I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

東南アジア一人旅初日!!(神奈川県茅ヶ崎市〜タイ カオサン通り)

東南アジア一人旅!!

Wi-Fiざこいし充電節約ってことで画像はほぼ貼らないけどブログ書きます!!!


ママチャリから帰って3日で出発するという弾丸スケジュール!


茅ヶ崎帰ってやったことは、BBQして、飲んで、オケオールして、疲れすぎて爆睡してひたすら疲れて休養して、今回の荷造りしただけ!!笑


めっちゃ旅人になってるこの夏!このために日本一周帰ってからずっっっっっと社畜生活だったからね!!念願の!!!



準備不足すぎて

クレジットカードも海外旅行保険も替えのコンタクトも全部ないけど出発した!!!成田から飛んだ!!


飛行機6時間くらいのフライト!

と思ったら8時間やった!!

到着時間ってタイの時間なのな!時差あるの忘れてたわ!笑


着いた!!ドントムンアみたいなよくわかんない空港!覚えてない!


一人で海外きたの初だったからめちゃくちゃテンション上がった!!!


とりあえずなんも読めない。なんも喋れない。理解できない。


地図ないからどれ乗ればいいかとか知らない。


ノリでみんなが乗ってるシャトルバス乗ったらウィークエンドマーケットの近くまで着いたラッキー。


けどウィークエンドマーケットへのたどり着き方が分からずに地下鉄いった


地下鉄の検問みたいのでふつうはカバンの中身みせれば終わりなんだけど誤解されて警察呼ばれそうになったから地下鉄乗らないって嘘ついて逃げた


そして地理状況わからないまま都市っぽいとこきた!

地球の歩き方東南アジア編は持ってきてるけどそれ以外なんもないから細かい場所とかなんも分からん!


このとき18じくらい

とりま今晩泊まるゲストハウス見つけたい安いとこ


明日カオサンとかそこらへんブラブラしてはしゃぎたいからその近く行きたい。


地球の歩き方によるとチャイナタウンってゆーとこにゲストハウス多いらしいこの近く!



photo:04


寿司売ってた!!!!どうみても絵の具!!!!!笑

しかもここマックスバリュな!旅してるとマックスバリュしか行かなくなるタイでもかよ!笑



そこらへんのひとに道聞きまくってチャイナタウンたどり着いた!!!


そしたらスコーーーール!!!!

むっちゃ激しい雨降り出した!!!
そして暗くなり出した!!!


ゲストハウスどこやーーー!!!!道ゆく人みんな知らないっていう!笑


2時間くらい探してもうだるいからトゥクトゥクっていう三輪のタクシーに乗ることに!


photo:01


Do you know a cheap cheap guest house??? around here??

オーーイェーー!言われたから

本当にチープか?すぐそこなのか??俺金ないぞ??って言いまくって乗せてもらった


こんとき身体びっしょびしょで疲れてて焦ってたから値段交渉するの忘れたんだよねこれが致命的ミスだった、、、



そしたらゲストハウスじゃなくて


グランドパレスとかいうよくわからんとこ連れてかれた!!笑


おまえ聞き間違いんなよ!!ふざけんなよ!!!

I wanna go to GUEST HOUSE!!!
This is GRAND PALESE!!!!

Oh no!!!!!!!!!

って知ってる英語でごねまくったら近くのトゥクトゥク仲間呼び始めた

5人くらいのトゥクトゥク親父に囲まれて口喧嘩した(笑)

しかもこいつらも英語ほとんど喋れないからタイ語で応戦してきてクソ疲れた

そしたらカオサンにゲストハウスたくさんあるよ!!って唯一英語達者な奴が言ったから


あぁどうせカオサン行くしもうそれでいいやってなって

OKOKセンキューセンキュー

カオサンイズニアー??ベリーベリーニアー??アイハブマネーアリトルベリーリトル GO!ライドトゥクトゥク。アイウォナゴーカオサンストリート

ってトゥクトゥク乗って話は落ち着いた(笑)


カオサン着いてくそおやじに200バーツくらい取られたけど金ないって嘘着いたらマジで切れそうな顔したから払っちゃった

勉強になった戦いだった!!いい経験だ!!!


photo:02


念願のカオサン!!来てみたかった!!!


本当にこんな景色あるんだな!!バックパッカーの聖地!


雰囲気だけでクソ楽しい!バー行って騒ぎまくろうと思ったけど今日は一旦体制を整えようと思って安いゲストハウス探してセブン隣のWi-Fiシャワーあり290バーツであったから泊まった!!!


photo:03


このまえまで1ヶ月間も野宿してたおかげでゲストハウスが天国みたいに思える

290バーツって900円くらいだけどライダーハウスに比べたらクソ高いわ

全然安さ感じない。まぁしょうがない。野宿したら死にそうだし。



んで外うるさすぎてウザかったけどだんだん羨ましくなってきて、日本人の観光客もちょいちょいいたし仲良くなりたくなって、準備して外でよう思ったけど!!!



気づいたら朝でした







つづく


iPhoneからの投稿