I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

あの日見たチャリの名前を僕達はまだ知らない。 #クロスバイク最南端

 

 

突然、ぼくたちの日常に

#平成最後の夏 がやってきた

 

 

 

 

それなのにぼくらは

さも知っていたかのように、それを口にする

 

 

「あれでしょ。とりあえず言っときゃ良いみたいな。」

 

 

 

二度と、平成の夏が来ないというのに、のんきな言葉ばかり耳にする

ことばで、おもむきを味わうだけの日々

 

 

結局のところ、家でゴロゴロする夏なんて

そんな想像ができてしまうチンケな夏なんて

僕には向いてなかった

 

 

 

夏といえば、花火。BBQ。祭り。虫取り。流しそうめん。海。

甘酸っぱい恋の記憶だって、いつでも思い出せるようにしてる

 

 

だけど僕にはそれ以上に、忘れられない夏があった

 

 

 

 

 

あの夏。ぼくは・・・・

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180815070614j:plain

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180815070617j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20180815070619j:plain

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180815070622j:plain

 

 

 

「「 旅をしていたんだ。 」」

 

 

 

(ここでいい感じの曲が入る)

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180815071608j:plain

 

 

 

 

 

あいつの名前、なんだっけ?

 

名前をつけたかどうかすら、忘れちまった。

ビックサンダーマウンテン号みたいに、高校のチャリ置き場で

ともやか誰かに言った気がする。いや、こーくんだっけ?

 

最北端に置いてきちまった

名前を忘れた俺の相棒

 

 

今じゃライダーハウスで、温泉とコンビニに行く足として親しまれてるだとか

あいつも本望だろう

 

 

 

 

平成が終わる。その前に

やらなきゃいけないことがある

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180815072211j:plain

 

 

 

 

 

 

そう。

 

ク ロ ス バ イ ク を 買 う こ と だ 

 

 

 

なぜなら

ママチャリは遅い。遅すぎる。

 

 

あんなのはコンビニ行くためにしか存在していない

それ以上でもそれ以下でもない

「コンビニに行く時に乗るやつ」だ

 

 

まず、見た目がダサい

おばあちゃんが乗るやつだ

 

あんなのはおばあちゃんが乗って「おばあちゃんが乗ってそうなチャリだなあ」って思うために存在しているだけだ

 

実際のところ、おばあちゃんよりも、おかあさんのが

乗っているデータがあるのだが、それすら争点にならないくらいどうでもいいものということは間違いないのだ

 

 

ダサいは悪。カッコいいは正義。

 

 

これ豆な。マジでジャスタウェイ、だ。

とにかく僕はクロスバイクが買いたい。本当にそれだけ

 

 

 

f:id:itotl:20180815073440j:plain

 

 

 

 

 

買いました

 

乗りました

 

結論

 

 

 

 

 

 

 

「速すぎ軽すぎ楽しすぎ。ここは天国か・・・・」

 

 

 

 

 

 

なんこれ 2年半も買う買う詐欺してたのがアホみたいだ

 

死ぬほど幸せじゃん?こんなん毎日乗ってて自殺する人の気持ちだけは絶対にわからない

出勤時10分のクロスバイクさえあれば、鬱にもならないし、あなたに幸福が訪れるでしょこれ

 

 

 

ああクロスバイクって移動手段じゃなくてエンタメだったんだ

移動型の娯楽施設だったんだね 人生を大損していました

 

 

最大のデメリット

 

 

しかし見つけてしまったデメリット

クロスバイクならではのデメリット

 

 

一応視野に入れなきゃいけないなと思っていたけど

想像以上にデメリットだった

 

 

 

それはなにか?

 

 

 

 

 

 

たのしすぎるのに街乗りって時間短いし、信号めっちゃ止まるし、人多くて本気で楽しめない

 

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180815074454j:plain

 

 

 

 

 

 

スピード出して風を感じたい。全力で青春したい

海沿いとか、峠の坂道とか、颯爽と駆けたい

 

 

憧れてたんだよ。クロスバイクで旅するチャリダー

 

 

ママチャリのが最高スピード速いだとか。カゴに荷物入れれるとか

なんたら言ってたけども、クロスバイクでスマートに旅するアイツらに

嫉妬してたなんて。ゼッタイ今しか言えないよ

 

横に荷物つけるやつオレもやりてえよ

だったらやるしかねえ

 

 

 

 

#ママチャリ最北端 から、4年の時空を越えて遂に決行!

 

#クロスバイク最南端

 

 

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180815075538j:plain

 

 

 

 

 

 

最北端の次は、最南端しかないので

本州最南端の佐多岬と、日本最南端有人島波照間島まで

8月14日(火)〜24日(金) までの11日間 で頑張ってきます

 

 

まあまあ厳しいスケジューリングだと思うので、これにしました

 

 

ママチャリ旅ですら余裕があったので

クロスバイクならちょっと無理ゲーくらいがちょうどいいかなと

 

 

 

そんな感じで、みやしろは旅人に戻ります

平成最後の夏を感じるために。まだ見ぬ出会いを求めて・・・・・

 

 

 

素敵な旅路を、ブログでお届けしていきます

楽しみにしていて下さい!

 

 

 

 

Twitter検索  「#クロスバイク最南端」  

リアルタイムな旅ツイート!よろしくです😳 

 

 

 

ママチャリ旅のブログもよければ見て下さい!笑