよかったら読んでね。



つづく。


iPhoneからの投稿