I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅9日目】秋田で自然を感じる(秋田県にかほ市〜秋田県八峰町)

道の駅で朝を迎えます

photo:01

出発前に話してた猿谷さんが撮ってくれた。青森で友達と飲むらしい。いいなぁ。

そんで出発ーーーーー!!!
と思ったら鍵がない!


記憶をたどる、、、、思い当たる点が一つ、、

さっきポケットに入れてたレシート
燃えるゴミに捨てたんだ、、、



ということで道の駅のゴミ箱を漁った。。完全にホームをレスした人だったよね。見つかったよ良かった。


そして出発ーーーーーー!!

本日も雨です。
相変わらず肌寒い気温。このくらいのがまだいい。

photo:02


秋田市!!


そして有名な

photo:03


ババヘラ

おばあちゃんがヘラでアイスを盛るからババヘラって俗称がついたらしいよ!たやすいなー!


うまい!
しかもサービスしてくれた!



もうここらへん全部原付で通った道やー。覚えてるとこばっか。


photo:04

そしてまた田んぼ。
新潟県走ってた時と全く景色変わんない。ここ新潟県って言われても、いやそれはないな。


photo:05


それなー。




とか言いながら走ってたら夕暮れ
そしてずっとパラパラ降ってた雨が止んだ。

太陽が見えてきた!!


photo:06


相棒と太陽とスリーショット
素晴らしい三人組。。

そんな久しぶりの太陽の日の入りを眺めていて


ふと後ろをみたら





photo:07


虹だ!!!!!!!!!!

こんな綺麗なのはじめてみた!!!



近くの小学生も黄昏るほどに素晴らしいフォルム。。

ずっと眺めてた。。
本当に綺麗。。感動した。。




浸りながら走り出す。時たま虹の方に顔を向けながら。



photo:08


夕焼けもすごく綺麗。
地球って素晴らしいな。




そして能代市に入る!

ノルマ達成!



ここすげー都会で、スーパーが5個くらいあって、みんなどのスーパー行けばいいかわかんねえじゃねえかとか走りながら1人で喋ってたんだけど


そんな中一番感動したのがコレ

photo:09



自転車専用!これは感動!
茅ヶ崎から一切見てなかった気がする。都会の証。能代市は最高。


photo:10


そして温泉へ。

荷物整理してたらチャリダーの人が温泉入りに来た!しかも宗谷岬目指してるって!ちょー偶然!

温泉入りながらいろんな話してた。


そして出てから別れを告げた。


最高の気分で怖い夜道を5kmほど道の駅まで進んで


本日はそこでテント。


また他のチャリダーの人がいて
あしたの台風の影響で走れないーとか色々話してた。


あしたは台風だろうと絶対に白神山地不老不死温泉に行くんだ。。




そのためにいまのうちに洗濯と自炊と日記と終わらせて、、、




寝てました。深夜1時半。

洗濯物とかそういうのはよくわからない。


しかも深夜なのにコケコッコー!とか外から聞こえる

秋田のニワトリはキチガイなのか。


さぁあした頑張ろう。


おやすみ


つづく




iPhoneからの投稿