I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

「西へ!」というから「西へ!」来ました。《無計画ヒッチ 7日目》

ふつうに寒い。

13℃もあるのに寒くて4時に起きた。
神スポットで寝ても、寒いものは寒い。
追い込む、とかじゃない寒さがこの世の中にはある。


3日間野宿して分かったことがある。


寒いのは
恐らく、寝るからだ。



バカを言ってるわけじゃなくて。

身体って、寝るときって
睡眠モードに切りかえるために体温が低下するんよ


独自の考察によると
15℃以下の野宿は、寒い。

それ以上なら、ワンチャンいける。

いいデータが取れた。



6時に起きて
6時半オープンの温泉に速攻駆け込む。


3日ぶりかな。


スーーーパーーーーーきもちいいいいいいいい。


マジで温泉ってやばいよな。


全人類の99%は、未だ
その価値に気づいていない。

みんな、テルマエロマエは見るのに、温泉は入らないよね。
おれは、テルマエロマエなんて一切見てないけど、温泉は入る。


日本全国の温泉に40箇所くらいは入っています。

温泉についての授業を
偏差値54くらいの高校でなら出来る自信がある。母校や。しげる、取り入れてくれ。


photo:01


博多駅。きれい。
博多は全体的にオシャレ。

というか外見を気にする。汚いのが嫌いな気がする。

の割りに
屋台の博多ラーメン行列なんやけど。ギャップやね。


洗濯して
乾燥機目指してコインランドリー向かってるところ

まだ8時半やし
超天気良くて清々しい。


なんか今日くそねむい。
しかもみんな薄着なのに厚着で寒い。



乾燥終わって博多ふらふらしてたけど
眠すぎて公園で寝てた


起きたら15℃以下の法則により
くっそ寒かった、まだねむい


風邪引いたやつかな。
ついにやらかしたと思ったけど

旅してるときって
アドレナリン無限だから、絶対寝込んだりしないんだよね。

今まで100日くらい旅してきて
1日も熱出たとかない。


その代わり家に帰ると
80%の確率で2日間くらい寝込む。



実際割とガチで
いま確変入っちゃってる。

一生、東京に戻らなくてもいいかな。笑



ゆうて寒すぎるから
15時くらいまで休憩してた

つまんなくなったから出発。


photo:11


博多駅のタクシーなんやけど
どうやって出るの。


少し離れたところでヒッチ開始。

久々の都会で少し緊張した〜、けど、始まったら世界入った。



鳥栖へ向かう方に乗せてもらった。

世界40カ国くらい行ったことある方で色んな旅の話した。楽しかった〜。



鳥栖JCT近くで降りた。
ここのJCTデカくて九州どこでも行ける。


photo:03


本当にこんな感じ。

そんな九州のスターロードで
長崎・佐賀方面へ当てに行くため少し歩いてコンビニまで


photo:05


さっきまで都会にいたのに

圧倒的田んぼが広がってる。
佐賀さすが。


コンビニ前でヒッチ

さすがに車の母数が少ない!

けどステップ踏んで歌いながら待ってたら

photo:04



1個下の2人が乗せてくれた!

何やってるか聞いたら
美容師と日本料理の修行やて。

長崎の若者イケメンすぎる。。


東京の若者も頑張らねば。

やりたいことが見つからないとか行ってる場合じゃない。甘えやん。

どれだけ整った素晴らしい環境で生活できてると思ってるのか。

やらない後悔よりやってからの後悔。どうせ後悔しないから。自己啓発エッセイ終了。




まーでも、
それが東京のデメリットだよね。


選択肢が多すぎて迷ってしまうし
スゴい人に囲まれてると、人と比べて自信を失ってしまう

環境の良さが仇となってくる。


でも考えてみてほしい
視野を広げて世界を見れば
これほどの最高の環境はない。

ボーナスタイム、無限に突入してるようなもん。

その有り難い環境を
生かすも殺すも自分次第。。

若者たちよ、「意識高い系(笑)」
とか言ってる場合じゃないぞ。

目の前にボーナス確定してる台があるんやから( ̄▽ ̄)



ま、東京にいても
マインドセットが出来ないなら
長崎にでも移住したらいいと思うで。


自己啓発エッセイ第二部終了。旅から伝えたいことは沢山あるよね。




そんなイケメンたち
内1人は鳥栖駅でご帰宅。

そして日本料理のイケメンが住む
長崎の波佐見町という所まで

波佐見町はなんでも「寒い」らしい(笑)

修行もアリかと思ったけど

彼女を迎えに佐世保に行くらしいので佐世保でお願いしました。



まー地元トーク色々聞いてたら

日本一おもろいを目指してるいつめんがいるらしくて

漢気じゃんけんで
友達のうんこを手で受け止める「ウンコ気」をしているとか言うから

その仲間に会ってみたくて会うことに。

コンビニでバイト中らしいんやけど


紆余曲折あって、
知り合いのフリするドッキリすることになったからしてきた。


ターゲット、ファミマのこーすけ君


入店

おれ「うおっ!こーすけ久しぶり〜!」

こーすけ「えっ?あっ!久しぶり」


おれ「小学生ぶりやん!おれおれ!覚えとる?」

こーすけ「え、、あー、、!えぇと・・」

おれ「お前まだEXILE目指してるん??(こーすけ君はEXILEが好きで歌がうまいらしい)」


と、ここで一緒にいた寿志くんが出てきてネタバラシ


こーすけ「こいつ誰やねん!知らんよな?」


寿志「ヒッチハイク旅してる東京の人。さっき拾った」

こーすけ「意味わからん。」


コンビニで爆笑した
あ〜、おもろかった( ̄▽ ̄)



ノリでこーすけも一緒に野宿するとか言ってくれたけど、24時にバイト終わるとか遅すぎやからまた今度!笑


てことで佐世保まで乗せていただきお別れ。また会おう。



photo:06


着いてしまった佐世保駅

JR最西端。終着駅。


photo:07

photo:08


サザンビーチで棒が西に倒れてから1週間。

本当に「西」に来た。面白い。



photo:09

ここから先は松浦鉄道というローカル線が運行している。

別世界やわあ。



photo:10


佐世保のアーケード街を歩く。

空いてる店がパチンコとミスドマクドナルドしかない。もう22時やからな。新宿とはちがう。


マックで日記書いてたら、深夜2時。

どうやらお決まりになってしまったようだ。


いまから準備してわざわざ外で野宿するのも意味わからんから、マックに甘えた。


明日はついに軍艦島かな。

九州の果てを満喫しよ。

つづく。



iPhoneからの投稿