I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅5日目】まったりハタチの旅(群馬県沼田市〜新潟県長岡市)

あっけなく迎えた誕生日
原田のおじさんの家。

朝ごはんいただいて車で駅まで送ってくれた。ありがとうございます。


photo:01


上越線のドアは手で開けます。

沼田駅から越後湯沢までまた戻る


ここで原田とお別れ。お互い旅を楽しもう。


photo:03


そして戻ってきた越後湯沢。

何回ここに来るんだ。。
どこになにがあるかは殆ど把握している笑


photo:02

糀カフェで抹茶のやつ。美味しい。
日記なりブログなりを書く。


寝不足と疲れで途中何回も仮眠をとった

そしたらもう14時とかだった笑



急いでチャリに荷物積み直して出発!

久しぶりのチャリだ笑


こっから先はひたすらに平坦な道でめちゃくちゃ楽だった。

photo:04

photo:05

photo:06


山と山の間の田んぼ道。見渡す限り田んぼ。さすがコシヒカリ

すげーきもちい。チャリ旅の醍醐味。



長岡に近づいてきた!
そして辺りもだんだん暗くなる



究極に腹減ったから温泉入ってから自炊じゃ遅いなぁ。。

そう思ってちょっとググる

そしたらB級グルメの洋風カツ丼あるの思い出した!

これ日本一周の時、新潟市で食べたやつや!



もっかい食べたくなって洋風カツ丼で有名なレストランナカタというところへ向かう。



到着してメニュー開くと衝撃的なメニューが。


辛さ50倍カレー。




これは確実に誘ってきている。

おれが辛いの好きなはずなのに、最近食べてないって知ってるな。。


しかも今日は誕生日。。
いやでも洋風カツ丼食べに来たんだよな。。


ただ、辛さ50倍カレー完食で記念撮影。


「すいませーん。」






photo:07



でーん。辛さ50倍ポークカレー。



やはりおれはカレーを選んだ。

そう思うだろう。いや違う。
ハタチになったおれをなめるな。


photo:08


どかーーーん!!


そう、両方頼んだのだ。今日は誕生日。宴だ。追い込もう。


いただきまーす。

1分後。





予想以上に辛い。
洋風カツ丼も辛く感じてあんまよくわかんない。


LEE45倍とか激辛マニアに比べたら余裕だと思って舐めてかかったらふつうのやつだった。



ていうか食べれるんだけど
そもそも2品ってのが量が多すぎる



結果、洋風カツ丼のサラダ残した。本当に申し訳ないです。。



photo:09

ごちそうさま。

長岡に来たらレストランナカタで僕の写真を見てね



休憩して温泉。


身体が火照っててなんか温泉までめちゃくちゃ熱く感じる笑




そして今日はテントで就寝。




いや、、


そろそろ辛党名乗るのはやめよう、、

それとそろそろ自炊しようか(笑)




よくわからん誕生日だった。

おやすみ


つづく


iPhoneからの投稿