I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

中学生のころのおはなし

 

*******************

 

通っていた小学校の、

隣りにある中学校に通う。

 

全くライフスタイルは変わらず、同級生も同じ学校に進学。

増えたのは、他小学校の生徒と合流したこと。

 

小学生で悪さに凝りたと思いきや、

今度は別の方向で、迷惑をかけていた中学時代です。

 

ただただ、ゲーセンにいました。

 

 

 

 

 中学1年

部活は、小学校からやっていたバドミントン部に入りました。

体育が苦手だった僕は、とても苦痛でした。

 

 

というのも、僕は幼少期より皮膚病を患っていて(伝染性膿痂疹

今でも後遺症があるのですが、掻き壊して治ってを何度も繰り返しているせいで皮膚が弱くなっているので、

 

少し引っ掻いただけで、炎症を起こしたり、大きな痒みが伴ったりと

この皮膚病と戦う身体に、昔から苦悩していました。

 

掻き壊した傷跡が目立ち、特に夏とか、

ガーゼや包帯を巻いてグロテスクな傷跡を隠してました。

 

半袖半ズボンになって身体を見せることに、激しく抵抗がありました。

なのでスポーツが面白いと思えない人生を歩んでいました。むしろ大嫌い。身体を動かすのは好きだけど、汚い皮膚が見られて、いじめられたくない....という心理状態、

 

この外的要因で、体育が嫌いになってしまっていました。

なので、スポーツもうまくならず、大の苦手科目でした。

 

(のちにこのスポーツ嫌いは高校2年時にある芸能人との出会いで解決されることとなります)

 

 

思春期のこの頃は、それが原因で心を誰にも打ち明けられずに、表向きにはポジティブキャラで、友達も多かったけど、腹を割って話せる友だちがいない。そんな自分と戦っていました。

 

 

ひたすらにゲームセンターに通う日々。多彩な世代の方と出会い、着々とゲーセン友達を増やしていました。

完全にメダルゲームの覇者になっていました。この頃の僕のイメージは同級生からしたら完全に「ゲーセンの常連」100%そのイメージでしかないと思います。

 

 

ちなみに確かこの年だったかな? 幕張メッセで行われた小学館主催の「次世代ワールドホビーフェアデュエルマスターズ全国大会では、Bブロック準優勝でした。

 

僕のボルベルク・クロス・ドラゴンデッキに通用するものは少なかった気がします。

1位決定戦は、自然デッキに高速でぶっ殺された覚えがあります。

 

僕のデッキは重くて(火・光・闇) ですので火自然に対しては「ラ・ウラ・ギガ」か「ギガスラッグ」がでないとキツイという。今思えばゴミデッキですね。

 

 

 

 

 中学2年

たしかこの頃です。僕が最も印象に残っているゲームセンターでの伝説。

 

 

f:id:itotl:20170607155649p:plain

 

 

 

僕が大好きな筐体 「押忍!番長

こいつで死闘を繰り広げたことは今でも忘れません。鮮明に覚えています。

 

 

結論として、一日で大爆発しました。

 

 

 

 

 

ビッグボーナス33回

レギュラー9回

 

 

 

 

確か、これを連続で当て続け、

オープン9時〜未成年退店の18時まで無双していました。

 

 

預けたメダルは1日で3500枚くらい、途中で浮かれて人にあげまくったので、実質4500枚くらい稼いだと思います。

 

正規価格は1000円で300枚だったので、1、5万円分くらい稼いでますね。転売ビジネスとしても500枚で売っていたので9000円くらい儲かってます。実際に売っていたのでそのくらいは稼いだのかな。

 

 

ギャラリーが15人くらいいた気がします。当たりすぎて、本当に無双でした。スロットの決め打ちは勿論、性質やチャンス目や当選確立など全ての情報を極めていたので、中学2年のガキが、こんなに出してるってのは、割と目立っていたと思います。

 

いつもの常連組とテンションぶち上げて、浮かれまくってました。

この日ほど、自分が神だと思った日はないかも知れない。

 

 

 

最高のゲーセンライフでした。ギャラリーの前で、番長BIG中のパンダで、

青7を決め打ちして、あの轟音が鳴り響き、1G連した瞬間が

人生のピークだったかもしれません。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

番長「100年早いぜ!!」

 

 

 分かる人には分かる。

あれの爽快感はたまんねえ〜。。

 

 

 

あとは、ただひたすらにToアミー漁と、マリオの不思議のコロコロパーティ

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

これを極めてました。本当に極めてました。

マリオは「稼ぐうまさ」に関して敵はいなかったと言っても過言ではないです。

あと、リュウグウノツカイはToアミー漁で知りました。

 

 

クリスタルの位置と数が最も良い台を、朝イチのイオン開店時に、食品売り場からゲーセンまでダッシュで確保していたのがめちゃめちゃ懐かしいです。またあれやりたいなあ。。。

 

エレベーターガンダしてました。笑

2段飛ばすテクニックを身に着けていました。

 

マリオが取れなかった時は、アミー漁か北斗の拳のパチンコで我慢していました。こういう時に限って、アミバが出て当たったりするんですよね。

 

 

www.youtube.com

 

 

完全にゲーセン充でした。

帰りの18時には、メダルで真っ黒になった汚い手でエスカレーターを降り、安くなったおにぎりを食べたり、ラスコーラやスーパーカップを食べ飲みしながら、チャリでゆっくり帰っていました。

 

あの時、一緒に帰ってた仲間たち。いまどこで何をしているのだろうか。

もしこれを何かの拍子で見かけていたら、またみんなで行きたいと思う。

 

 

太鼓の達人で、全国48位と神奈川県2位を獲得したのもこの頃です。

ガチ勢やっていたので、リザルトをたくさん持っています。

「あんこの太鼓の玄人日記」なんていうブログで、活動報告をしていたのも覚えています。

 

 

 

f:id:itotl:20160130224931j:plain

 

 

 

一般受けしそうな結果だとこれとか。。。

 

「きたさいたま2000」フルコンボとかは余裕です。注目してほしいのは可の数。

少ないでしょ。頑張ってました。。。

 

 

経験者に語るとすると、、、、、

 

ダブルストローク秒速31。

ロール最高14、平均11。

ラジアタバチ。

 

Rotter(裏) 124万 可48

Don tcut(裏)121万 可20くらい?

エンジェルドリーム(表)110万? 可12

X-day2000 120万 可30くらい?

 

だった気がします。

 

引退してから、初音ミクの消失(裏)はやりましたが初見はノルマ落ち。。

なんとかクリア安定はするようになりましたが、、

 

今でてる、

双竜ノ乱、カオスタイム!!!!!!、幽玄ノ乱、とかは余裕でできないです。。。。

 

 

今じゃ太刀打ち出来ないよなー。

 

日本チャンピオンは小学5年生ですよね確か。

音ゲーもすごい時代になったもんだなあ。。。

 

 

www.youtube.com

 

 

 一応、この曲の当時ランキングで全国48位でした。

AC12世代に、史上最も難しい曲と言われていたものです。

 

神奈川県2位は、やわらか戦車(裏)可2でした。

精度曲じゃないと取れない順位ですね。。。

 

結果として、10万円以上は投資した。

 

 

 

 

 

 

中学3年

相当ゲームで充実していますが、3年は一風変わって、

悪いことをしていました。

 

 

学校裏サイト運営」「破壊部創設」の2つです。

 

 

この頃から、世の中の理不尽への反抗を

しっかりアウトプットし始めたんじゃないかなと思います。

常に疑問がありました。世の中のおかしいところ。

 

この時は、学校の先生が生徒に対して暴力をふるっているだのどうこうを、

学校裏サイトの運営を通じて、みんなにスレッドへ書き込んでもらっていました。

 

しかも、裏サイトのレンタルサーバーを、近くの中学校に通う友達に借りさせる

IPアドレスで掘られても、僕らが特定されないという犯行に及んでいました。

 

 

そして破壊部の創設。これも抗うための機関でした。

目的は「教育委員会へ中学教師を訴えること」

 

 

という意義で、面白半分で集まっていたのですが、

 

ジョークがどんどん過激になり、ダイナマイトの作り方を調べたり、

深夜に窓ガラスを割って警察を呼んでしまったり、学校近くの公共物に損害を与えたりなど、、、、

 

 

そして、しまいには破壊部の活動ミーティングと称した朝の教室での雑談に、急に担任の先生が来て、

「これはなんだ?」と、破壊部と記された僕が作った名刺が見られ

 

バレてしまいました。その時に、裏サイトの運営に関しても白状させられてしまいました。

 

 

 

周りの一緒に活動していた友達は、親とともに職員室の先生に謝りにいったりしていましたが。

 

 

僕は、先生が自分たちの不祥事をバラしたくないだけにしか思えず、

卒業の日まで、謝ることはありませんでした。当時はその理不尽がまかり通ってしまうことが納得できなかったのです。今でもその想いは変わりません。

 

 

中学3年次は、同級生のヤンキーが、他校のヤンキーと喧嘩して、

学校にヤンキーが乗り込んできて、警察が来たり、他先生とも多くのトラブルがあったりと、

 

湘南の中学、ならではと言わんばかりの日々を送っていたように思えます。

中立的な立場で、オタクとも女子とも、ヤンキーとも野球部やサッカー部とも仲良く遊んでいました。

 

 

そんな、中学時代でした。