I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅22日目】久々につらかった(北海道羽幌町〜天塩町)

10時間半も寝ました!

最高に気持ちよかった。床はコンクリートだけど。

今月の半分はコンクリートで寝たと思う。コンクリート余裕で寝れる。


コンクリートって何だっけ(ゲシュタルト崩壊)




そんなこんなで22日目!
あと1週間です!




今日は天塩町ライダーハウスまで行きます。


同じ場所でテントしてたライダーとファミリーが先に出発しました。


僕はやることがあります。
それは自炊道具を捨てることです。

今朝の米炊きで米が切れました。1.5合も朝から食べました。

キリがいいので自炊生活は終了!

計量カップなり調味料なりを捨てます!捨てる場所がなくて結局カゴです!誰かもらって!!


一気に軽くなったリュック。次旅する時は専用の自炊セットを必ず買う。コンロは持ち歩きたくない。



そして出発!!

する前に先のセイコマで一旦止まったら、八王子発の大学生チャリダーに出会う!


photo:01


楽しくなっちゃって話してたら1時間くらいたってたかも!笑

からの出発!
やっぱロードはえーーよ!


photo:02


また始まりました修行の道。

なんとねなんとね。

このアップダウンが10回くらい続きます!!死にたい!!

画像じゃ傾斜が伝わらないのが本当に悔しい!傾斜がちゃんと映るようなカメラを誰か作ってください!安かったら買います!


けど、三国峠白神山地を超えてる俺からしたらこの程度は気合いでいけますo(^_-)O




まぁいけるだけでつらいけどね。全然つらいよ。片側通行の警備のおっちゃんになんかキレられるしよくわからんマジでムカついた(笑)




んで、

途中一直線の道!車も全然通りません!

これは、、やるしかない!!!



photo:03


これだよこれ!!!
北海道を旅するならこれはやらなきゃね!

いやー相棒が映える。嬉しいね。



photo:04

稚内まで100km切った!!!


やばい熱い!気温も暑い!
25℃だけど!北海道適応しちゃってこれでもう暑くてやばい!



からのアップダウン祭りがわりと終わってきて道の駅で休憩!


神奈川発の夫婦とか
日本一周4回くらいしてるライダーの人とか話して楽しかった!!



また走り出す!!


photo:05

景色ちょー綺麗!
今日雨予報だったのに晴れてて最高!!


photo:06

と思ったけど天塩町まできたら曇ってきたわ!!笑


photo:07

牧場たくさんある!牛ふつうにおる!



そして到着ライダーハウス


photo:08

この鏡沼ライダーハウスは宿泊200円!そして近くの温泉の100円割引券が貰えるから実質100円!


BBQ場が目の前にあり、その温泉も目の前。セイコマも近いです。

よか!!!!!!



からの温泉入って最高になった!

薬草とかいう風呂があってHPが20回復した!

あと水風呂あんま冷たくなくてたやすかった!もっと本気だしてくれ!!



スーパー気分良いまんまセイコマで買い出ししてライダーハウス戻る



今夜は、途中道の駅で会った大学生のチャリダーと、元気なおっちゃんチャリダーの2人が宿泊。


楽しく語らいました。

女の子で日本一周してる子がおるらしい。すげーなー。

とりあえずクマに会いたいって盛り上がってた!笑



どの人も明日稚内ライダーハウスで宿泊するみたいです。

そこのライダーハウスは運が良ければウニ丼が夜食で出るらしいのです。神すぎる。


明日もみんな同じとこかな笑



雨だったらキツイなー。。
たのむ晴れてくれ。。明後日まで停滞はきつい。。


ここのライダーハウス
安いんだけど虫がめっちゃ多いから。。笑


北海道ほんとに虫が多すぎてつらい。今朝すぐ近くにいた蛾なんて、さっき知ったけど毒あるらしいからね。やめてくれよ笑


バッタが網戸にたくさん付いてる中寝ますおやすみなさい。



photo:09


宗谷岬まであと94km。



つづく。


iPhoneからの投稿