I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

♬ 長岡〜 長岡〜 今年の夏が始まるよ 来年も行こうぜ! -「長岡花火2018」

 

 

 

― こんな気持ちになっちゃったのは、花火のせいだと思うんだけど

 

 

 

f:id:itotl:20180804232934j:plain

 

 

 

8月2日(金)〜3日(土) #平成最後の夏  #2018

 

新潟にある 長岡(ながおか)ってとこで、花火大会があるんだけど

 

あまりにも美しくて、いつもなみだが溢れてきちゃうんだよね

 

 

なんだろう、あの気持ち

 

ほかのところじゃ味わったことない

 

 

 

f:id:itotl:20180804224156j:plain 

 

 

f:id:itotl:20180804234724j:plain
 

 

 

「エモい」って感情に惚れてから、

 

はや5年。

 

 

 

なんだかんだで、今年も

 

あの、大好きな人たちと

 

おんなじ感動を共にしてみた

 

 

  

 

f:id:itotl:20180804224152j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180804224200j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804224146j:plain

 

 

f:id:itotl:20180804224157j:plain

 

 


  

いつも来れなかった、あの人や

 

「はじめまして」の、あの人や

 

ウワサに聞いてた、あの人まで

 

 

 

 

全員合わせて30人? 

 

いや、40人? 無限に多かった(笑)

 

ゆうた、いっつもありがとう。

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804224153j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180804224154j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804224151j:plain

 

 

f:id:itotl:20180804224150j:plain

 

 

 

 

たった2時間の、花火大会のため

 

わざわざ新潟まで集まって

 

しかも、こんな集まって

 

「なにすんの?」 って感じなんだけど、

 

 

 

やることなんて、青春以外ありえなくて。

 

とにかく遊びまくって

 

少年少女を取り戻して

 

毎年おなじ写真ばかりでごめんなさいって感じですけど

 

毎回青春できちゃってるから、しょうがないんです

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804224144j:plain

 

 

f:id:itotl:20180804224145j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180804223927j:plain

 

 

 

 

楽しそうでしょ? そりゃ楽しいわ!! 

 

 

 

いつまでこの体育館で遊んでんだ

 

どんだけあの海いくんだ

 

たぶん死ぬまで行くんだと思います

 

べつに理由とかいらないし

 

だれがくるとか知らないけど

 

長岡花火の時だけは、集まろう って

 

誰かに言われてる気がして

 

たぶんほんとに、誰でもなくて

 

気付けばカラダは長岡で

 

気付けばココロは楽しそうだ

 

 

 

ああ〜、これが俺の好きなやつかぁ〜〜、って

 

じぶんの本質を確認できる

 

そんな場所だと、刷り込まれてる

 

なるほどだ

  

 

f:id:itotl:20180804224149j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180804224201j:plain

 

 

 

ここ来ると、いろんな人と仲良くなってしまう

 

なんなんだ!ふざけんな!勝手に友達増やすな!

 

 

どんどん人のことが好きになっていくじゃんか。

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804224202j:plain

 

 

 

 

このまんなかの、いかにもカリスマ美容師みたいな人

 

「佐々木さん」 って言うんだけど

 

この人のせいで、もう大変なことになってる

 

 

 

 

f:id:itotl:20180805001530j:plain

 

 

 

 

佐々木さんの実家、築100年超の

 

風情漂う古民家が、、、、、

 

 

 

 

f:id:itotl:20180805002359j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180805002358j:plain

 

 

 

みんなで朝ごはんを食べる

 

心安らぐ空間になったり、

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804223931j:plain



 

f:id:itotl:20180804224008j:plain

 

 

 

 

ライブ会場になって、みんなの心を響かせたり

 

 

 

 

f:id:itotl:20180805004039j:plain

 

 

f:id:itotl:20180805004052j:plain

 

 

 

夜になれば満天の星空

天の川と、流れ星がお出迎えしてくれ

 

昼は、日本古来の田園風景が、

いろんな過去を呼び戻してくる

 

 

 

この感動を、 

わざわざみんなにシェアしてくる佐々木さん

 

 

 

ずっとずっと若くて、都会で育った僕らに

 

何かを気付かせてくれる

 

5年経っても、飽きないよ

 

 

 

無 限 幸 せ バ イ キ ン グ

ガ ン 濡 れ

 

 

そりゃタオル乾かないよ

 

そりゃ少し経ったら乾きやすいよ・・・・・・

 

 

 

 

曇りの日には、乾きにくいよ・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804224155j:plain

 

 

 

 

恒例のポジショニング 

 

迫力に慣れてきた

 

ナイキが情熱ありすぎな。これ豆な。

 

場所取りに対する熱意と努力、なんなのか不明だけど

 

みんなが無事に感動できるのは、ナイキを中心とした

 

場所取りチームのおかげ

 

ほんとういつも、ありがとうな

 

ゆーすけ、またガムテープゲームやりたいな。笑

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804223913j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180804224147j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804224158j:plain

 

 

 

 

今回はすごかったよ ほんとうに

 

だてちんってゆー、どうしようもないヘンタイがいるんだけど

 

なんか覚醒しちゃって

 

「長岡花火」って曲をつくってしまった

 

花火終わりに合唱してる図

 

もうね、なんだろうな

 

たとえるなら、

 

モンスターエナジー3本一気飲みしたときみたいなテンション

 

神曲だから、聞かせたいんだけど

 

できれば、ライブで聞いてほしいね

 

モンスターエナジー3本一気飲みも

 

ライブで見てほしいしね

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180804224159j:plain

 

 

 

ハッピーエンドのあとの人生なんて、知らねえけど

 

バッドエンドかよって、不貞てたって、んなのわかんねえから

 

 

楽しいときには笑うし、悲しいときには泣くんだけど

 

都合の良い、記憶と解釈で

 

好きなときだけ、居心地良くして

 

じぶんを生かしていたい

 

おれはそうやって生きてこう そうだそうしようって

 

思っていても、いいですか

 

みんな許してくれますか

 


 

 

そんな記憶と解釈のインスピレーションを

届けてくれた、この曲と、このアーティストに感謝したい

りょうやくん、ありがとう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jYkwZ4rzmKk

 

 

 

 

 

 

 

 

― こんな気持ちになっちゃったのは、花火のせいだと思ってたけど、

 

 

 

f:id:itotl:20180805015149j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180804232938j:plain

 

 

 

どうやら、ちがうのかもしれない。

 

 

 

出会いがあれば、別れもあるから、

 

互いに互いを送り出す

 

 

 

今夜から東京で仕事があった人もいれば

 

石川で日本酒を作りに行くやつもいるし

 

北海道目指してバイクを走らせる子もいる

 

それぞれの人生を背負ってるから、ちゃんと離れなきゃいけない

 

 

 

 

f:id:itotl:20180805015712j:plain

 

 

 

ちゃんと、離れないといけない

 

たとえ、離れたくなくとも、どこかでは

 

 

 

分かって、来てる。

 

知って、泣いてる。

 

それでも、笑う。

 

 

 

 

そんな気持ちを、届けてくれたのは

 

長岡花火、だけじゃない

 

かけがえのない、ひとりひとりの存在だったのかもしれない

 

 

 

 

「最高の仲間と共に過ごす目に見えないキラキラした最高の時間こそ俺は好き。」 byバジャウ族のお父さん

 

 

 

 

まじそれな。って思ったわ。

 

 

 

 

「長岡花火」 

作詞・作曲:だてちん
編曲:りょうや


長岡花火を見るために
今年も集まったんだよ
長岡花火を見て僕ら
今年の夏が始まるよ

 

いつも いつも このままいられたら

 

佐々木さんのおうちを借りて
今年も雑魚寝いたします
夜はお酒の飲み過ぎに
みんなお気をつけ下さい

 

いつも いつも この場所にいたいよ

 

ながおか ながおか
大自然の中で

 

長岡 長岡
今年の夏が始まるよ

 

いつも いつも このまま過ごせたら

 

長岡 長岡
大自然の中で

 

長岡 長岡
今年の夏が始まるよ

 

長岡 長岡
大自然の中で

 

長岡 長岡
今年の夏が始まるよ

 

来年も行こうぜ!

 

 

 

 

 

みんなに会いたいから、また来年も行きます

 

全員、ありがとう。

 

 楽しかったー! また遊ぼう!

 

 

 

 

 

「 来年も一緒に遊ぼう!! 」 

 

f:id:itotl:20180804232941j:plain

 

 

 

 

 

終わったわ

 

 

 

 

 

 

〜ガン終わり〜

 

 

 

 

Special Thanks: 写真を撮ってくれたすべてのカメラマン

カメラ技術の平均値、高杉田玄白でびっくりです

これからもずっとみんなに任せます!!