I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

明治神宮を裸足散歩。。

 

珍しく、ブログらしい記事をお届けします。

 

 

 

 

おはようございます。

最近、シェアハウス住人と「朝から健康的になろう!」と意識が高まってる。。

 

 

 

その結果、今日はまことにむげんな時間を過ごせた。

 

 

 

 

6時半に起床し、散歩に出かける。

国立オリンピック記念青少年総合センターに到着。

朝食を食べる。

 

 

 

f:id:itotl:20170706104701j:plain

 

 

 

今日は6人のシェアハウス住人から、3人。。。

 

朝から宅建勉強中の大関くんと、セブ島スタツアの作業をしていたゆずに声をかけて連れてきた。

西片はフィリピンにいるし、荒木さんは実家に帰っているし、託は普通に出社だったから3人で。。

 

 

 

ここのモーニング、ランチ、ディナーは実際鬼安い。。。

サラダビュッフェにむね肉がある時もある。。。

イミダペプチド。。。無限会、顔負けである。。。。。

 

 

この前ディナーも食べたが、680円で肉料理一品、サラダバー、ドリンクバー、デザートバー、ご飯、味噌汁、スープすべておかわり自由である。。。

 

モーニングは、そこにパンやオムレツ、納豆とかがつく。。

しかも宿泊者であるインターナショナルスクールの外国人とワイワイ出来て最高である。。

コーヒーも野菜ジュースも飲めて完璧すぎる朝ごはんである。さすが国立。。

 

 

 

お腹いっぱいになってから、散歩を継続。

 

 

 

f:id:itotl:20170706105335j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20170706105355j:plain

 

 

 

 

馬ってすげえ。人間じゃ絶対に勝てない。

全長4mくらいあるし。。負けてられない。。。

 

 

 

 

そして明治神宮に参拝。

健康的になりたかったので、裸足で本殿へ。。。

 

足裏に石ころが当たって、めちゃくちゃ痛い、けど気持ちい。。。

途中ダッシュしようとしたら、痛すぎてはんぱない。。。

けど、めっちゃきもちい。。。これやばい。。。。。

 

 

 

本殿到着、お参りをして、帰りも裸足。。。

だんだん慣れてくるけど、体重が乗っかるたびに、次の一歩を出す度に痛い。。。。

そしてお参り終了。。

 

 

明治神宮裸足参拝。

これは革命的な散歩である。。。

 

境内を綺麗に掃除してくれてるお坊さんたちのおかげで、変なガラスとかないし、怪我とかそーゆーのは問題ナシ。。。。

 

心身ともに健康な状態で、毎日お参り。。

9時くらいに散歩したけど、今でもピリピリする。。。

 

 

 

これを毎日やったら、身体的にも、精神的にも最強になる気がする。

1ヶ月後は、全力疾走できるかもしれない。

お参りに来てる外国人と競争しても良いかもしれない。。。

 

 

足つぼマッサージ行くより10倍気楽にできる。。

地球で遊ぶのは無料だしね。。。

 

 

 

これから毎日続けます。

足裏がありえないくらい強くなる日を願って。。。。

 

 

 

朝イチで裸足で散歩。

みんなにも強くお勧めしたい。。。

 

足裏強くしようぜ。。。。

 

 

 

以上。。。。