I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

2014-01-01から1年間の記事一覧

13日目 最終日!!!(タムクラセー エラワンの滝 バンコク 日本 成田空港)

今までアメブロに写真10枚しか貼れないと思ってたけどそんなことないんだね。この1年間、10枚に収めようとずっと考えてたのがバカみたい(笑)もう最終日だぞ!(笑)もっと旅の良さを伝えられたのになー!!!後悔!! ということで最終日。 超がっつり書き…

12日目 列車から飛び降りた!ファンタスティック鉄道の旅!(バンコク カンチャナブリー)

マッサマンカレーとスプリングロールで朝飯。このマッサマンよりおれがデニーズで作ってるマッサマンのが美味かった さぁ今日は『戦場に掛ける橋』で有名なカンチャナブリーのクウェー川鉄橋を見に行ってきます まぁ余裕で寝坊しました。おかげで栄えてるカ…

11日目 バンコクへ戻るぜ!!(シェムリアップ バンコク サヤーム)

今日は移動日。 ダブルルームで寝てて起きたら一人昨日はあいつら居たからなぁ。なんか寂しい。。 シェムリアップから出発!もちろん高速バス!!9時間の旅! なんかもう何も辛くないよね。。来た時と同じ大自然の道を走る。。 国境も超えてバンコクに戻りま…

10日目 アンコールワット!!!(シェムリアップ アンコールワット)

アンコールワットのサンライズを見に行く。 こいつら今日が最終日なのに寝坊しやがったくそわろた4時半にトゥクトゥク呼んだから3時半に起きるとか言ってたのに余裕でいま5時だから(笑)起きたらもうみんないないと思ったのに、、寝坊してやべぇと思ったら…

9日目 いざカンボジアへ(モーチットマイ ポイペイ シェムリアップ)

いざカンボジアへ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 朝食サービス。 タイもやればできるじゃないか。 モーチットマイまでメータータクシー。昨日から一発で捕まる。 渋滞してて間に合うか不安だったけどハイウェイ使ってもらって余裕で着いた。 昨日…

8日目 バスを極めて地獄寺 (モーチット ナコンラチャシーマ フワランポーン)

ケツが3つくらいに割れてる気がするバンコクの朝シェムリアップまで7時間。 そのチケットを買う場所を調べる 国際便 一日一便 北バスターミナル 9時発。現在時刻 7時半 今いるのは南バスターミナルの休憩所。 ここから北バスターミナルまで所要30分程度。 や…

7日目 こんなん前もあったぞ(パトンビーチ プーケットタウン バンコク)

プーケットは大荒れです 今日はダイビングしようと思ったのに。。 タイのニュース。 『本日プーケットでは局地的な豪雨が降っており例年の10倍以上の降水量を記録しました都市部では土砂災害や家屋の崩壊が報告されています。一部の交通機関にも乱れが出てお…

6日目 灰色のプーケット(プーケット パトンビーチ バングラ通り)

雨が降って来ました。天気は最悪のプーケットです。 海もめっちゃ荒れてるし全然綺麗じゃない。。 適当に相場みようと思って入ったホテルが一人350バーツだった。ビーチまで徒歩圏内。即決した。神。。 からの海岸でバーガーキング 天気悪いけど雰囲気ですで…

5日目 プーケットへGO!日本食最高!(カオサン サーイターイ プーケット島)

毎日チェックアウト時間ギリギリでせっかくタイにいるのに一日の行動時間短すぎわろた 本日はプーケットに行く!!!!! 朝飯。タイ米が食えるようになって来た。美味くないけどね。。タイの味には飽きてきた。。 またまたカオサンぶらぶらしてスムージー飲…

4日目 アユタヤ爆走してきた(フワランポーン アユタヤ カオサン)

今日から何日かは4人で行動する ゲストハウス出て鉄道に乗ってアユタヤへ!! ここでりょーすけと再会した!!すげえ!! ふつうに線路に降りてくやついる。なんでもありすぎ。 2時間揺られてアユタヤ到着!アユタヤはわりと広いからレンタサイクルしようと…

3日目 タイ慣れてきたクソ楽しい(カオサン〜ヤワラー〜スクンビット)

タイ3日目 昨日ゴンとかと別れて気づいたら朝だった このカレーくそうまかったけどスープが熱湯すぎた。 今日はりょーすけと王宮、グランドパレスへ!!!! 昼メシ意味わからんの食べてくっそ辛かった。 とりあえず王宮は金って感じ(笑)凄いのは分かる。…

2日目 カオサンフィーバー!この世で一番×××な乗り物はトゥクトゥク!!(タイ カオサン周辺)

2日目!!! 昨日うたたねして深夜0時くらいに一旦起きたけど外の喧騒ハンパじゃなかったさすがカオサンロード、、 しかも朝5時に女の絶叫する声で目が覚めた。まだ騒いでる。バカだろ。 それがだんだん声が聞こえなくなってきて朝6時ごろ外に出たら人が嘘み…

東南アジア一人旅初日!!(神奈川県茅ヶ崎市〜タイ カオサン通り)

東南アジア一人旅!!Wi-Fiざこいし充電節約ってことで画像はほぼ貼らないけどブログ書きます!!! ママチャリから帰って3日で出発するという弾丸スケジュール! 茅ヶ崎帰ってやったことは、BBQして、飲んで、オケオールして、疲れすぎて爆睡してひたすら疲…

【チャリ旅28日目】最終日(北海道札幌市〜神奈川県茅ヶ崎市)

朝早くに出発した。お邪魔しました、ほんとありがとう! 札幌の朝。。 朝までコースの飲んだくれどもが駅まで歩いてる。都会だなー。。 新千歳空港までの電車去年の夏と同じ景色。 空港着いて あぁもう帰らねばならんのか、、 ってさみしくなる。 とりあえず…

【チャリ旅27日目】あしたでこの旅も終わりです(北海道旭川市〜札幌市)

旭川駅の目の前でテントしてて起きる。今夜は札幌にいる予定だから最後のテントかなー。。お前にもお世話になったぜステラリッジ。関東では汗だっくだくだったけどな(笑) 冷静に何してる人なのか全くわかんないなこれ。旅してるってのだけは伝わりそう。 …

【チャリ旅26日目】相棒との別れ&エクストラステージ(北海道稚内市〜??)

朝5時半に起きて矢野さんを見送る。 今度こそ本当にお別れ。。 一人ずつ去っていって、なんか切なかった。まぁまた会えるよね!って!また大富豪やりましょ(笑) 3日目の朝ごはん。 良いもの食い過ぎだよ。 荷物を整えて 大きな2つの別れ。 1つ目は『漁師の…

【チャリ旅25日目】日本最北端 宗谷岬到達!(北海道稚内市街〜宗谷岬)

酔い回ってそんまま寝て朝起きて鹿を見に行くなんて無理でした。 2日目の朝ごはん。 みんな慣れてきてる笑 風は半端ないけど天気は晴れ。最高だ。 そして成蹊大の3人が早くも出るってことで、集合写真。 今日こそ本当にお別れ。 最高の時間を過ごせた。みん…

【チャリ旅24日目】40年に一度の豪雨!(北海道稚内市)

早朝に鹿を見に行く!!!!! と言って起きた5時。 ゴオオオォォォォォ大雨でーす。無理でーす。 朝飯。めちゃうまい。いやー今日は流石に動けない。 暴風雨。警報でてるし。降水量えぐいもん。 昨日11で死にかけたのに今日34だよ。頭おかしいのかなこのス…

【チャリ旅23日目】いやマジで天国と地獄(北海道天塩町〜稚内市)

みんなで6時ごろ起きました。おはようございます!!!!! 雨の予報でしたが晴れ間が出ております。これはいける!!!! 目指すは稚内ノシャップ岬のライダーハウスまで!!ここまでいけば最北端は目と鼻の先! とりあえずここから70kmもコンビニが無いん…

【チャリ旅22日目】久々につらかった(北海道羽幌町〜天塩町)

10時間半も寝ました!最高に気持ちよかった。床はコンクリートだけど。今月の半分はコンクリートで寝たと思う。コンクリート余裕で寝れる。 コンクリートって何だっけ(ゲシュタルト崩壊) そんなこんなで22日目! あと1週間です! 今日は天塩町のライダーハウ…

【チャリ旅21日目】最高の食事の日(北海道留萌市〜羽幌町)

布団最高だったわー。朝ごはん。 やっぱり食パンとハチミツ最強かもしれない。。 今日こそのぞみさんと本当にお別れ。また東京で! この感じだと何処かで会う気がするんですけど笑 そしてお世話になったみつばちハウスとライダーの皆さんと記念に! そしてオ…

【チャリ旅20日目】初ライダーハウス!(北海道奈井江町〜留萌市)

おはようございます!! 雨は止みましたー!よーーーし!!しかもくっそ寝ました! フルパワー全開っす! のぞみさんとメシ食って片付けてたら日本一周チャリダーもう一人来ました!笑社会人の方で、これ終わったらチャリで世界一周するらしい!朝から刺激や…

【チャリ旅19日目】ただのニート生活(北海道奈井江町)

朝6時に起こしてもらいました。いやーーー雨です。 雨でも出発しようと思ってたけど現実みるとツラい!!笑ライダー祭り行きたいけどなー、、 のぞみさんは既に、ここで停滞モード入りました!笑 いやーーーどうしようかなーーー。 雨次第に強くなってくる。…

【チャリ旅18日目】真っ直ぐすぎて怠くなってきた(北海道千歳市〜奈井江町)

10時間くらい寝てました!!! うたた寝してて起きた深夜2時ごろにカップルが別れ際の会話しててすげー気まずくて歯磨きに行けなかったのだけ鮮明だわ。 千歳市からGO!! 千歳市あれだなー。 頑張っちゃってるなー。。 だってちょっと駅から外れたらめっち…

【チャリ旅17日目】相棒が復活!!(北海道登別市〜千歳市)

6時に起きてザンギご飯食べてパンク修理に取り掛かる朝。 そしたら昨日のおっちゃんが様子見に来た(笑)おはよう(笑) タイヤも擦り切れてる。 こりゃー全部取っ替えるかな、、 すげー心配だったけど入念にパッチ貼ったら空気漏れナシ!石鹸水かけても大丈…

【チャリ旅16日目】ついにやってしまった(北海道豊浦町〜登別市)

5時起き!!ついに早寝早起き時代が始まった!! と思って次に時計みたら8時でした。はい二度寝してました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 めっちゃいい天気。 久しぶりにテントが熱い。 道の駅の売店で 豊浦イチゴソフトクリームってやつ、周りの…

【チャリ旅15日目】決断のとき (北海道八雲町〜豊浦町)

起きたら朝8時 早起きどころかふつうに遅いなんでフラグ回収しちゃうんだろう 外で雨降ってたけどすぐ止んで 朝からジンギスカンも食って準備完了!出発! とりあえず北海道は虫が多くて大変 泊まってた駅に羽アリ1万匹くらいいたし昨日の夜のセイコーマート…

【チャリ旅14日目】いざ出陣(北海道函館市〜北海道八雲町)

日の出見に行くはずだったけど余裕で寝坊してオッケーいい感じ 函館朝一を冷やかしに来た海鮮丼も寿司もカニも全部うまそうなんだけど観光客向けだからどうしても高いのよね。貧乏旅ってことをハッと思い出してLEE20倍カレーで我慢二日間連続で激辛カレー食…

【チャリ旅13日目】函館最高だよ(北海道函館市)

昨日の続きから。 深夜の函館。 夏なのに空気が澄んでいて景色も綺麗 からの函館に住んでいる友達、青柳の家に到着。こいつは本当に面白いやつ! ロシアのクォーターで、高校のころ共にバカやってた仲なんだけどあの頃から昼間にウォッカ飲みまくってたよう…

【チャリ旅12日目】異国の地 北海道へついに上陸!(青森県鶴田町〜北海道函館市)

うおおおおおおおおはようございます!! 朝の5時半!飯食って8時半に出発!ちょっとゆっくりしすぎじゃありませんか!べつに今日はいいの! 本日の予定は たったの36kmだけ走ってフェリーターミナルそして24時に函館に到着いたします!!!ついに本番!!ち…