I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

北海道に移住します。そこまで惚れる理由を残します。- 小樽・函館・札幌

 

 

 

 

f:id:itotl:20181228153227j:plain

 

 

 

 

 

北海道を知らない人が、北海道のよさを知ってくれればいいし

その圧倒的な広さと、壮大なコンテンツ量に酔いしれてください\(^o^)/

 

 

 

 

2018年12月24日〜27日、Xmasど真ん中で試される大地に行ってきました。

5度目の北海道です。

 

他記事に載ってるけど、宮代の北海道愛は強いです。

夏も冬も大好き。どうせなら冬に移住したい。今回の旅行でそれが確信に変わりました。感情を残しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽のびっくりドンキー。小樽に降りたのは初めて。札幌から電車で30分めちゃくちゃ近い。新千歳からも近いし。

 

海鮮がウマいのは疑問。噂先行説。食べなかったから今度食べよう。北陸超える海鮮はないと思ってる。函館にも言えること。

 

坂が多い!雪道で寒いし観光客キツイ。タクシー運ちゃんに「よく乗らずに回ったなあ」って言われたwキャリーケース持ってたし

 

坂道。雪。レンガ。運河。ヨーロピアンなテイストが好きな人オススメ。

 

 

 

 

 

 

味の羊ヶ丘。謎な名前。「行列店だるま」に引け取らない。「ロース」と「普通」の違い素人にはわからない。普通ので大丈夫。ソーセージはウマいね!

 

並ばないし昼もやってるのすごい。

 

だるまは深夜3時まで。マジで尊敬。すすきのに家あるなら徒歩10分圏内。深夜まで飲み歩いて最後にジンギスカンとかああ最高の北海道暮らしだなあああ

 

どちらにせよサッポロクラシックのナマは最高でした

 

 

 

 

 

 

大通りミュンヘンってXmas限定やってた。東京大阪より人が少ないマジ最高。

人混み大好きですが。ドリンク30分並ぶのとかストレスだから。。。

 表参道なんちゃら。。。

 

 

 

 

 

我らがセイコーマート。マジで一番のコンビニ。

#セブンスイーツアンバサダーとして価格に脱帽。俺らも精進せねば。

 

鳩とオレンジの看板見てテンション上がる。それすごいよ。

 

 

 

 

 

これはなぞ。

 

 

 

 

 

これも謎。五稜郭です。

 

 

 

 

 

高速バス載った回数。意味分かんないけどねおかげか

スマブラSPを無限にやるアイデア思いついたからね、良いと思うよ。

 

 

 

 

空気が澄んでるからってみんな言うけど圧倒的に白い景色派。

 

「白銀」の響き、雪を歩く時あと

体感使って歩いてる筋肉の使い方とか好き

 

 

 

 

 

 

函館山に行きました。はじめては原付日本一周。「雪降ってるから全然見えないけど大丈夫ですか」って聞かれたのに最高に見えたの思い出して今日も言われたけど平気っしょ思ったら全然見えませんでした(^o^)

 

1時間待って見えたやつ。よかった〜

 

 

ルビンの壷みたい。キラめく感じなら他の夜景でもある。それより形状、色合い、海の感じが良いんだと思うなーまあどうでもいいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

函館。金森赤レンガ。2回目かな。メチャ雪降ってたけど道民はこれ吹雪って言わなそうだよね

 ラッキーピエロとその近く、スタバのオシャレさがもうすんごい

 

 

 

 

 

GLAY

 

 

 

 

 

 

 

豊浦噴火湾PAたぶん

 

 

 

 

 

駅の雪景色。車道も雪。街はシック。映画の世界みたい。

ミステリアスで「十字街周辺」とかヤバイ。

 

ラッキーピエロもセコマもあるしね。本当に最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌ってオシャレ好きが多いイメージ。恵比寿、青山まねた商業施設多い。

ロゴとかも着想ありそう。

 

ここめちゃーーくちゃいい本当に。

 

 

 

 

 

 

はい神ですここマジで神です。ここ以外に良い店あるなら教えてくださいマジで。

 

「帯広&札幌限定マルセイバターサンドアイス200円」

もうね。意味分かんないよね。六花亭の戦略どうなってんのマジで

 

 

 

 

 

 

すすきの周辺24時間。梅田サイゼ。新宿西口マック。歌舞伎町ルノワールを彷彿させる。茅ヶ崎の駅マックも。俺たち若者の居場所。ヒーターがエントランスに置いてあるのが象徴的

 

 

 

 

こんくらいは寒かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

結局コイツが優勝

 

 

 

 

 

 

寒いのが好きってよりは白い景色が好きなんだなって思ったし、陸続きで自由度たかい。孤高の存在で日本離れた感もよき。沖縄には惹かれないのは謎。

 

商業が地味だからかな。国際通りとか観光じゃなくてね。

凝縮して一部の地域で人が熱狂的になってるのが好き。地元民。

 

 

 

「マイナス◯◯度」の響きも好き。社会から外れてる感じ。

 

ご飯が美味しいって言うけど、よりか「個性的」イメージ。

 

 

さっぽろって響きも湘南的なポジショニング。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

結論住むしかないね!!!

 

 

他にいったところもリンク貼っときますー

みんなで住もうぜ北海道!!