I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

[4]急遽、ゴールを変えることにしました 香川県観音寺市〜愛媛県東温市 #クロスバイク最南端

 

 

f:id:itotl:20180818102634p:plain

 

 

 

[4日目]

場所:香川県観音寺市愛媛県東温市

走行開始/終了:11:00〜12:00/15:00〜20:15

走行距離:88km

 

 

晴れました ギラギラ太陽です

 

 

 

www.youtube.com

 

そういえば昨日ホテル紹介忘れていたので撮りました

というか今日も忘れてます 寝起きでむりだ 寝る前は死にかけだし

 

ヤンキーがいました よくあるイベント

 

 

 

f:id:itotl:20180818110751j:plain

 

 

朝イチで瀬戸内海まで走り出して最高になる

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

もうほんとうに最高

ほんとうに最高

最高以外の最高が見つからない

 

夏休みだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

f:id:itotl:20180818110757j:plain

 

 

伝説と呼ばれるごはん処「すき家

 高級すぎて手が出せないこの代物に、ついに手を出してしまった

こんなに人を笑顔にさせる食べ物があるだろうか

 

 

 

f:id:itotl:20180818110956j:plain

 

 

 

波照間島行くのやめようかな

 

いろいろ考えました 3時間くらいマクドナルドに籠り

鹿児島ー那覇ー石垣ー波照間のチケットをとるところでした

石垣と波照間にバタバタだなあ

 

鹿児島ー大阪チケットだけとってなかったので取得

人生初の輪行をすることになりそうでドッキドキ

輪行って言葉がカッコいい ずっとやりたかったやつだ

 

 

 

距離的には全力なら間に合う

何か心の片隅でひっかかるものがある

なんだろー

 

 

波照間で満天の星空、みたいはずなんだけどなあ

 

 

 

 

 

f:id:itotl:20180818111018j:plain

 

 

高級料理しか食べてないので神様に天罰を与えられそうです

伝説のお店「ほっかほっか亭」名の通り、ほっかほっかの高級コース料理が提供されます

 

ほっともっとじゃだめな理由がここにある

 

 

食パン+はちみつだけで乗り切るミッションしようとしていましたが、やめました

 

理由 ふつうにご飯が好きだから妥協しちゃダメ

コンビニ飯でしっかりエモくなりたい カロリー栄養幸福度も考えてトータルで好きなもん食べたほうがいいんだよ・・・・・

 

食パンはちみつだけでやりたいという自尊心は、心にゆとりがある証拠

ある一定のライン以上の縛りは自己満足になる そんなことしなくて良い

 

 

 

 

f:id:itotl:20180818111042j:plain

 

 

死ぬほど頼りがいのある店・・・・・・

 

 

f:id:itotl:20180818111117j:plain

 

 

あっ!ヨコミネ式だ!!!

 

 

 

f:id:itotl:20180818111140j:plain

 

 

 

スタッフもビックリおたのしみコース

28kmくらいの山道 峠じゃないしどうってことないでしょ

夕暮れスタートの夜まで・・・・・

 

この山を抜けた先は東温市 別名トゥーンランド

え、エモい・・・・・・懐かしい・・・・・・

 

 

 

f:id:itotl:20180818111212j:plain

 

 

こんなもんかよナメんなって渓谷からみる川

うわああ泳ぎたいなあ

 

 

 

どうせキツイんでしょどうせキツイんでしょ

心に言い聞かせながら昇りました まあまあキツかったけど絶望はありませんでした 夜暗くなっていくからそれとの勝負

太陽がオレより先に下るの許せなかった

そして、

 

 

www.youtube.com

 

 

てっぺんつきました

てっぺんについたものにしか見えない愛媛松山の夜景

最高だよ なんだこれ!

UFOもよろこびを共有してくれました

 

 

満 天 の 星 空 だ っ た 。

 

 

ホット一息、ふと空を見上げるとそこには輝く三日月と

満点の星空が一面にブワアアアっと広がってた

星が大好きだから、こゆの見ると途端に泣き出したくなるし、

これぞ人生の醍醐味と物思いに耽る ああきれいだ。最高に綺麗だ。

 

 

 

坂道を10kmほど下る 視線の先には真っ暗な田舎道に、三日月、星空

 

「あっ、流れ星だ!!」

 

目の前の空を、ピュッと駆け抜けた流れ星

 

それはそれは大きな星だった

1秒くらい見えた 長かった 

 

それは夢のような世界だった

どうしてこんなに世界は美しいのだろう

毎日がこの繰り返し。朝起きて昼遊んで、夜は星を見て

 

それだけでもう、おなかいっぱいだよ なのにどうして

どうしてこんなにも楽しいことばかりの人生なのだろう

幸せすぎるじゃんか

 

ああもっとこの感動を、みんなと共有できたら・・・・・

 

 

 

 

 

 

波照間島行くのヤメました

 

《 ひとりで感動する、もどかしさを感じた 》

 

僕は一人旅が大好き。寂しさもたまに感じるけど、自分のペースで、のらりくらりと

自分の感情に素直に、時間をすごすのがたまらなく好き

 

そうして大切に自分を労る成果もあって、

みんなと仲良くできるし、社会ってとこで生きたいって思える

一人旅での学習が、僕を構成する多くを占めているだろう

 

 

これまでも多くの旅を続けてきたし、最高で素敵な美しさを何度も拝んできた

地球はボクに、とてつもない感情を届けてくれた

ああ地球に生まれてよかった ああいま生きていてよかった

そう思う旅ばかりだった そうしてその出来事を、想いのまま文章にして

みんなに届けようとしている

 

 

この繰り返し。嫌いじゃない。いまでも好きだ。だけど、

できるだけ一緒にこの感動を共有してほしい

 

今日星をみて思ったのがコレだった

 

「今となりに誰かがいて、その人が、綺麗だねえと笑顔をみせてくれたら、どれほど幸せだろうか」

「自分の感動を、熱量まんまに伝えて、それを分かち合えたら、どれほど楽しいか」

「こうして僕が味わう美しさを、ひとりでも多くの人にも味わってもらえたら・・・」

 

 

べつにさびしいわけじゃないとおもう

 

ただ、ぼくは人が好きだから。星空もいいけどさ、それを見てみんなが笑顔になってる瞬間も見たい!

それってめちゃくちゃ美しい景色だとおもうから 長岡花火のときも、いっつも人を見てる。あんなに純粋な顔になるんだなあといつも泣きそうになるんだ

 

人間として生きる意味が、ここにもある気がする

ぼくの感受性をもっと知ってほしいし、みんなの気持ちももっと観たい

なるべく疲れずゆっくり自転車を漕ぎたい

なるべく距離を短くしたい

筋肉痛はイヤ

波照間行きをやめるのは、ただそれだけのシンプルな理由だった

 

 

 

f:id:itotl:20180818111234j:plain

 

 

f:id:itotl:20180818111307j:plain

 

 

f:id:itotl:20180818111332j:plain

 

 

 

 

めちゃんこ景色の良い露天風呂でした 気持ちよすぎて死んでる時の図

 

水風呂でひじつきながら、全身使って、星空をみれるってそれなんて天国・・・・

これで870円ですよ。つまりチキン南蛮定食は高い 

 

あとホームアップていうなんか懐かしそうなドリンク

まあメロンソーダ・・・・

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

UFOまた観ました・・・・・・

 

 

 

 

ああ最高の一日だった

 

人生長いなあ こんな日がまだ50年以上も続くのか

なんでもやろう、やりたいことはぜんぶやろう

 

明日はフェリー乗るぞ!

 

 

 

 

Twitter検索  「#クロスバイク最南端」  

リアルタイムな旅ツイート!よろしくです😳 

 

 

 

ママチャリ旅のブログもよければ見て下さい!笑