I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅17日目】相棒が復活!!(北海道登別市〜千歳市)

photo:01


6時に起きてザンギご飯食べて

パンク修理に取り掛かる朝。



そしたら昨日のおっちゃんが様子見に来た(笑)おはよう(笑)


タイヤも擦り切れてる。
こりゃー全部取っ替えるかな、、


すげー心配だったけど

入念にパッチ貼ったら空気漏れナシ!石鹸水かけても大丈夫でしたので完璧ですo(^_-)O


と思ったらチェーン外れた。
ボロボロかよ。笑

まぁまぁそんなの速攻で直して


いやーよかった!さすが俺の相棒!
たった2年しか乗ってないけど息はピッタリだからな。


photo:02


おっちゃんに本当の別れを告げて
いざ苫小牧へ!とまこまーーーい!



すっげーーー走りやすい!
昨日のツラさ嘘みたいだわ!!!


photo:03

世紀の大決戦。



photo:04


からの海岸線スーパーきもちい!

湘南の134を思い出す!

ここもしかして湘南じゃね??
帰ってきたぞーーーー!!!おいーー!!!


でも残念ながら
爆音で走るヤンチャ君が一人もいないから湘南じゃないな笑


やはり海岸線の気持ちよさは湘南には勝てないね。地元最高。



photo:05



はいっ苫小牧!!
ここすげー都会!!!


コンビニ10箇所くらいみたし
スーパーも3つくらいみた!

しかもドン・キホーテもしまむらもイオンもあるとかどうなっちゃってんの!?!?


セイコーマート祭りしてたから誘惑に負けまくって寄りまくったお腹いっぱい。



よっしゃー!走りやすさ絶好調だし千歳市までいくぞー!!




とその前にウトナイ湖とかいうのあった!北海道は地名がカタカナなの多い!!かなりイカツい!!


photo:07

photo:08


とりあえず寄った!
アマゾンの劣化版みたいな!くそみたいな感想だな!笑



そして!

千歳市までの道のり!
これチャリ旅史上最高に走りやすい道路!


実は俺の相棒は
最高速が早いことで有名(俺の中で)



飛ばしまくった!
40kmくらい出てたんじゃないかな!
原付くらいなら並走出来たな!



photo:09


なんか歩道こんな広いしチャリ旅するために作られてるようなもん!!登坂車線とかそういうのはよく知りません!



photo:10



シカ!

この標識10個くらい見たけどシカは見なかった!脅しかよ!鹿脅し!ちがう!鹿威し!!何言ってるんだおれは!?


photo:11


千歳市きたーーー!!!

左曲がったら新千歳空港

空港で寝るのもありだったけど、それ普通すぎるからまだ進むことに!!






千歳市着いたけど



都会すぎる!!!!!!!!!!



苫小牧の比じゃねぇ。
人多すぎてなんかキョドった(笑)


しかも千歳市はナゾ!
こんなに栄えてるのに温泉が少ない!


けど、そりゃそうだ!
だって新千歳空港にめっちゃクオリティ高い温泉入ってるもん!


けどそこは、
去年北海道一人旅したときに、着いたら5分前に閉まってたっていう本当に嫌な思い出があるから行かない!!!!!一生行かない!!!



いや行きたいけど戻るの嫌だし高いからやめた。笑



ちょっと遠くに温泉あったからそこまでGO!!!


あー最高だー、、

ただのスーパー銭湯だけど温度設定が良かった。それと岩風呂は泉質が良かった。最近、温泉マニアになってきたと実感する。



温泉上がって走って

千歳駅の近くの広場でテント。



photo:12

車通り多いし目の前にパチンコ屋とファミレスあるけど水道あるからいーやここで。


もうどこでもテント張れるな。
めっちゃ見られるけど米は炊く。



今朝ちゃんと鍋洗わなかったせいで焦げた。。やっぱりちゃんと洗おう。。


北海道産の米うまいなー。
けど焦げたせいで夕飯少ない。。

朝の分も炊いてあるんだけど、これ食べちゃおうかなー。。

いや!やめよう!!
よし!ごちそうさま!




そんな今は21時です。

こんなに早いの初かもしれん。

朝、日の出みれたらいいなー。



明日はどこまでいこうかな。
ま、適当でいいや。



だんだん暑くなる地域に行くので大変。

北海道は真ん中が熱くて右が寒いんです(笑)

適当だけどわりとガチ!

だから今は北上してるのに暑くなるというパラドックス。。



と言っても

現在18.6℃。肌寒い。

神奈川は今 27℃もあるみたい。
テントの中で汗だくだった頃が懐かしいな。今じゃ寝袋包まってるのに(笑)



よーしおやすみ

パトカーの音すげーするよう落ち着けないよー、、、




つづく。




iPhoneからの投稿