I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

33日目 一日雨地獄。被災地縦断。(宮城県宮古市〜宮城県石巻市)

おばちゃんに起こされる朝6時
起こせないよって言ってたのに笑

朝ごはんまでご馳走になって出発!

いや田舎暮らしほんといい。。
そして家っていいな。壁あるし。あったかいし。

お世話になりました。

今日は走るでーー!!
はやく帰るでーー!!!

photo:03


だがしかし雲ゆきが怪しい。。

そしてやはり。。雨ふりだす。。

くそー運悪いなー

photo:02

コンビニで武装する。
ゴミマン。。これから流行るからね。。

まぁ雨とか関係ないから
ここまできたおれらになんも効かないよって

気温も高いし!!(4℃くらいある)


けど、、午前のうちに足は浸食。
夜までこれはきっついなー。。


そんな中、入った陸前高田市

photo:04

photo:05


市内でも沿岸で、もろに被害を受けた地域みたいで本当になんにも無くなってしまっていた

トラック、ショベルカー
ひたすら重機の音だけが響く

遠くは砂埃で見えない。
雨で余計に視界が狭まってるんだけどね

そんな中にある奇跡の一本松。


立ち寄ってなんか無力感を感じてしまった。

でも

現場を見れてよかったと思った。

東北のために何かしよう。
それはリアルを体感しないと、きっかけがないと動けない


こんなブログにごちゃごちゃ綴ることじゃないんだけどね。

なんも書かないのも嫌だったから。うむ。

この先も大船渡気仙沼と通って
街の中に急に工事現場が現れたりと

ほんとに現実をみたよ。


気仙沼の先まできたとゆーことで
かなり進んだんだけど

いま午後なんだけど朝からずっと降ってんのね雨。。


さすがに全身濡れてきてて
体温奪われてきてて体力も限界に近くなってきた

コンビニで休憩。


レインコートきて
なかに6枚くらいきてるんだけどさ

4枚目まで濡れてたよね。。
今日の雨は手強い。。


足はもう5時間くらいびしょびしょなんだ。ほんとに意味わかんないからね。


でも、仙台まで行こう。
あと100キロくらい。頑張ろうと改めて士気を高めた!


そんで進むんだけど

日も暮れてきて雨も降り続けて。


しかもスペシャルゲスト!
山道で、旅 初の『霧』が登場!!

はじめまして霧さん!
来なくてよかったよ!まじで!!

視界が狭まる。
気温が下がって凍結も怖い。


くっそ。。諦めて栄えたとこでコインランドリーへ避難。

仙台まで辿り着けず。。くっそー。。


コインランドリー雨降ってなくて、いや当たり前なんだけど幸せだった。。


雨も止んで買い出しして
石巻市の道の駅、上品の郷でテント。


ちなみに今日が最後の自炊!

こっからは時間を優先してコンビニのたやす飯でいく。

photo:06

くっそうまかった。
自炊たのしかったな。結構さぼったけど。。

あしたこそはもっと追い上げる!!


はやく家に帰りたい。
そんな思いが強くなってきた。


おわり



iPhoneからの投稿