I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

2015-01-01から1年間の記事一覧

【X'masはやっぱり樹海!】結局は、素直に生きて、考えて考える。− 山梨県富士河口湖町

Merry Christmas 昨日、今日と「青木ヶ原樹海」を味わってきた。 去年と同じクリスマス。-11℃の中で凍えるような夜を迎えた去年が懐かしい。個人的には3回目でした。 メンバーは、いつもの素敵なまんたまんズ達に加え、ダブルダッチ世界チャンピオンの東大院…

食中毒から学べる人生の素晴らしさ

昨日、自己分析についての記事を投下しましたが、実はあれは1週間以上前に執筆完了していた記事でした。 itotl.hatenablog.com どうして昨日になって投下したかというと、1週間くらい寝込んでいたからです。 結構ガチで辛かったです。 事の発端は、11月22日…

【就活生必見】究極の自己分析はシンプルに「◯◯をすること」である。

「自己分析」 はぁ、嫌だなぁ。そう思う方はどれくらいいるでしょうか。 主に就活でぶち当たる壁。 そうじゃなくても、自分の分析が足りてないなぁと思うことってありますよね。 ( 上の画像の本は朝井リョウさんの「何者」っていう小説です。自分が何者かわ…

東京が冷たいのか あなたが冷たいのか[同じ空がどう見えるかは 心の角度次第だからver]

「東京は都会すぎて…」なんてことはなくて、美しい自然に囲まれた素晴らしい場所だと思います。東京全体で見れば渋谷や新宿なんてほんの一部に過ぎない。— 宮代 健太 (@cherryblossomos) November 4, 2015 「東京って、都会すぎて、冷たくて、人が多くて汚く…

《 標高2017m 》東京で一番高い山「雲取山」を登ってきた。

「雲取山」を登ってきました。 昨日、東京の最西端に位置する雲取山(2017m)を登りました。 pic.twitter.com/IUdEeNh8JD— kenta miyashiro (@cherryblossomos) 2015年11月4日 皆さんご存知でしょうか? 標高2017m。東京の最西端であり、最高峰。 東京都、埼玉…

【北海道稚内市 宗谷岬】夏の終わりに日本の最北端で奇跡の再会を果たして「青春」と「安息」に触れました。やっぱり旅人っていいですよね。

[ 北海道稚内市沿岸から。iphone5Sで撮影。 ] 8月27日〜9月2日の間、北海道に行ってきました。 その北海道の最北端にある「稚内」での出来事を、今回は記事にしたいと思います。 北海道への旅は、大学生になってから4回目です。めっちゃ惚れてます。 人生…

まんたまんズ合宿 in四万十川 メシがうまくて自然が美しい高知県を無限に堪能ときどきマンタ。

すごい勢いで1ヶ月まえの出来事を更新。 8月17日〜21日にかけて、青春18切符を使って高知県に行ってきました。 青春18切符を使っての旅は人生初めてでした。大きなバックパックを背負って一眼レフを持った方が車内には溢れていて、18切符で旅を…

"ROCK IN JAPAN FES 2015"で25万人に泣かされた話。音楽の力ってマジですごい。− 茨城県ひたちなか市

日本最大のロックフェスティバル"ROCK IN JAPAN FES 2015"がありました。 僕は、8月8日(土)と9日(日)に参戦してきました。 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.rijfes.jp 中学生の頃に「おもしろフラッシュ倉庫」で「ラフメイカー」のフラ…

はてなブログに引っ越しました。毎日がエブリデイ。

今までアメーバでブログを読んでくださっていた皆さん、ありがとうございました。 この度、アメーバブログを爆破して、はてなブログに大陸大移動することになりました。理由は、はてなブログのがいいと思ったからです。解散! インターネットというのは素晴…

【第8話】ぼくのなつやすみ2015長岡花火編?

にいがた3にちめ野宿から気持ち良く目覚めました。太陽が照りつける十日町の川辺清々しい朝だ〜インドネシアの変態に言われて左足を見ると、アリが50匹くらいうじゃうじゃいた。アリさんおはよう。清々しい朝だ〜今日は最終日。大地の芸術祭に行きます。http…

【第7話】ぼくのなつやすみ2015長岡花火編?

にいがた2にちめ夜までみんな暴れてたみたいだけど僕はすやすや蚊帳で寝てました。蚊帳で寝るっていう行為が非常に田舎暮らしで満足してました佐々木さんのお母さんのご飯をみんなでモリモリ食べます。朝ごはんを食べるだけでめっちゃ楽しい。朝ごはんを食べ…

【第6話】ぼくのなつやすみ2015長岡花火編

ぼくのなつやすみ2015長岡花火編大阪京都滋賀と関西を堪能して帰宅から48時間以内に新潟へ飛び立ちました美容師の佐々木さんと合流してヒッチハイク!大阪から東京に帰宅して24時間後には新潟に向けて家を出発東京に戻る 家に帰るという概念が何なのか分から…

【第5話】ぼくのなつやすみ2015関西編ファイナル

関西最終日です!!!!!!気分は最高です!気分は最高なので朝6時に起きて農業しました!滋賀県甲良町で農業を営む岸本さんの家に来てます。岸本さんはショッピングカートで日本縦断したりママチャリで台湾一周してる普通の人です今はなんのゆかりもない滋…

【第4話】ぼくのなつやすみ2015関西編?

関西4にちめ大阪を拠点にWebクリエイターとして活動しているカッシーさん宅にお世話になってますスプラトゥーン。子供と一緒にやってた。人生初スプラトゥーン。スプラトゥーンまじ楽しい。これ買っちゃだめなゲームや。上牧の駅から数分のところに広がるヨ…

【第3話】ぼくのなつやすみ2015関西編?

関西3にちめあ〜、地元は落ち着くなぁ〜(大阪大学前)お茶漬け食べて阪大へ!!大阪大学は豊中キャンパスと吹田キャンパス間をシャトルバスで移動できます。阪大生用に無料シャトルバスが運行してます。今日は阪大生なので無料でした。北千里行く時これ毎回使…

【第2話】ぼくのなつやすみ2015関西編?

関西2日目。朝起きると川本さんが家出る瞬間。彼女さんはもう居ませんでした。最高の出会いでした。まったりしてから次のステージへ。朝活!!!!朝から無限に美味いカレーパンを2つも食える人生の幸せ。ぱるるとデートしてるわあ。ぱるるの彼氏が親友なん…

【第1話】ぼくのなつやすみ2015関西編?

最高にたのしい。絶対、旅した方がいい。久しぶりに旅してるけど得れるものが多すぎてヤバい。====================0時半スタート用賀で2時間待ちましたマックで朝まで寝たい欲に打ち勝つために歌ってたら乗せてもらえました。浜松までぶっとび〜(^。^)(^。^)(…

【第0話】ぼくのなつやすみ2015関西編

みーんみんみんみん。この前、夜に公園へ虫捕りに行って、捕まえたセミを素揚げして食べました。あり得ないくらい美味しかった。新たな可能性を感じました。夏が来ました。さぁ、今年も旅に出ます。今回の旅はマイナス15℃の中しにそうになりながら日本一周を…

二度寝をしたら恐ろしい夢をみて泣いた話。

今日久しぶりに泣いた。なんで泣いたかというと、物凄い怖い夢を見た。インフルエンザにかかった時とかに、目がめっちゃ見てくる夢とか、手や足が大きくなって見える「不思議の国のアリス症候群」と呼ばれる病気にかかったようになる夢とか(詳しくはググって…

まだまだ旅の途中。”東京”という所へ行きます。≪無計画ヒッチ 14.15日≫

2日間ぶっ通しでやってきました。山口県から岡山県までトラックの運ちゃんに岡山県から静岡県まで九州に帰省していた夫婦にそして海老名SAまで、仕事帰りのお兄さん二人と車内でさくらを歌いながら。 神奈川県に来ました ここには湘南と呼ばれる地域がありあ…

天神で統一教会に勧誘されたのだけれど。《無計画ヒッチ 13日目》

ヤンキーにめっちゃ見られて カップルのイチャイチャ見ながら足湯の蓋の上で寝てたけど服2枚で寝て全く寒くなかった床触るとほのかに暖かい 足湯の湯気で良い感じにあったまってた 床暖房やん!!!!!!前回は気づかなくて床で寝てたから。。最高の寝床だ…

誰も知らない熊本城を見てきた笑《無計画ヒッチ 12日》

熊本城で迎える朝は素晴らしかった。素晴らしかったけど 最初の30分くらいの凍えるタイムはなかなか。。 熊本城何時から入れるんやろ思ったらもう門が空いてた 入ってったら「お客さんですか?」って話しかけられたからこの瞬間に全てを察した 美しい。観光…

”旅人と出会えるモード” 確定してるんやけど。《無計画ヒッチ 11日目》

ソファで寝れるってだけで幸せということを日本国民は知るべきだと思う。ソファで寝るってことは 家で寝れるのだろう。家とは雨風を凌ぐことができ 外気をシャットアウトすることができる。まず、死ぬことがないだろう。それでいて、コンクリートでもベンチ…

”持つべきものは友達” って全然クサくなくて。《無計画ヒッチ 10日目》

朝4時まで語ってて 仮眠して 朝ごはんをご馳走になって 出発! ママチャリのとき新潟で出会った大分の看護学生かっきーも地元におって、合流したどうしてこんなにも友人に会えるのだろうか。少なくとも偶然ではなく 必然であるのだろう。 3人で大分観光ドラ…

ヒッチハイクは甘え。やけど。 in大分《無計画ヒッチ 9日目》

路線バスの座席って例外なくフッカフカだよね。 原爆資料館へ。初めて来た。広島とは雰囲気が違う。 インタビューの動画見てたら 泣きそうになって、皮膚が溶けていく臨場感とか、想像したら気持ち悪くなってきてしまったのだけれど文字と言葉で、ここまで感…

【圧倒的廃墟】人生初”本当の無人島”に行った。【端島】《無計画ヒッチ 8日目》

室内って神だよな。 最初に家を作ろうと言い出した人はめちゃくちゃ偉大だ。マックだと最高に快適な睡眠が送れる。 佐世保のアーケード街を横切る。 くうう寒い。。。南に来ているはずなのにな。 天気予報調べたら吉祥寺のが暖かいんだが。 向かうは軍艦島。…

「西へ!」というから「西へ!」来ました。《無計画ヒッチ 7日目》

ふつうに寒い。13℃もあるのに寒くて4時に起きた。 神スポットで寝ても、寒いものは寒い。 追い込む、とかじゃない寒さがこの世の中にはある。 3日間野宿して分かったことがある。 寒いのは 恐らく、寝るからだ。 バカを言ってるわけじゃなくて。身体って、寝…

生きてるだけで幸せだと思う。最高の一日。《無計画ヒッチ 6日目》

松下村塾で野宿したけど 実際割とガチで寒かった。ま、でも、寒くて起きた回数が昨日は3回やけど今日は1回で済んだから、あったかいな。 りょうちゃんは10回起きたらしい。笑 松下村塾で拝む日の出。 素晴らしいんだけど、寒すぎてまともに感動できなかった…

美しき萩の時代、始まってます。《無計画ヒッチ 5日目》

深夜2時半、寒すぎて起きた。海で野宿はんぱない。 砂浜に体温吸収されてる。。 銀マット敷いてもふつうにやばたん。寝れずに1時間凍えた。 あ、でも、3時半からようやく寝れた。 まあ凍えて起きたら4時半。 むりやん。もう負けました。起きます。 まだ夜中…

あ〜、オールで西日本横断しちゃったわ〜。《無計画ヒッチ 4日目》

身体の疲れから逃げるようにすき家に入って朝ご飯ぱるるの家でシャワー浴びてから サービスエリアへ 名古屋での楽しいひとときをありがとう。 と言っても、ぱるるはお別れだけど 他3人の目指すべき場所は同じ山口県萩市。時刻は10時。青春18切符ではもう間に…