I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【第5話】ぼくのなつやすみ2015関西編ファイナル


関西最終日です!!!!!!


気分は最高です!


{EB60BE7B-79E8-4D03-9B0F-9452A1B3F9EA:01}

{3451FF69-FAB1-4DB6-9DD3-139341EAE8CA:01}

{453F487A-689E-4FBE-8CCF-29ABAFA88C40:01}



気分は最高なので朝6時に起きて農業しました!


滋賀県甲良町で農業を営む岸本さんの家に来てます。

岸本さんはショッピングカートで日本縦断したりママチャリで台湾一周してる普通の人です
今はなんのゆかりもない滋賀に来て農家さんになってます。普通だね。



無限にオクラ植えて無限に草むしり


{9C8FDFBF-765F-41AD-A0F2-E5AC9E260635:01}


朝ごはんに採れたてオクラ。



家にはASUSで働く優秀なエンジニアのリーさんに、協力隊で来ているベテラン農家の宮永さんもいました。


{E23FB5C8-E3CF-48EC-8C7F-D3F79325C506:01}



これ夜だけど
家はこんな感じで7LDK。でかすぎ。巨人が住んでんのかよ。


{7FE4F063-93C2-4DB5-A11F-815054888C77:01}



今夜のBBQで使う鹿肉も食べました。
うますぎ。鹿肉うますぎ。これは無限に食える。。


{813FB264-1D00-45D7-BEF8-7F032DA4DB50:01}

{853D3643-3BF5-427D-AC49-39C13C3B7B11:01}



上が鹿タン つまり舌
下が鹿ハツ つまり心臓


無限インフィニティ。



{260A1428-11C2-40B0-9230-89502D5781E5:01}

{6E806AD9-923F-46ED-8689-CC3200CE2829:01}



カウチサーフィンで泊まってた韓国人のチャリダー。親子で仲良くきてる。絶対女の子無理やり連れて来られた。

{5937328E-8F05-42F5-8B65-BFC461A6ED45:01}



と思ったけど旗で感動した。。。



{59253B3E-9A71-4947-9D8E-F8760CCB72FE:01}



久しぶりに見たイケメン。夜稲荷よりこええ。。




そして、最高の川へ



{A4EC105E-A11F-49F7-AF04-978137ED8468:01}

{7F7912FC-B95D-46DD-A056-27C5D9788618:01}

{4EB2C1E6-DDC4-440A-95D9-2BEC88CBDAE0:01}


{A3F7E020-791B-4EC5-8DFC-B143FDE1FF74:01}

{EEBE8DC3-06BD-477B-9D6C-EEB145C3BAEE:01}

{6EECE997-D0B1-4C75-800D-DB2D341124B9:01}



{E5EC63C6-E702-45BB-9CC9-B2EE30CA17C5:01}

{BD15D244-14B6-4B69-A1CB-84F69F65738C:01}




日本って凄いわ。本当に。

ここ、無限にアユがいて30秒で30匹くらい採れる。
本当に無限。誰にも教えたくない。笑


日本にはまだまだスゲーとこがいっぱいある。東京で消耗してる場合ちゃうで。

ちょっと視点を変えて、少しの時間を割けば、こんなにも素晴らしい世界と出会える。


こんなにも素晴らしい世界
堪能してあげないと地球が可哀想だ。


素晴らしき田舎、滋賀県甲良町を味わっていたら日が暮れてきた。




7LDKの家に帰り無限会の準備。

今夜はいつも東京で主催してるホームパーティの延長線。いつもより徒歩で84時間だけ遠い。ちょっとだけ遠い。

無限鹿肉BBQ。




{0B2101D6-B919-4C72-AB85-03B92F4E050A:01}

{3DE2D2AA-E6B3-4E27-A637-E5F7FA4094E0:01}

{A77EB04A-1423-4E5E-9665-8BDD61254417:01}

{EF4A3C1A-34DA-4C0C-9B54-A73D8B5280F5:01}

{579D5E1A-5189-4F2E-9F58-0B2B47DC9C06:01}



鹿赤身・鹿タン・鹿ハツ・鹿カレー

東京 愛知 京都 隣町 台湾から参加者が来ました。規模がでかーい。笑

昨日漢気を見せてくれたメッシも京都から参戦。さすが漢気。

鹿肉ほんとうまい。
ただ、歯と顎が痛くて辛かった。。

鹿肉は無限に食えないことがわかりました。

無限鹿肉BBQ閉幕。


{AD43B2BE-802D-472B-BF12-A452B4FD2DAA:01}

{FE964166-E730-4A61-8C5C-4895057C243C:01}

{E086F123-3A8E-4E67-B3B1-787A1E3CFB1E:01}

{B16876A7-A84F-4A20-9508-402E82290953:01}

{3DBEFEB9-3A0B-4063-ADC5-BAC363E00B99:01}


{F73FF759-97C7-470F-B475-80366214B09F:01}




解散。


南草津まで。


{C3E00C9C-FDE0-44FC-A4EC-6160F231C15E:01}




帰りは夜行バス。

滋賀から新宿まで3010円です。もっと安いのもあるくらい。日本も便利になりましたなぁ。



2340発→0540着

新宿西口コクーンタワー前。
あっという間に東京に戻ってきました。

あれ、さっきまでは滋賀で農業やってたんだけどなぁ。
濃い時間を過ごせた旅でした。



ぼくのなつやすみ関西編はこれにて終了。どうだったでしょうか皆さん。




関西へ旅する時のワンポイントアドバイス

?用賀ICはウインカーをこっちに出してきてもまだ期待するな。マックと駐車場の間へ左折して通り過ぎる車が結構います。萎えます。


?大阪は梅田となんばと天王寺で一人で楽しくないからって諦めるな!豊中市吹田市の自然と飲食店のクオリティがあなたを待ってます。移動はぜひ大阪大学専用シャトルバスでタダ乗りしましょう。学食食べてけば許してくれるでしょう。


?大阪と京都はめちゃんこ近いのでぜひ電車で。東京人からすると近すぎて何ってなります。阪急が無限にカッコ良いので乗るべき。


?名古屋から大阪までは名神高速で来ると自然に囲まれた中を車で走ることになります。マジで夏の訪れ。


?旅とか関係ないけど岩盤浴ほんとにみんな行った方がいい。岩盤浴いけば大抵の人生の悩みは解決する。くらい気持ちいいですよ。



そんな感じで旅のスタートダッシュ切りました。

夏休み、バリ楽しんでいきましょう!!


【次回予告】
2日後に新潟いきます。伝説の長岡花火。


おわり


岸本さん宅→農業→昼寝→彦根市→農業→無限に最高な川→無限鹿肉BBQ→河瀬駅→南草津→夜行バス→新宿西口


====================
宮代健太 Kenta Miyashiro

Twitter : @cherryblossomos
TEL : 09065158050
LINE : jinzo

anko7bksp@gmail.com
====================