I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅12日目】異国の地 北海道へついに上陸!(青森県鶴田町〜北海道函館市)

うおおおおおおお

おはようございます!!


朝の5時半!飯食って8時半に出発!

ちょっとゆっくりしすぎじゃありませんか!べつに今日はいいの!


本日の予定は
たったの36kmだけ走ってフェリーターミナル

そして24時に函館に到着いたします!!!ついに本番!!

ちょー時間あるのでたやすくチャリ漕ぎましたー!自然が気持ちい!!


ただ、青森市に入る前に一回だけ峠チックな山々が地図で確認できました

最後の勝負だなー。気合いれてく。


そんな山までたどり着く前に農道をひたすら走ります

リンゴがひたすら成ってます。もし時期だったらひたすら拾って食べてました。


そんでなんか農道越えたらすげー上り坂だった!山に着く前に山かよ!

結構きっつい。
昨日8時間も寝たから体力回復したのにまた筋細胞全部ぶっ壊してる気がする。



photo:01

途中で青森市に入りました!


そんで登り切ったら下り坂うわーーーーきもちいーーーー!!

そしてたどり着きました山々の手前のサンクスに。


ここで食料を調達。
大学1年生の宗谷岬を目指すチャリダーにも出会い気合十分。


よっしゃいくぞおら!!!





と思ったら


あれ?下り?なにこれ??

このカーブ曲がったら上り来るかな、、


よっしゃいくぞ!おら!!!!




あれ?なにこれ??漕がなくても走っちゃうよ??




平坦な道か下り坂であれ?なんだこれ?なんだこれ?あれ?なんだこれ?あれ?


ってなっててふとGoogleマップ見たら


山々超えてました。

地図読み間違えた。
ここ山と山の間だけど道は平坦なんだ。へー。笑


と拍子抜けして余裕で青森市街地入っちゃいました!!!


スーパーぼちぼちよってフェリーで食べる食料を調達。



いやーーー着いたのはいいけど
フェリーまで10時間くらいあるよどこで時間潰そうかな

なんかおもろいことねーかなー

新青森駅発見


photo:02

photo:03


めちゃでかいお土産屋さんあったから寄りました!観光客いっぱい!!

とりあえず昼飯食べました(試食)


いやー青森はうまいもん多い!
特にお土産でそそるものが多い!


このまま帰宅だったら色んなもの買ってたのになぁ、また今度来よう!



さぁ十分堪能してもまだまだフェリーまで時間はあります


けど電源を求めてフェリーターミナルへ向かいます。


その途中、見覚えのある道。


そうここは


photo:04




原付日本一周の2月。

凍結の中
夜道を三人で走ったこの道。


2人が大スリップして吹っ飛ばされて本当に死にかけて

フェリー乗り場に大怪我しながらきた。


おれも先の道でスリップして
フェリーに着いてから確認したらジャケットを無くしていた。


そこでこのガソスタに寄ったのを思い出して、聞き込んだり付近を探したりとフェリーの搭乗ギリギリまで走って探したけど見つからなかった。。


そのジャケットは
佐賀で泊めてくれた今西さんから頂いたジャケットだった。


そんな思い出のある道。今はもちろん凍結なんかしていない。


すげー懐かしかったけど
すげー身震いした。


死んだら終わり。
身が引き締まった。





そんな道を超えてついに


photo:05




フェリー乗り場に到着。



まだまだ時間があるので休憩がてらSNSを見る

この10日間くらいまともに見てなかったから、みんなが夏休みなにしてるか全然知らなくて気になってた



みんなも旅いったりインターンいったり海外いったり充実してるみたいでなんか嬉しかったなぁー!

帰ったら語りまくろう*\(^o^)/*




からの北海道をどう行くかの情報収集を色んな人の旅ブログを漁りながらしていたところ、、、




知床は無理ということがわかりました(笑)


オッケー予定変更!!
知床はいつか絶対行く!!!!




いやー旅ブログみてるとテンション上がるし本当に刺激されるわぁぁあ!!!



そろそろおれも普通の旅人は抜け出してキチのガイになろうかなと思った!!!



だから北海道からリミッターを外すことにした!!!

まじで楽しみになってきた北海道!!






そして



そしてそしてそしてそして






フェリーで待つこと何時間


photo:06




ついに出港。。

さらば本州。
次に会うのは2週間後だ。。




いってきます!!!!!!!!



フェリーではずっとLINEで友達と連絡取っててなんか変な気分でした。

そして少し寝ました。



起きると間も無く到着の放送。。



さぁ、最高のステージの幕開けです。




photo:07



to be continued ……




iPhoneからの投稿