I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅11日目】女心と夏の空(青森県八峰町〜青森県鶴田町)

天気予報すげえ晴れたよ本当に



おはようございます!

昨晩は本当に暴風雨が止まらなくてなかなか寝付けませんでした


けど起きたら晴れてましたよかったああ


だけど15分くらいしてすぐ雨が降り出しました、なんやねん。

photo:03


そしてその15分後また晴れました。
そしてその15分後また雨が降りました


そう

一日中ずっっっとこんな天気。

でした。




まずは

雨が止んだ隙を見計らって出発。


photo:01

やべーーーー

ちょーーーきもちいい!

photo:02

少年心をくすぐる道。
めっちゃ夏っぽい。


この太陽の照り具合。
これだよ、これこそ夏の旅だよね。


そしてお目当ての所へ着く。

photo:04

東北屈指の名湯といわれている不老不死温泉

露天風呂がスーパー開放的&泉質が最高らしい


やっとこれた。。
おれも不老不死になるぞ。。

よし!入るぞ!!












『強風のため露天風呂は使用禁止とさせていただいております』








それな。








めっちゃ悔しい、、、、
絶対に絶対に今度来てやる、、、



そしてまた走り出そうとしたら大雨。


皆さんコレですよ。

本日のスペシャルゲストは晴れと雨のコンビネーションです。


晴れて曇って大雨降って強風で
今度はめちゃくちゃ太陽出てきてそのまんま大雨でみたいな、、


わけわかんねえ。。


寒くなってカッパ着て汗かいて脱いでカッパ着て極寒で今度は汗だくだくでみたいな。。



そして相変わらずアップダウンの激しいこと。足は限界に近い。。


photo:05

けど晴れてるときは本当に綺麗なんだよね!!


photo:06


新潟から来たライダーさんと出会った。富良野いくみたい!バイクいいなぁ。。

この道はライダーとチャリダーが多い。何人もすれ違いざまに挨拶した。



そんなこんなで走ってると
コンビニ発見。24時間ぶりに見たコンビニ。



しばし休憩。


ここでもライダーさんと出逢う。
なんと川崎から来てる方だった!

長めの休憩がてら色々話してた。




そして別れを告げて出発しようと思ったら、またにわか雨降ってきた


あーもう知らない行こう!!

めっちゃ雨強くなった
あーーもう!笑


そして止んで太陽があつい!

photo:07


こんな雲なのに急に暴風雨になるからね。台風の影響なのか青森がやばい所なのか。。


そんなペースでずーーーーーっと走ってたら海岸線を抜けて


きたきた鰺ケ沢!市街地!

久しぶりに信号機というものをみた。


旅人御用達マックスバリュで休憩
あーまた雨降ってきたはいはい。。




ベンチ座って雨宿りしてたら
若い女の子が話しかけてくれたんだけど

「○○って人、知ってますか??」


って

おれはその人を一方的に知ってた!
藤沢から歩いて日本一周してる方!

友達に聞いてからたまにブログみたりしていたから!



話しかけてくれた人は
その人と高校時代の同級生で湘南台に住んでた人だった!!!地元!!


旅人なんて何人もいるのに本当にすげー偶然だった!

ふつうに茅高知ってるし!(笑)


まさか青森で地元トークが出来るとは思わなかったなぁ、、嬉しかった!



photo:08


弘前市。ついにここまできた。


そんで温泉へ。

うっかり見落としてたんだけど
ここ、シャンプーとボディーソープがない。

この旅で入ったところ全てあったからもう全部あるものだと。


目的は疲れを取ることだからいいんだけどね。



そして今は近くの休憩Pでテント。

夜になって雨はもう降らなくなった。


いやーなんちゅう天気だったんだ
10回以上 雨と晴れが変わったよ。



今日は65kmくらい。

フェリーが明日の夜になったので大分ゆとった。

ちなみ毎日約100km。
最高は120km超。これは早いよね?

これ以上ママチャリで距離伸ばす人って相当鉄人だと思う。。


とりあえず今日はまったりで良かった

結果としてはフェリー遅れて良かったかな。今日も明日もゆっくりできるし。

毎日このペースがいい。これで早起きできたら神。




さぁ明日の夜で
ついに函館行きのフェリーへ。




何もトラブりませんように。


おやすみ


つづく



iPhoneからの投稿