I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅23日目】いやマジで天国と地獄(北海道天塩町〜稚内市)

みんなで6時ごろ起きました。

おはようございます!!!!!


雨の予報でしたが晴れ間が出ております。これはいける!!!!


目指すは稚内ノシャップ岬のライダーハウスまで!!

ここまでいけば最北端は目と鼻の先!



とりあえずここから70kmもコンビニが無いんでみんなでセイコマ買い出し。



からの出発!!!

の前に、道の駅寄るの忘れてた!


photo:02

オロロンライン道の駅スタンプラリーコンプリートです!


謎の達成感!!
してたら雨降ってきたーー!!!




さぁ

70km地獄のロードが始まります。



photo:03

いくぜ相棒!


とりあえず暗黒の空です。
そしてひたすら一直線。今までにないくらい一直線。


10kmくらい走った所で始まってしまいましたスーパー豪雨!!


この最終オロロンラインは民家も自販機も屋根すらもありません。

70kmで信号が1つだけです。



豪雨でも逃げ場はない。
止まっても雨に打たれるだけ。
戻るのにも10km。

残された選択肢は『ひたすら走る』しかない!!!!



流石にやばい!!!

スーパー豪雨がハイパー豪雨になって最後はアルティメット豪雨になった!!


そして向かい風です!!
雨の辛さは台風の時の比じゃない!




これはやばいよ!!!ほんとに!!!対向車線の波のような水しぶきアトラクションもあります!!!


全身ビショビショ!ビショビショ以上のオノマトペが欲しいです!それ!!



俺は川を漕いでるんだ。
川のなかを漕いでるんだ。川で遊んでるんだ。シャワーを浴びてるんだ。


そう思わないと精神的にやられる!!

とりあえず一言で表すなら地獄。



爆笑しながら爆走して30kmくらいら走ったら一つだけある信号!!!


近くにかろうじて屋根のある廃屋!


休憩。。


やべぇよ。まじでやべぇよ。バカだろ。この中走るとかバカすぎるだろ。




30分放心状態。
そしたら雨止んできた。神様は俺を見ててくれたみたいだ。

チャンス!!GO!!


そしたら晴れ間見えてきて天国かと思った。


でもこれはつかの間の天国だと割り切って爆走を続ける!!

とりあえず稚内市街まで逃げ切らねば!!


あとは市街地まで30kmくらい!


利尻富士の大陸だけ微かに見える。運がいい。



また雨降ってきたーーー!!!うおーーー!!止め止め止め止め!!


止んだ!!!神!!!



そして気がついたら稚内市街地まで10km手前ほどまで。。



無心で爆走したら60kmくらい進んでた。まだ午前中だぞ。。


この3時間の平均時速が21.2km。

本州でも出してないぞ(笑)アドレナリンの力って半端ないな(笑)




そして我らがセイコーマート。。

あぁ、オアシスだ。。




休憩して気づいたけどケツが擦れて痛すぎて半端なかった。

1時間も身動き取れずに放心してた。



けど、稚内市街に着いた。

うわー。なんか感動してきた。



茅ヶ崎から旅してきて23日目。ついに北海道の北の北までやって来た。。


けどまだゴールじゃない!感動するのはまだ早い!!


photo:05


はい!稚内駅!!


おい!稚内だぞ!!!!ママチャリだぞおい!!って心の中で叫んでた!


気持ちが高揚する。

このワクワク感とゾクゾク感。
これだよ。この刺激がたまらないんだよ。


そしてライダーハウス到着!

今朝一緒に出発した2人はすでに着いていた。無事でよかった。。



ビッショビショの服を全部着替えて散歩がてら一緒にノシャップ岬へ!!


photo:12


別にふつうの岬!!!

最北端でもねぇし!!笑



本日宿泊するのは、

『漁師の店』っていう素晴らしいライダーハウス


宿泊に2食ついて2500円!
しかも夕飯はウニ丼!!あり得ない!!





photo:06


あり得ました。



地球に生まれて良かった。。
こんなに美味いウニあんのかよって。。


photo:07

今日はチャリダーしか宿泊者いなくて最高に仲良くなって盛り上がってる!


他にもおる!全部で10人!!




んで、部屋で語らいあってたら

オーナーの人たちが酒とつまみを持って上がってきた!!!



photo:08

photo:09


宴会の始まり!!!

飲んで語って飲んで語って。。



幸せすぎるだろ!!!!!!!


セイコーマート水曜どうでしょうサッポロクラシックについて熱く語れる人が集まる環境はヤバすぎる!!


オレンジの看板が見えた時の安心感とか、ミスターがガス欠になった話とか、黒ラベルとクラシックのバランスとか、殆どの人には伝わらないであろうディープな会話!!笑笑


心の底から楽しんで幸福に満ち溢れてる。。


今おれ生きてるわ。旅して良かった。。



人生の絶頂だよ。最高。


photo:10


この大将のおかげでこのライダーハウスがある。本当に感謝。


大雨じゃなければ明日でゴールです。




photo:11


宗谷岬まであと 33km 。





つづく。




iPhoneからの投稿