I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅8日目】一日雨地獄(山形県鶴岡市〜秋田県にかほ市)

タイトルなんか見覚えあるなーって人は本当に神だと思う。

日本一周の時にもこのタイトル使った!気がする!使ってなかったらごめん!笑




そんなこんなで

友達とテントで迎える朝

すげー安心する。天気は相変わらず悪いけどね。

朝ごはん炊いて食べる。

あ、鶴岡といえば!

photo:01


だだちゃ豆!食べました!
本当にうまいからみんな食べてみ



photo:02


唐沢チャリに乗ってバランス取れないの巻(笑)



からの海へ。。

今日は涼しい。。雨降ってるから暑くないしむしろ寒い。。

いやー海でこのまま寝れそうやわ。。



そして

photo:15

photo:03

唐沢が東京へと帰っていった

ありがとう楽しかった。



けど、唐沢からしたら
鼠ケ関とかいうよくわからんとこに大雨の中やってきてテントで寝て帰るだけ

唐沢も楽しかったなら良かった。笑


ちなみにおれのルックス 旅で友達に会うたびにアフリカとかブラジルの人になったねって言われるんだけどそれ褒めてるのかな?笑

それパーマだけの問題じゃないでしょ笑


よし!チャリ漕ぎますかー

ふつうに雨。。
でも涼しいからいいや。

コンビニで眠くなってまた寝てた。



起きたらちょうど国道からライダー見えて、おーライダーだーって思ったら



まさかの一昨日会った日本一周してるライダーさんだった!笑

私情で一度帰省しなきゃいけなくなったらしい。また会えることを期待しています。



そんで走ってー



鶴岡市にある加茂水族館に到着!


今年の夏にリニューアルしてクラゲドリーム館という名前に。


実はここクラゲの展示数が世界一位!


そして、ここ去年の夏も来た。
クラゲアイスとか食べた。

進化してるかなー思ってみたらそんな変わってなかったけど相変わらず良かった。


photo:06

photo:12

photo:08



いやークラゲいいわぁ。癒されるわぁ。深海魚系とか生態不明みたいな動植物大好き。そそられる。


photo:09

加茂水族館の方の中。
水族館が廃墟に。。

去年はこの道にいっぱいクラゲがいたのに。



そしてまた走ります。

photo:10


酒田市までこんな道。ひたすらに。


酒田市で都会になるけどもまた一瞬でにかほ市までの道のりは山道。。とあうか小さい峠超えてる。。


ちょっと雨強くなってきた。やべえ精神的にきた笑。

なんか色々書いてるけど一日中雨に濡れながら走ってて結構キツイからね。


そんで覚醒モード入って雨気にしないで爆走してからが早かった



はい!

photo:13


山形ありがとう!秋田こんにちは!

いやー秋田か!はやいな!
北海道まであと2県!!


photo:11


こんな夕陽。。きれいだ。。

秋田らしい景色。。


旅人の味方、マックスバリュにて買い出しをして

目的地の温泉へ。



ただ泊まる場所決まってなくてどうしよ公園近くにねーよって思ってたら


photo:14

目指してた温泉自体が道の駅だった!!



神すぎる。。宣伝めっちゃしてると思ったらそういうね。。



最高の温泉で体力回復してテントで自炊して就寝。。



よっしゃーー
明日のノルマは能代市


がんばるぜーーー。



p.s.

せっかく温泉入りまくってるから時間ある時にママチャリ最北端オススメ温泉シリーズでも投稿しよ。

家帰ったら日本一周オススメ温泉シリーズも投稿しよ。






つづく


iPhoneからの投稿