I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【ファッション特集】"好きなもの" に囲まれて生きる幸せ。

 

FROM コーヒーメーカーに水じゃなくて牛乳で挽いてみたらウマい

新宿シェアハウス

  

 

趣味が無限にあるシリーズ、第7弾

 

 

ファッションです。

 

 

 

 

f:id:itotl:20170918223906j:plain

 

 

 

 

高校からですね、ファッションに目覚めたのは。

 

あの頃は、ただモテたい、かっこよくなりたい

それだけでしたが、

 

 

今は、自分の好きなものを身につけることに、美学を感じています。

 

せっかく生きていくなら、自分が好きなものに囲まれていたい

 

その想いで、ひたすらに自分のカラーに合うアイテムを探し続けています。

 

 

 

お気に入りのものたち

 

 

ということで、僕のお気に入りのものたちを

紹介していきます

 

 

 

柄シャツ

 

 

めっちゃもってます

最近着てるものから。

 

 

f:id:itotl:20170918223954j:plain

 

 

先月、大阪でプロジェクトの夏合宿をした時に買いました。

意味わからん場所のドンドンダウン

値段は、200円です。

 

結構シンプルなデザインで、

素材も柔らかいので気に入ってます。

 

 

 

f:id:itotl:20170918224022j:plain

 

 

春に大阪、南堀江のオレンジストリート古着屋で購入

3000円。

 

デザインがドハマりしました。

背中と胸ポケット、花火があがっています。

そして、船からそれを見上げる人々てきな。。。。

 

季節感あるけど、冬でも無限に来ます。

 

 

 

f:id:itotl:20170918224058j:plain

 

同じく上記の古着屋で。

3000円。

 

純色の赤い柄シャツを持っていなかったので購入。

よくわからんけど、ニューヨークみたいな風景画がgood

 

派手派手しすぎる柄シャツは、純色だと、

全然イカつくなく、ポップみえるからすき。

 

 

 

f:id:itotl:20170918224125j:plain

 

 

茅ヶ崎のドンドンダウン(今は閉店)で購入

1500円かな?

 

今度はいかつさを全面に出した柄シャツ

せっかくなら、黒で、でも、

ドクロとか、刺繍とかじゃなくて

バラってとこが、オシャレポイント。

 

着こなしで、全部閉めてピチピチだと微妙なんだけど、

インナーが安っぽいタンクトップで、ちゃらく着れば、

大学生ファッション+アルファで、若さを保てます。

 

着丈は、相当短めだったのが、まさにジャストデザイン。

 

 

 

f:id:itotl:20170919000227j:plain

 

原宿のKINJIだったと思います。

2000円くらい?

 

大学1年から、トレードマークになっているこの服。

大好きなデザインです。

 

ピカソのような、無造作な、幾何学的なデザインに

エンジほども暗くなく、落ち着きのあるワインレッド、

素材がめちゃんこ柔らかいので、ダークネス感は一切演出されない

 

まさに、旅人ブランドを確立してくれたパートナー。

着丈の長さ、ボロい感じが、キャラを作ってくれます。

 

もう5年以上、着こなしています。愛用品。

こーいうのに出会えるから、古着屋巡りは最高です。

 

 

 

Tシャツ

 

 

デザインTシャツが大好きで、

1枚でインパクトのあるシャツを、よく買います。

 

 

f:id:itotl:20170919000303j:plain

 

セブ島 SM seasideで購入

600円

 

 

ペリカンが大量にいます。

これ、かわいい。

なぜか、一箇所だけ大きな空間があるところが、チャームポイントです。

 

 

f:id:itotl:20170919000339j:plain

 

セブ島 SM seasideで購入

600円

 

なんかよくわかんないけど、こういう

わちゃわちゃしてるのが、大好きです

 

インナーとして、チラ見せするだけじゃなくて

セブ島スタイルを魅せるときは、1枚で新宿を歩きます。

なぜか通気性があって、汗を感じにくい、普通に良い素材という謎。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20170919000449j:plain

 

f:id:itotl:20170919000509j:plain

 

ネットで購入

300円(訳あり)

 

X LARGE × Disney のコラボ商品

後ろにドナルドダックがいるのが、めっちゃカワイイ

ディズニーに行く時、これを来ていくと、おしゃれでハマってます

 

 

f:id:itotl:20170919000623j:plain

 

 

 

ディズニーの入り口での写真。

ちなみに隣は、高校のころのバンドメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20170919001034j:plain

 

 

吉祥寺のドンドンダウンで購入

1500円

 

インナーの宇宙飛行士と土星がたくさん描かれたTシャツ。

これはアツい。

デザインだけでいったら、超好き。

 

ピカソシャツと合わせてしまうと、もはや宇宙過ぎて

よくわからなくなってしまいます

写真は、大2かな?

 

結構、よくわからないファッションが好きなので

これはこれで、アリ。

 

 

 

上着

 

 

f:id:itotl:20170919001223j:plain



 

文化服装学院に併設された古着屋

5000円

 

民族チックな柄が裏地にプリント

網目状のデザインが、ちとテクニカルで好き

 

 

 

f:id:itotl:20160131001722j:plain



 

藤沢と横浜の古着屋、ユニクロ

それぞれ1500〜3000円

 

高校生のころのファッションたち

赤と青は今でもたま〜に来ます

パステルカラーも普通に好き。

 

 

リュックサックなど

 

 

f:id:itotl:20170919001336j:plain

 

 

ガッツリ宇宙リュック

ルミネエスト新宿で、15000円。

 

このくらい行ききってるほうが、宇宙系としては好き

けど、買って2ヶ月くらいで、めっちゃ流行ってしまった。

みんなが持ってないのが好きな、典型的な個性派タイプ。

 

ちなみに、64リットルだから、死ぬほど入ります。

 

 

 

 

f:id:itotl:20170919001718j:plain

 

 

韓国限定、復刻版ノースフェイス

オフィシャルショップで、16000円

 

珍しいブタ鼻、そしてショコラ系のカラーのレア。

高校2年から、ずっと愛用してます

素材が最強なので、全然濡れません。

 

ちなみに今は、ジパニャンを飼ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20170919001747j:plain

 

 

NEW ERAのリュックサック

誕生日にもらいました

 

カオスなファッションを引き締めたい時に重宝

ペニーを普段から持ち歩いているので、スーパー便利!

死ぬほど荷物が入るから、ちょっと旅する時ベスト

 

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20170919001812j:plain

 

 

 

モスクワのクレムリンお土産コーナーで購入

1500円

 

英国風のデザイン。

配色の完成度が高く、アーティスティックな風貌がポイント

サイズが必要以上にでかく、ダボついたファッションほど似合う

 

そもそも派手すぎて良い感じ。

 

 

 

f:id:itotl:20170919001835j:plain

 

 

 

埼玉、寄居SAの星の王子さまショップで購入

5000円

 

これ、やばい!!

可愛すぎて、買ってしまった。

 

素材がクラフトペーパーのため、哀愁漂うデザイン

日本では精算しておらず、本場フランスから輸入されている限定品。

お気に入りであります。

 

 

 

小物たち

 

 

f:id:itotl:20170919002057j:plain

 

 

岡山、吉備SAで購入

800円

あざとすぎるデザインが、小物入れとしてちょうどいい。

 

 

 

f:id:itotl:20170919002122j:plain

 

高知、道の駅四万十とおわで購入

1500円

和風に行ききったデザインが、カバンの中でいいアクセントになってくれる

 

 

 

f:id:itotl:20170919002143j:plain

 

 

 

栃木、日光東照宮おみやげコーナーで購入

2000円

和風ポーチでも、こっちは昭和というより侍を彷彿させるデザイン

 

 

f:id:itotl:20170919002255j:plain

 

ステレオテニス メルカリで購入

750円

 

きゃりーぱみゅぱみゅ愛用のiphoneケース

ガーリーでポップな原宿デザインが、ポイント。

 

 

  

f:id:itotl:20170919002437j:plain

 

 

メルカリ、4500円

 

本物

ビビットカラーってのがポイント

 

 

 

f:id:itotl:20170919002512j:plain

 

 

美ら海水族館、900円

ミニオン、UFOキャッチャー

 

相棒たち

電車で上のラックに置いて、こいつらを垂らして

忍者ゲームしてます

 

 

 

 

そんな感じで、無限にすべての購入品に、

愛着と、理由を持っています

 

 

お洒落って、人それぞれの価値観だと思いますが、

ぼくは、どうせなら

 

他人にモテるファッションではなくて、

自分が惚れることを目指しています。

 

自分の「好き」で、自分のカラーをつくることが

ただ単純に好きで、

いつも、世界の何処かに在る宝物を探しています。

 

 

すぐアパレルショップや、雑貨屋さんを

物色し始めるのは、トレジャーするのが、楽しいからです。

 

 

これからも、好きなものを追い求めて、

楽しく、生きていこうと思います。

 

 

以上、趣味が無限シリーズ、

第7弾でした