I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅14日目】いざ出陣(北海道函館市〜北海道八雲町)

日の出見に行くはずだったけど余裕で寝坊してオッケーいい感じ


photo:01


函館朝一を冷やかしに来た

海鮮丼も寿司もカニも全部うまそうなんだけど観光客向けだからどうしても高いのよね。

貧乏旅ってことをハッと思い出してLEE20倍カレーで我慢

二日間連続で激辛カレー食べる旅ってなんだろ、けど20倍は美味い。




からの昼寝した。


今日の早朝に出るはずだったんだけどなぁ。けどこれも旅。。

約2日間も函館楽しんでるけど、ゆっくりできることは本当に幸せだ。



はぁーーーー

起きたらテレビで徹子の部屋始まっててもうそんな時間かよ!?!?


流石に荷造り始めて
最後に〆のラーメンを食べに。


photo:02

チャーシューが脂載っててうまい。

函館散財キャンペーンはこれにて終了。。




再出発のとき。


正直この瞬間のモチベーション

ダルさ5割 ワクワク3割 不安2割(笑)

だって北海道の峠で足つりそうになって死にかけるビジョン見えてんだもん(笑)



まぁ、、
あと一日くらい居たかったよ笑

けど宗谷岬だけは絶対行きたいから行く!!!!!



photo:11


原付が青柳ので チャリが俺の

両方ともはるばる茅ヶ崎からやってきてる。



今までの積載方法だと安定しなかったから少し改善

しようと思ったらなんか上手くいかなくて改悪っぽくなった(笑)



そんなこんなで


photo:04


再出発。



photo:05

青柳ともお別れ。
ありがとう!早く茅ヶ崎帰ってこいよ!!またな!


本当に良い休息だった。







ということで!

さぁ!始まった!北海道編!



photo:06

函館駅に別れを告げる!

函館市を越える!



さぁ北海道最初のチャレンジャーは大沼までの山々だ!!



原付日本一周のときにレンタカーでスリップして死にかけた中山峠をママチャリで通ることは自殺行為なので別ルート!



だけど立ちはだかる山々!


さあ越えられるのかおれ!


結果!!!






余裕でした♪



完全回復して士気高まってる今の状況で中途半端な山なんて、

たやすかった。



実際ちょいやばいなーって思った坂道あったけど

掛け声しながら自らを鼓舞して登るっていうスキル身につけたら無敵になった


photo:07


そしてこっから凄い!

ひたすら真っ直ぐ!!!!!!!!


道がもう真っ直ぐ!!でしかない!!



これが北の大地か。
どんなに走っても平坦な平坦な同じような道が続く!



でもすげー走りやすくてむしろ楽しくなった!!!


ただこれが暗くなってくると


photo:08



こうなる!!




そしてさらに!



photo:09


こうなる!!!!!!


ちょっと怖かった!
ごめんうそ!ふつうに怖い!!!前見えないし!!


夜走るのは危険だ
これからは早く寝床を探そう



ビビリながら走ってたら
オレンジ色の光が!!


我らがセイコーマート発見!
夜だと期限切れ前の商品がクソ安くなっててビビる。ビビりすぎかよ。


目的地よりはちょい手前でいいとこみつけてテント!



【〜本日の料理〜】



photo:10


ジンギスカン

最高に美味い♪
テントの中のラム肉臭やばい♪


いやー外は星が綺麗だ、、


でももっと綺麗なとき絶対あるからここではそんなに浸らないことにした!!



ただいま21時でございます。


いつもより圧倒的早さのテントタイムおかげでブログが当日に更新できる


これからはこの生活かな。


ちなみに北海道はふつうに夜冷えるので半袖じゃ全然寒いです。


宗谷とかもう一着服買わなきゃ死んじゃうかなぁ、、

ヒートテックもってくればよかったよくそ。



そんな感じで




北海道編始まりました。



何卒よろしゅうございます。




熊にだけ襲われないように頑張ります( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊




明日は早起き明日は早起き明日は早起き、、、

つづく。


iPhoneからの投稿