I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

静岡700キロ走破の旅

ながいぞーー!笑

旅をしてきました。
別に旅するはずじゃなかったんだけど笑


きっかけは、
お目当てのカブの契約をするため静岡県藤枝市に飛ぶつもりで

忙しい中、ともやくんがついてきてくれることになっていたんです。。

それで早速

07:30 茅ヶ崎からドライブ!!

photo:01

東名つかって3時間くらいでバイク屋に到着!

お目当てのスーパーカブ50 ブラック。原付日本一周のお供です。


交渉

自分「納車日いつにしましょうか?」
店「んー明日とかでもいいっすよ〜!」
自分「え?じゃあ今日とかはどうですかね?笑」
店「あーいいっすよー!!」


このバイク屋やべえ(笑)
思い立ったら即行動。ナンバー取得するため、茅ヶ崎に弾丸で帰宅。

帰ってきましたー!
メットを買う。ナンバー取得。
飯食う。着替える。よし。

滞在時間30分でまた藤枝へ
ともやのカブでニケツGO!!やばい!笑

帰りは買ったカブで乗って帰らなきゃならんゆえにね!


−2℃の箱根で日没を迎える。
くそきれい。

4時間半かけて
20:00 バイクのアオヤマ藤枝店
また来ちゃいました。暗い。寒い。


無事納車。お店の人優しすぎて泣けた。
サービスしてもらったりご好意で寒さ対策なんかも。。

帰路につく。初バイクで150キロを越えようとしている。


photo:06



静岡駅。そんなこんなでいい感じだったとき。。


なんとなんと
ともやのカブがパンクする。


すでに23時。
もちろんお店はどこもやってません

JAFを呼ぶ。しかし治せず。レッカーで栄えてるところへ移動。イエローハットが近くにある。

JAF「朝まで待つしか無いですけど、ここのファミレス24時間だったと思うんで!」

おれら「ありがとうございます!」





まぁ24時間じゃなかったよね
はんぱないよね。


真夜中。知らないところ。
仮眠をとれないか、会社や交番あたってみる。むりでした。くそ。

ダンボール探す。コンビニのおっちゃんにもらった成果1枚(笑)


野宿しました。
寒すぎて3時間後起きました。これはむり。しぬ。


もう限界で
パンクしてるのに、

耐えきれずに3キロ先のなか卯へバイクを走らせる。。24時間らしい。。


結果、怒られたけど なか卯で3時間寝させてもらいました。ごめんなさい。


そのあと朝ガスト。また寝る。
朝を迎えます。

イエローハットやっとオープン。
が、まさかのここまできたのに治せないって言われる

すでに11時。今日も帰れないんじゃないかと不安がよぎる。。


するとまぁ奇跡的に
近くに家族経営のいい感じのバイク屋さん

速攻で直してもらえました!!
直し方も教わりました


やっと帰宅が再開!
まだ静岡駅なんですけど(笑)


photo:05



富士宮の看板が見えて

富士宮焼きそばを!!食べる!!
唯一、観光という観光!

photo:04


うまい!!
さすがB級グルメ元チャンピオン!

アットホームなお店で
お店の人と色々と世間話をしました

カブで来たと言ったら
水曜どうでしょう知ってる?」 って言われました

はい、もちろんです。笑
それに触発されて買ったんです。笑


ここでも色々と頂いて。。
頑張って!! と応援されて(笑)

帰宅再開。こっから5時間くらい
また富士山を見て、箱根を超えて

19時ごろに、やっとやっと

茅ヶ崎に帰還。全身が凝ってる。


はーーーーーー
長かったーーーーーー


寒さの感覚おかしいし
きのう適当にドンキで買ったメット愛着湧いてるし笑


乗り物ざんまい
予想外すぎてめちゃくちゃで

でも
くそ楽しい思い出になりました


旅してると人の暖かさに触れます。

毎日こんなのが続くのかなって
春休みが楽しみになった!

たのしかったです。ともやありがとう。

今年も楽しくなりそう(笑)

おわり

iPhoneからの投稿