I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅13日目】函館最高だよ(北海道函館市)

昨日の続きから。


photo:01


深夜の函館。
夏なのに空気が澄んでいて景色も綺麗



からの函館に住んでいる友達、青柳の家に到着。

こいつは本当に面白いやつ!


ロシアのクォーターで、高校のころ共にバカやってた仲なんだけど

あの頃から昼間にウォッカ飲みまくってたようなキチガイ(笑)

でも IQ140近くあったり
19歳にして半年で行政書士の資格取ったりロシア語喋れたりかなりポテンシャル高いやつ。


そして今は司法書士を取るために函館に一人篭って勉学に励んでいる


photo:02

photo:03

これ青柳がオクで落とした眼科で使う度数測るやつ。これだけで頭おかしいの分かるでしょ(笑)



そんな青柳と
14日の午前までは函館でまったりすることに。チャリ旅は一旦お預け。

photo:04


サッポロクラシックで北海道に降り立ったことをひしひしと感じて翌朝へ!



本日はハイパー函館観光ブログです


photo:05


ラッキーピエロ カツ丼 うまい!


photo:06

路面電車
ちょーローカルで雰囲気最高


photo:07

五稜郭公園
めちゃくちゃ晴れてて最高に気持ちよかった


photo:09

キリストのなんかの教会みたいなとこおしゃれ



photo:10

函館の寿司屋
うまかったわぁ!!!!




それとこれね。

photo:11

『Naga Bhut Jolokia Powder』っていう

タバスコの500倍、サドンデスソースの10倍の辛さ指数を誇るスパイス

直で舐めたら舌を火傷するレベル


こいつを普通のレトルトカレーに入れて食ったら感覚的に100倍カレー並の辛さになって身体が食べることを本能的に拒否して途中でリタイアした


昔から青柳とは辛いものを食べる会を開いてたけど今回は異常だった。旅中に何やってるんだろうおれは。



まぁ他にも色々と回って
夜は水曜どうでしょう見て笑ってたw


そんなこんなで

色んなこと語れて最高の一日だった。



やっぱり時間に余裕がある旅は楽しい(知床やめたから)



疲れも取れたし
明日からチャリ旅北海道編が始まります。乞うご期待を。。



あーーーー函館最高だ!!!!!





p.s.

セイコーマート最強すぎて
クラブカード会員になった(笑)


つづく。



iPhoneからの投稿