I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【チャリ旅27日目】あしたでこの旅も終わりです(北海道旭川市〜札幌市)

旭川駅の目の前でテントしてて起きる。

今夜は札幌にいる予定だから最後のテントかなー。。

お前にもお世話になったぜステラリッジ。関東では汗だっくだくだったけどな(笑)



photo:01

冷静に何してる人なのか全くわかんないなこれ。旅してるってのだけは伝わりそう。



ここ2日間分の日記をつけて

いざ、バスに乗ってあそこへ。


そう!!


photo:02


旭山動物園ーーー!!!』


photo:03

ペンギンまじ可愛い


photo:04

レッサーパンダもまじで可愛い。


癒しの空間どうぶつえん。結構好き。でもデートで来たかった。カップル多すぎ。死にてえ。


まぁ楽しかった楽しかった。


photo:05

駅戻って来たら
関西のチャリダー軍団いて話しかけたけど


もう旅人じゃなくて

「おれもこの前まで旅しててさ〜」って語る側になってしまったんだなーと実感。

てか荷物預けてたから手ぶらでさ

ママチャリで宗谷岬行ってヒッチで帰ってるとか信憑性なさすぎて(笑)



からの

久しぶりの温泉へ!!!


photo:06


いやーーーーーーーー


本当に最高だわーーーー。



旅最後の温泉。

ここには『不感湯』っていう
体温とほぼ同等の温度を保った温泉があってそれが気持ちいい。最近流行ってるみたい。

副交感神経や刺激するから最高にリラックスできるんだよ。


んで、サウナと水風呂でデトックス排出して、高温湯で疲れにくい身体に磨きをかける。

健康において入浴は食事と同じくらい大切だと思う。



そして駅前ふらふらしながら

あぁもうすぐ旅も終わりやなって。悟って。悟って。悟った。









んなことしてたら
ヒッチで札幌行く時間厳しくなってもうた(笑)(笑)



photo:07


高速バス乗っちゃいましたー!
旭川-札幌間 2000円は激安!!




ネオン街が近づいてくる。

海の綺麗な水平線
ひたすら一直線の草原
牧場の牛や野生の鹿


そんな当たり前に走ってた道が、どんどん見当たらなくなってゆく。





そして着いた札幌。


photo:08


1時間くらい戸惑った。
人が多すぎるし、どうしても一人一人が冷たく感じる。

こんな世界で当たり前に生活してたんだもんな。って少し悲しくなった。



すすきのはちょっと例外かもだけどww



まぁ、それでさ!

札幌に住んでる子と一年ぶりの再会をした!!!




ちょうど一年前。

水曜どうでしょうの祭りで
初の一人旅でやってきた札幌。


そのとき
小学校からの友達の近沢が北海道に帰省しててよ

その繋がりで仲良くなったのさ!


めちゃくちゃ懐かしいよ。だってあんときのブログあるんだよこのアメブロに。笑


▽ ▽ ▽ ▽ ▽

北海道二日目 2013/09/12 14:06:37


ほら見ろよこれ。

一人旅って何していいのか分からなくて戸惑ったり。その不安とワクワクで楽しかったの思い出す。



それが1年後には、

日本一周終えてママチャリで宗谷岬行ってヒッチハイクも慣れたもんになってんだよ。人って成長するんだな。笑


でもこの頃から人との出会いの楽しさに気づいたんだよ。

いや懐かしいよ本当に。


まぁそんなわけで



photo:09

旅で初の居酒屋に行ってテンションあがった!久々すぎるぞ居酒屋なんて!飲み放題ってなんだよ!神なのかよ!??笑



くそ楽しく語ってたら
気づいたら深夜1時半とかで


満喫で寝ようとしてたけど泊めてもらった。もう最高だよ。。



photo:10

冷静にみたけど完全にこれヒッチハイカーの図やん。一日しかやってないぞ(笑)



布団で寝れる幸せ。

ツムツムやって寝た。笑


旅の最終夜も人の優しさに触れて
最高の時を過ごした。





明日の新千歳の便で
神奈川に帰ります。


最後はビューンと
2週間かけて上陸した北海道から

1時間半で成田へ(笑)

飛行機作った人そんけいします。




てことで

1時間後に起きるからおやすみ笑



つづく。







iPhoneからの投稿