I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

日本全国無計画ヒッチ 0日目 プロローグ

「旅とは人生で、人生とは旅である」

photo:01


どこかの誰かに似たようなフレーズが自然と閃いて
自分の座右の銘になった。そんな、
北海道でママチャリをひたすら漕いていた半年前。

まだ半年しか経ってないのか。懐かしい。
ママチャリで宗谷岬行って弾丸でタイカンボジアに行った旅人な夏。

この間に色んな事あったな〜
気づいたら多摩川24時間下ってマンタを愛してた。


久しぶりに旅に出てきます。


目的地はありません。

なぜなら今回は、自分の価値観では得られないような感動や経験を求めたいから。



例えば富士山に行きたければ
その美しさに圧倒されることが出来るし、頂上に着いた達成感を味わうことが出来る。樹海も行ける。

けど、
それは自分が行きたいと思って行動して
得られた経験、結果。



もっと例えるならgoogle検索で調べたいキーワードを調べたら
その答えは返ってくるけど、その答えしか返ってこない。みたいな。


まー旅って、目的以外のものも見つかるから
幅広く情報を得れる本とかに近いと思うんだけど


今回やりたいことは、そういうのと真逆な
自分の価値観じゃ絶対に訪れない場所に行き、人と触れ、新たな経験をすること。


旅する理由で 「価値観を広げたい!」ってよく言うけど
これこそ、価値観を広げるための最大の手段なんじゃないかなと


ここ行きたい!って思って、そうでもなかったあの感じとか
旅してて、どうしても回収作業みたいになっちゃうあの感じとか


「未知なる経験をすることに一貫すれば良いんじゃない?」


とか思ったので、試験的に実践してみます
とりあえずやってみなきゃわかんない、なんでもそう。



そしてこの動力源の根幹には「幸せとは何か」「生きるとは何か」という
自分の人生においての最大のテーマがある。

他人の幸せに触れることで、
自分の幸せの価値観を客観視することが出来ると思う。



だから
今までも原付で日本一周したり、ママチャリで日本最北端に行ったりして
色んな人との出会いを大切にしてきました。今回もそうです。


というと
なんだかそれっぽく聞こえて気分いいね。笑


ま!要するに!
今回は、なんにも決めないで日本全国ふらふら放浪してきます


・移動手段はヒッチハイク。偶然の出会いを求めて。

・目的地はそのつど変わります。北海道から沖縄まで。

・ワンチャン、小笠原諸島から知床に行くかもしれない。

・向かう場所の決め方は、ダーツとかお勧めの場所聞くとか色々考えたけど、やっぱルール決めない(笑)その場でいいと思った方法試行錯誤する

・荷物はリュックサック一つ。お泊りセットレベル。旅人として成長しました。

・宿泊費0を目指す。カラオケボックスも漫画喫茶も甘え。

・夜空を眺めて朝日を眺めて、自然を感じたい。寒さ耐性もつきます。

・お金も最小限だけ。人間の欲望は限界を知らないから。

・楽しい楽しい食パンはちみつヨーグルト生活が始まる。



携帯も一切見ないでデジタルデトックス。。
と思ったけど、それは次回に。。笑




はーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全く新しい旅になる予感。


インスピレーション出てきたら
気ままにブログに書き留めていこうと思います。


うっしゃ、一眠りして
茅ヶ崎サザンビーチで日の出見てから
海岸線でヒッチハイクして

いってきやす!!!


iPhoneからの投稿

広告を非表示にする