I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅28日目】最終日(北海道札幌市〜神奈川県茅ヶ崎市)

朝早くに出発した。

お邪魔しました、ほんとありがとう!


photo:01


札幌の朝。。
朝までコースの飲んだくれどもが駅まで歩いてる。都会だなー。。


photo:02


新千歳空港までの電車

去年の夏と同じ景色。



空港着いて
あぁもう帰らねばならんのか、、
ってさみしくなる。



とりあえず手荷物検査めちゃくちゃ引っかかって荷物捨てて詰めまくった(笑)


photo:03



フライト。


さらば北海道よ。


また来年絶対来るよ。
今度は自走で帰ってみせる。




そして離陸。空に飛び立った。

つぎ降りるときはもう成田だ、、


って

浸ってたのに気づいたら爆睡しててもう仙台とかいってる


ふざけんなよ、、
速すぎだろ飛行機、、笑




そして、成田空港に到着。


あっけなく着いた。1時間半。

Googleマップの現在地が千葉を示している。


さっきまで北海道にいたのにな。。

もう遠い存在になっちまった。


photo:05

茅ヶ崎までの電車賃2000円。

バカ高ぇよ!旭川から札幌までいけるわ!!食パン100枚食えるわ!ー


そして1時間後
東京駅に着く。。



photo:04


この世の中やべぇな、、

人の数、雰囲気、流れ。
全てに衝撃を受けた。虚しくなった。カルチャーショックを受けた。



でも、大学行くとき
毎日通ってたんだよな東京駅。。

すげー懐かしい。



東海道線茅ヶ崎へ。。


新橋、、品川、、


一つ一つの駅名が表示されるたびに衝撃を受ける。。


あぁ、もう完全に帰ってきた。。


横浜、戸塚、、

人がごった返してる。。


終始、唖然としてた。
日記書こうと思ったのに何もできなかった。


そしてついに


photo:06




うおおおぉわぁぁ茅ヶ崎だぉぁぁぁ!!!!!!




考えられない。。

茅ヶ崎にいることが。

片手に持つのはテントに寝袋、そして宗谷岬到達のフラッグ。


いまおれは茅ヶ崎人としてじゃなくて旅人として茅ヶ崎にいる。


そんな気分で懐かしい道のりを歩く




当たり前の日常として歩いてる人がたくさんいる。

茅ヶ崎にいるのが、毎日ここで生活しているのが当たり前。

当たり前だよな。笑



おれにとっては非日常でしかない。



身体が道を全部覚えてる。
当たり前なんだけどそれに感動する。




あと少しで家に着く。。



ママチャリでここを走ってスタートした8月1日。



8月28日の今日は

そのママチャリを最北端に置いて、荷物もぐちゃぐちゃ、全身真っ黒で帰ってきた。



そして家に着く。

もう一人の相棒
おれの原付スーパーカブ50がお出迎え。懐かしいな。


残念だけど
もうガレージにあのママチャリは帰ってこない。





そしてドアを開けた。






ただいま。









photo:07








旅が終わった。



28日間の濃い旅が完全に終わりました。






虚しかった気持ちが吹き飛んで
一気に達成感に満ち溢れた。




帰って来たよ。。
ママチャリで最北端行って来たよおれ。。




これにて、終了です。





この旅で出会った全国の素晴らしい人たち、チャリダーやライダー、同じく旅をする仲間たち、

そしてこんなおれのこと応援してくれたみなさん



本当にありがとうございました!!!!!!!!



いま最高に幸せっす!!!!





でも、これで終わりじゃない。




『旅とは人生であり、人生とは旅である。』


これは中田英寿の名言。

本当は順番逆なんだけど
こっちのほうが旅人にはしっくりくるよね。笑



旅が終わっても
『人生』という旅は終わらない。

旅を旅で終わらしちゃいけない。

帰ってきてから、それをどう生かすか。どう自分の人生にスパイスとして加えていくか。

それが大切だと思う。



毎日を旅するように、
純粋に、新鮮に、素直に、ワクワクして、生きていこうと思う。



本当に楽しかった。

旅に出て、良かった。



だから、、、








来年の夏には絶対熊みてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

待ってろ北海道!相棒!
ロードバイクで会いにいってやるよ!!!!!!







人生最高!



おわり!


iPhoneからの投稿