I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

[5]爆アゲ太陽の瀬戸内海から四国の端っこ間に合え九州フェリー! 愛媛県東温市〜大分県臼杵市 #クロスバイク最南端

 

 

 

f:id:itotl:20180819073927p:plain

 

 

[5日目]

場所:愛媛県東温市大分県臼杵市

走行開始/終了:12:00〜17:20/20:10〜21:00

走行距離:78km(+フェリー68km)

 

 

 

f:id:itotl:20180819074220j:plain

 

 

安心安全のマクドナルド こいつがいないとブログは成り立たない

ここから5kmで松山だけど居心地良くなっちゃうからガン無視

 

 

 

f:id:itotl:20180819074245j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

朝からこんな清々しい農道を走り続ける

稲の香り最高〜

田んぼの匂い最高〜

 

 

f:id:itotl:20180819074310j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180819074338j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

夕やけこやけライン

今振り返るとまた走りたいと思えるけど、鬼暑かった

ひたすら海みて走る 気分は湘南

 

 

 

f:id:itotl:20180819074417j:plain

 

 

 

 

f:id:itotl:20180819074453j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

道の駅ふたみ 海水浴場でランチ

ライダー無限 ここは本州と四国、九州フェリーの中継点みたいになってる

久々に観光地きたかも この旅メインが山奥。。。。。

 

山道でキツかったのに写真がなくてつたわらないシリーズ

 

 

このあと画像はフェリー乗り場

道の駅から30km、2時間こぎつづける

体力低下をかなり感じた、5日目で来たかー、、、、

 

温泉とマッサージ、食事睡眠で回復間に合わない

ここで無理すると、次の日はしれなくなる

無理しない程度の速度と筋肉の使い方で、それでも20km維持するの大変

 

7°の坂で歩いてしまった この度初の坂諦め

明日はこれが10回以上ある峠・・・・・

 

 

なんとか体力維持したい

トンネル涼しすぎ快適すぎ

トンネルつくったやつ10円あげたい

 

 

間に合いました

 

 

f:id:itotl:20180819074614j:plain

 

 

 

f:id:itotl:20180819074704j:plain

 

 

 

四国の端っこ「八幡浜

めちゃいい場所!

 

 

じつは本当に端っこは「三崎港」「佐田岬」あたりで

ここからまた30km山道という

 

日本は未開拓地多すぎて人生やりがいありすぎ

無限やりがい搾取。。。。。

 

 

 

 

f:id:itotl:20180819074731j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

 

フェリーって意外に乗ったことない人おおそうだとおもったから載せとく

自転車の場合だとアナログで、縄と石で固定する

そして船内こんな感じ宇和島運輸カッコ良すぎ

 

2階席まで2等でいけるのすごみ いつかVIP席つかってみよう

フェリー移動は海を見ながらなんでもできます

お酒飲んだり、仕事したり、スロット打ったり、隣のお客さんと話したり、展望デッキで黄昏れたり

 

今回は2時間、愛媛〜大分間で自転車込み3000円でした

安すぎる。いいですか皆さん居酒屋飲み放題は高いです

 

 

 

 

f:id:itotl:20180819074801j:plain

 

 

f:id:itotl:20180819074859j:plain

 

 

 

おんせん県の温泉へ!

 

大分の温泉は3回目 別府から離れたとこは初

温泉しぬほど行くけど泉質とかこだわらないので何でもオッケー

大分で温泉入ってるってだけで優越感あるし楽しい

露天が3階にあって、いわゴツゴツ目の前で、夜空も見えるしいい感じ

 

休憩所でストレッチしてたはずなのに、気付いたら1時間半時空が歪んで

すでに23時だった

 

 

コインランドリーで洗い物しておいてたから、取りいきながら

ああ今日どこで寝よかなー考えてた時に、目の前に現れた誘惑は

 

 

 

 

f:id:itotl:20180819074932j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

世界で一番高級なホテルでした

みんなもぜひ泊まって欲しい 世界一のホテル

 

バストイレ別/独立洗面台/個室/5.5畳/コンセントあり/テレビ完備/エアコン付き/クローゼットあり/ヤンキーあり/ドリンクバー付/ダイニングテーブル2台/キングサイズソファ2台/カラオケ付き/料理注文可能etc.....

 

 

臼杵降りてからめちゃ寒かったからテントどしよー風邪ひきたくないなあって思ってたからベストタイミング

なんで寒いのかマジでわからない

気温は10℃台かなあ 体感は11月だった・・・・

 

 

コーンポタージュ飲み放題は天国すぎて、この瞬間を噛み締めた

ふつうに深夜2時くらいまでカラオケしたおかげで喉痛いけど、めちゃくちゃリラックスして発散した

 

旅の途中、何回かこうして娯楽施設で泊まることで、当たり前の日常に感動するのマジたいせつなことすぎ・・・・・

カラオケバンバンがこの世で一番快適だってことをここに証明した

 

 

 

九州の若者が、お酒飲んでカラオケで騒いで歌って楽しそうにしてる姿を横目に、最高のベッドでぐっすり寝ましたとさ

 

 

さあ明日は国道10号線という、最凶らしき山道が待ってる

50km進めたらいいほうかなー

そんくらいのテンションで覚悟して行こ

 

 

とりあえず九州入りました

四国、おつぽよ!!