I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

茅ヶ崎にカムバック説。。

 

FROM 茅ヶ崎ラスカ HERO SAND

 

 

 

 

昨日から茅ヶ崎に来ている。

大好きな地元だ。

 

 

昨晩は行きつけの焼肉屋に、中学からアホみたいに仲良くしてる高野と。。

これからはよく会うことになりそうだ。。笑

 

 

 

そのあとビックエコーに行って、

当時バカみたいに叫んで楽しんでた曲を歌った。

 

 

 

UVERの「GOLD」と

アンカフェの「流星ロケット」は個人的にツボだった。。

 

なつかしすぎて、、、、、、!!

 

本気でカッコイイと思ってたし、本気でハマってた若かりし頃。。

今でも確かにカッコイイと思う。

 

高野と行ったので、こーくんともカラオケ行きたい。 

お前だ出戻りこーくん、もし見てたら来週行こう。。

 

 

 

f:id:itotl:20170707172059j:plain

 

 

 

 

 

 

今朝も高野と湘南ドライブ。なんて清々しい朝なんだ。

こちら、母校の茅ヶ崎高校です。なつかしい。。。

 

 

下の動画は、5年前の体育祭です。

前列にいる、髪色と服装が意味不明なのが僕です。

 

なつかしい。。。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ドンドンダウン潰れてるし、

高野に聞いたら、円スリもビックエコーも潰れたらしいし、時を感じる。。

そして、高スリがローソンになったのは笑った。。。

 

 

 

今日は平塚の七夕まつり。謎に松岡修造が来てるらしい。

 

 

 

 

f:id:itotl:20170707172825p:plain

 

 

 

 

 

実は、日本三大七夕まつりの1つである。

湘南民は誇るべきである。

 

ただ、ドヤンが集まる会ではない。歴史があるのだ。

当時、あの銃声を聞いた方は、誇るどころか恐れていると思うが。。。

 

(そんなことより僕は、1回300円おばちゃんの伝説しか記憶にない。)

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20170707173106j:plain

 

 

 

 

 

ジャスコ

僕らに「イオン茅ケ崎中央店」は絶対に浸透しないだろう。

名前が変わっても過去の記憶で語りたい。そんな哀愁がある。。

 

 

 

itotl.hatenablog.com

 

itotl.hatenablog.com

 

 

 

 

これらの記憶がゆえに、この場所は思い入れがありすぎる。

2時間ほど前、ちょろっと寄ってみたのだが、

 

 

まさかの感動、、、、、

 

当時、一緒に仲良くしてくれていた常連のおばちゃんが、未だにスロットを打っていたのである。

 

 

 

 

まだやってるんかい!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そう心の中でツッコミを入れながら、思わず嬉しくなってしまった。

元気でよかった。元気に北斗の拳を打ってました。

 

そして同時に、緊張してしまった。

なんだか久しぶりすぎて、気負ってしまった。

 

 

 

 

結果として今日の宮代は、おばちゃんに話しかけることができなかった。

 

まだ顔見せできないという心理なのか、単純な恥ずかしさなのか分からないが、すれ違う時に顔を俯けている自分がいた。

 

「もしも、次がなかったらどうするんだ?」

あまりに真っ当である批判が頭の中を錯綜したが、ジャスコを後にしてしまった。

 

(やっぱり、今から話しかけに行こうかなあ。。。)

 

 

 

 

世界が確かに動き続けているし、

自分と他者の世界は、全く違うことを、

より深く、認識できた気がする。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、余裕があったので茅ヶ崎をふらふらと散歩した。

やっぱり茅ヶ崎は、最高であった。

東京とは全く違う空気と文化が流れている。。

 

 

 

ワンチャン宮代は、茅ヶ崎カムバックします。。

 

 

 

 

 

大学で東京に出てから、日本全国を旅したり、海外に出向いたり、今も新宿で毎日を過ごし、中々こっちでゆっくりすることはなかったが、これからは違うかも。

 

 

 

 

 

地元のみんな、お待たせしました。。

 

全然待ってないかもしれないけど笑、これから茅ヶ崎にいることが増えそうです。

 

 

 

 

大都会東京で、たくさんのことを学んできたけど、それと同時に、

たくさんの大事なものも落としてきました。

 

 

そう認識してるし、それを分かって東京に出てきました。当時は自己の成長のために、地元を断舎離するつもりでいました。

 

 

2017年の夏は、僕にとって本当に大切な「落とし物」を拾いに行きます。散々放置してたくせに、もう僕のものにする権利はないかもしれないけど、心優しい人が、忘れ物の在り処を教えてくれることを願っています。

 

そして、そうやってくれる人の優しさを知って、拾えるだけの人間として向き合っていこうと思います。

これは、自分自身のケジメとして。。

 

 

社会に顔向けできるくらいには、背を伸ばしてこれたと思います。

相変わらず身長は小さいし、ロシア前に太らせた身体は戻ってませんが。。。

 

 

ということで、よかったら、みんな飲みにでも誘ってね!

 

 

 

 

ちなみに、今年の茅ヶ崎高校の同窓会に一般人として行きます。

行く人いたら連絡カモン。。

ついでに集まれたらマジ最高。。

 

 

あと、円中同窓会を年末年始にやろうと思うので、

とりあえず、翼と愉快な仲間たちは集合な。高野は動画撮るってよ。そういえばさっきやすくんに会いました。笑

 

人呼ぶの手伝ってくれる人、ガチめに募集します。。

毎度のことながら、僕ひとりの力では到底実現しないので。。。

 

 

あとあきとに、ペニーもらいにいきます。あきとよろしくー

仕事でもらったwiiやらせてな。笑

ちょうど買おうと思ってたので最高です。新宿で乗り回します。。

 

 

 

 

やっぱり夏は、湘南で決まりでしょ。

茅ヶ崎で海に入ったなんて、10年くらい記憶が無いけど、今年は入ります。

 

 

 

 

サメとクラゲは出ないでほしいです。

 

 

クラゲはセブ島で死ぬほど刺されたのでもう懲り懲りです。

茶色い海は、、むしろウェルカム。。。。

 

 

 

 

最高の夏にします。