I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

[6]いざ勝負!ふるさと林道「戸屋平宇曽河内線」VS おれの相棒! 大分県臼杵市〜宮崎県東臼杵郡門川町 #クロスバイク最南端

 

 

f:id:itotl:20180820112812p:plain

 

[2日目]

場所:大分県臼杵市〜宮崎県東臼杵郡門川町

走行開始/終了:9:00〜17:00

走行距離:93km

 

 

f:id:itotl:20180820122443j:plain

 

 

今回の難所 戸屋平宇曽河内線です

 

 

カラオケバンバンで最高のベッドで寝かせてもらって、朝5時強制退出

強制退出こそが最大のメリット 必ず起こされる。近くのマクドナルドは朝7時開店

少し悩んで先のインタージョイフル 人生初ジョイフルしかも朝食の時間

 

最高の時間を過ごす 8時半にはブログを書き終えいろんな連絡を返し終えて出発

つぎ旅するときは、ブログ以外完全にオフラインにしよう パソコン開くと仕事したくなっちゃうし、SNSで情報が入ってきて、好奇心が負ける

 

 

f:id:itotl:20180820121957j:plain

 

 

 

道はここらへん53号とか もう名前が読めない

国道10号線から向かう宮崎県延岡市でなく、こいつ倒しに、、、、、

 

この峠を超えるためだけに今日生まれてきた

コンビニは60kmくらい無い ローソンで気合い入れていざ

 

 

f:id:itotl:20180820115215j:plain

 

 

f:id:itotl:20180820115858j:plain

 

 

f:id:itotl:20180820120026j:plain

 

 

f:id:itotl:20180820120119j:plain

 

 

 

結構つかれた。

 

3km分くらい歩いた  こんな坂のぼれないでしょって感じ

12時なのに暗いし涼しい 5時起き正解 時間は余裕である

次のインフラ・道の駅までまだ50kmくらいあるよね・・・・・・

 

 

 

 

f:id:itotl:20180820120330j:plain

 

 

f:id:itotl:20180820120546j:plain

 

 

さっきのとこのが雨降ってきて精神的にしんどかったけど

こっちは坂の急勾配半端なかった

googleマップのおかげで、ここから先は下り気味って知ってたから安心感に包まれたラストラン

 

いつも旅してて思うけど、坂道の過酷さって写真でも動画でも伝わらない

 

 

 

www.youtube.com

 

 

いちお録ってみたけど全く角度が伝わらない まあこれ下り側だけど

この道、ほんとにすごかったんだよ。。。。

 

固定するやつテキトーすぎてすごいことになってる👶

 

 

 

f:id:itotl:20180820120705j:plain

 

 

f:id:itotl:20180820120844j:plain

 

 

f:id:itotl:20180820121011j:plain

 

 

 

宮崎入った!優勝!

 

1,2枚目の写真が重岡駅って、この山道の下りルートに入ったことを意味してる

実際2時間半くらいの修行道だった 7時間くらい覚悟してきたから余裕じゃねって

全然余裕ではないけど、まあそんくらいの気楽さ

足は全開で疲れてるから、ベンチで横になって爆睡してたけど

 

スーパー快適モードにはいった

 

 

 

f:id:itotl:20180820121210j:plain

 

 

 

 

延岡近くの道の駅で、まったりして宮崎来たんだなーってなる

チャリ旅してた子が話しかけてくれて京都ー延岡帰りとゆうすごいタイミング

ラストランで、目的地まで案内してくれた 地元の友人も連れてありがとう

 

 

f:id:itotl:20180820121310j:plain

 

 

f:id:itotl:20180820121656j:plain

 

 

 

宮崎来るの4回目とかだけど、この地元チェーンは行けてなかった

開店同時に満席 胸肉ともも肉のチキン南蛮 マジでハンパないくらい柔らかい

タルタルは頑張れば作れそうだけどこの柔らかさってどんな感じで付ければできるんだろ そもそも良い肉なんかなあめっちゃ知りたい 家で作りたい

 

さすがはチキン南蛮発祥の延岡駅

こっからやることないし。時間まだ18時とかで相当ゆっくりできるからガッツリ温泉

10kmくらい走らせて

 

 

f:id:itotl:20180820121743j:plain

 

 

研修施設とか、部活のやつとかも入ってる

要するに代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センター

 

銭湯と宿泊あるからね実は あと朝ごはんもランチと夕飯バイキングも

これは激レア情報なので絶対に広めないで下さい 

 

 

f:id:itotl:20180820121901j:plain

 

 

 

さすが峠道と言わんばかりの最高速

51,9km 自己ベスト更新!

 

原付日本一周はこのアベレージで、右ハンドル回すだけで走れてたとか、、、、

あんまりそーゆーことは考えたくないw

 

 

マジで死ぬほど疲れました

そーいえば温泉で、ぽつんと一軒家みたいな番組やってたんだけどアレ神番組じゃない?テレビ観ないから知らなかったけど、あれは神番組だ・・・・

 

帰ったら全部見よ うわあああいう生活憧れるな絶対しよう

そのせいで水風呂とサウナ10往復以上しました CMのとき・・・・・

 

 

無事に峠を超えた!よかった!

あとキツイのは、最後の佐多岬のとこかな・・・・

 

もういやだ、、、あるきたくないよ、、、、、、

 

 

明日へ

 

 

 

Twitter検索  「#クロスバイク最南端」  

リアルタイムな旅ツイート!よろしくです😳 

 

 

 

ママチャリ旅のブログもよければ見て下さい!笑