I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

34日目 突風に吹雪!波乱万丈の宮城県(宮城県石巻市〜宮城県白石市)

起きると、はい。雪降ってまーす。

道の駅でよかった。

案内所みたいなとこで朝ごはん食べる
テレビついてて暖房ついてて

ちょっと快適すぎんちゃう?笑

photo:02

なんかちょっと休憩してたら晴れてきた笑


石巻で美味しいお店
しゅーとさんに教えてもらったからそこへ向かう!!


photo:01


楓秋栞!!焼肉と唐揚げの定食!

これはじぞーのでふつう盛りなんだけど
ご飯のわんぱく盛りってのがあったからそれオーダーした。

ほんとにわんぱくでした笑

唐揚げが甘くて本当に美味しかった!!


そしてまた走り出す。

photo:03


いい天気!
けどなんか粉雪降ってんだよね笑

今日あわせて3日で帰る目標を3人で建てた。

いけるのか?おれたちいけるのか?

再び走り出す。


風が強い!!!!!!!


体重めっちゃ右にかけて走ってんけどさ

左の壁に何度もぶつかりそうになる

新潟のときの数倍やばい

しかも後ろトラックばっか走ってんだ

抜かされるとき本当に死ぬかと思った


そして橋にさしかかったとき
すげーー強風!!突風!台風!

いや台風より風強いまじで!笑

んで左の橋にぶち当たった(笑)
進めなくて止まった(笑)


二人はおれ追い越していったんだけど
めっちゃふらふらしてるw

そのときじぞうのリアボックスが!!



マリオカートのバナナのごとく
うしろに発射された。

つまり、風でリアボックスが破壊されました(笑)


そんでまた走り出したおれの目の前にリアボックスが(笑)

反射的にサッカーボールを蹴るように蹴って蹴って路肩にシュート!!


うしろからトラックが追い抜いてった

あぶねー。こんなので事故になるとこだった。


じぞーがバイク置いて歩いてこっち来る
けど、歩くのもままならずに橋から落ちそうになる笑

リアボックス歩いてもってこーとする

そんなとき!!また襲い掛かる強風!

photo:04


この前のやつ。吹っ飛びました。笑


もう笑うしかなかったww
まじで殺人的な強風だった。。


だんだん風も収まってきたと思ったら、今度は粉雪が激しくなる

晴れてんだけどな。。
今日の天気なんなんだ。。



そんななか、やっと仙台にきた!

都会やなー。雪もないし。
だんだん関東に戻ってきてる感がでてきた。


そんなとーき
張ってる警察にとめられて

尾灯きれてて5000えん

そんなん気付くわけなくね?くそ


バイク屋で治すついでに道を聞く

もともと、原発の方から行って少しでも見れたらと思ってたんだけど

そっちは放射能の影響で通行止めだって。

途中まではいけても、夜に峠を超えることになる。


まよい。あと数日。
リスクは避けて、郡山の方面に向かうことに。


こっちなら雪はそんなでもないって。



と思ったらよ。

吹雪いてきやがった。ここにきて。

今日の目標は郡山を抜けてのいわき市だった。

なんとか郡山まではたどり着かねば。


けど、、吹雪がだんだん強くなる。

周りも暗くなり、凍結がこわい。


二人がうしろから付いてこなくなる。
事故ったのか?大丈夫か?


そんなことを思いながら
ノーマルタイヤの自分はなるべく山道を先に越えようとそのまま走らせる、が。


吹雪で前が見えなくなる。

そしてじぞーが昼の強風で前の風よけないことを思い出す


これは、無理だ。
これ以上進んだら事故る。


そんなとき、前にセブンイレブン!!


待つこと15分ほど。二人が来る。

幸い近くに無人駅があったのでそこでテントすることに。

photo:05

photo:06

ちなみにこんなかんじ。
ちょっと歩けばこれ。雪男。。


めちゃくちゃ悔しい。
あと何日ってときに。。

しかもあと少しで福島県。。

天候に左右された一日だった。


んで、無人駅でテント

photo:07


なんか凄まじいサバイバルをしている絵になったよね

いや、凄まじいサバイバルしてるんだけどさ(笑)



あと2日で絶対に帰る。

そう意地でも誓った夜でした。

おわり

iPhoneからの投稿