I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅6日目】夏の旅の過酷さ(新潟県長岡市〜新潟県新潟市東区)

おはようございまーす


テントの外から声がした。
近所のおじさんかなーおはようございまーす!



警察でした


昨日温泉上がってきもちよすぎて適当なとこでテントしたから通報されちった、ごめんなさい


おかげで早起き。

けどちょっと早過ぎるかな。
2時に寝て5時に起こされた。


全部片付けてからベンチで1時間仮眠した。調子悪い。


からの出発!


photo:01

photo:02

うおおおおお。新潟だ。

新潟は国道8号と7号をひたすら走り続けるステージ。

道路も走りやすいからガンガンいけるはず!



そして今日はついにアレをやった。





photo:03





執筆。

『ママチャリ最北端』


こいつのパワーはやばい。
走ってるだけでヒーローになれる。


そして色んな人たちと出会うためのマストアイテム。自己紹介は自分から。



これで旅グッズが一通り整った、




よーし走るぞ!!!!!!!!







えと、今日、暑すぎかな。

太陽の照り具合おかしい。


何回も休憩挟む。暑い。。
汗が引かない。。つらいぞ。。


ペットボトルで頭から水かぶりながら走る。それでも暑い。。



と思ったら頭痛くなってきたから

これ熱中症やばいなって思ってコンビニで1時間寝た。

起きてもコンディション悪いけど取り留めた。


熱中症だけは気をつけねば。




そんな感じであまり進めず。


ってときになんか見覚えある景色。


そして道の駅の標識みたら


新潟ふるさと村



!!!!!!


原付日本一周のときに通った道だ!!


やばい。感動。
そうかここから全く同じルートになるのか。


photo:04


前に止めたところと同じところに駐車。帰ってきたら雨降ってたんだっけ。懐かしい。。



そして少しだけ進んで


今日はゆっくり休もうということで新潟市東区で終了。


そして今日こそ自炊。

イオンきた。


photo:06


!?!?!!!???!?!?


なんだこいつは。。。
ありえない。。。






何が何だかわからない人のために説明しよう。


LEEのカレーは普段10倍、20倍のレトルトが売られているが

夏になると期間限定でLEE30倍(45倍への増強ソース付き)が売り出される。


このLEE45倍はレトルト食品では想像を絶する辛さで

僕は高校のころから幾度となく挑戦していた。



そして昨日、長岡市のレストランナカタで50倍カレーなるものを発見し注文し完食した。


こやつは45倍LEEを僅かながら上回っていて、やはりレトルトの限界か。と昨日ふと思ったのである。




しかしいま、
おれの目の前にあるのは

photo:07


LEE40倍。
紛れもない40倍だ。


これは15倍の増強ソースを入れることで55倍になることを示している。



つまりレストランナカタの50倍カレーより5レベルだけ辛さポイントを上回っているのだ。




このタイミングで売り出してくるとは。。よほどおれに衝撃を与えたかったのだろう。。



こいつとは近いうちに挑戦することになるだろう。。楽しみだ。



そんなことを頭のなかで考えながら米とか買って温泉へ



photo:05



いやーほんと温泉は神。

旅の夜の温泉は本当に神。



疲れを身体も心も癒してくれる。

ありがとう。湯。






からのテントしてさぁ自炊。


と思ったら雨降ってきた。

しかも米炊き始めたらテントの中灼熱地獄で汗だくだく

さっき温泉入ったばっかりなのに


涼もうと思って外でたらびしょびしょ

というかテントちゃんと設営してなかったから中もびしょびしょ。


テントの中はサウナ状態。。



photo:08

photo:09


1時間くらいの死闘の末、雨も止んで
メシ作ってくそうまくて感動したけど




自炊つらいわ。。。


明日からは改善策を見出そう。。

これが毎日つづくと思うと地獄。。





今日は寝不足と頭痛と夜の居心地の悪さで精神的にやられた日だった。



あーはやく北海道で涼しくテントしたい。。


つづく。



iPhoneからの投稿