I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【第7話】ぼくのなつやすみ2015長岡花火編?


にいがた2にちめ



{B171D6A0-2821-492A-8D81-1E267D50173A:01}

{0FA65392-427A-4BB5-AA27-4A08F606C075:01}




夜までみんな暴れてたみたいだけど僕はすやすや蚊帳で寝てました。

蚊帳で寝るっていう行為が
非常に田舎暮らしで満足してました



佐々木さんのお母さんのご飯を
みんなでモリモリ食べます。

朝ごはんを食べるだけでめっちゃ楽しい。

朝ごはんを食べるだけで楽しい友達ってすごい大切なことだと思った。



{0B7723D2-64B6-45DF-8958-843541C6F680:01}



朝っぱらからルーキーズの「遥か」を流して野球で遊ぶアメリカ軍とマサイ族と地球少年。



お母さんの指令がきて
草むしりと薪割りをしました。



{03F373FD-480B-4AA1-A252-64C63F886BDE:01}

{05D0000B-47F4-4C79-9097-8EBF56BB085F:01}

{91858342-B740-42B3-9C5F-0E01C55505CC:01}

{38D5AEC3-9DDE-4E8D-99D2-988C46561071:01}




めっちゃ楽しい。
めっちゃ楽しい。

「これが生きるってことなんだなぁ」と侍カメラマンが言ってたけど

まさにそうだなぁと思った。



「早く支度して何処かへ行こう」と誰かに言われたけど、グダグダしてた

そんな時間のゆとりが
田舎に来ている今こそ必要だと思った


田舎でグダグダするあの行為から
大事なものが掴めた


みんな、焦らず生きよう。



{ECEA331E-4CCC-4A9D-9A83-DA8999D0F3C0:01}

{0148C27A-15CC-4E77-98C2-45B77E871D36:01}

{E89612A2-A165-4651-A7E5-81C64496FBCC:01}


昼ごはん食べるだけでめっちゃ楽しい。


今日の昼ごはんには

ゆうたが乱獲して来た。さすが地球少年。自然の中で本領発揮してる。


トンボもセミもバッタもまじでうまい。
虫天丼に1000円は出せる。


固定観念なんて壊したもん勝ち。

東南アジアに売ってるよくわかんない虫料理だけ食べて、虫を食べることをやめないでほしい。笑


最後の写真はオニヤンマの天ぷら。
オニヤンマでかすぎ。



{458A1E0E-8DDE-4DBA-AD35-1DB56D95AB18:01}

{6C0AA483-D78C-4AD2-9D4C-7B413414F272:01}

{D90BE63E-570A-448B-B7BD-BA8B5A03E2D6:01}




{2F7CE9F7-C8D1-47FB-9FCF-6A503C1D7C11:01}



佐々木さん宅にめっちゃお世話になりました。

また来週くらいに
無限に薪割りして、無限に野菜食べにいきます。



{7F678A31-F29F-4A5E-80AD-4DCAC3F15983:01}

{8B173A61-2CC7-43EA-8AB1-496AC4FB487E:01}

{0F719E17-E66D-42B5-9FD1-5DFC5F0CC2B3:01}

{3CE9683A-E6FF-4B86-9F10-0B79A970B7AF:01}





また海に行った。

右足がくそ痛いけどアドレナリンモード入ってマンタした。全裸で泳いだ。



バスで長岡へ。今夜も長岡花火。

あぁ、この日が来たか。
思えば365日前。




{50716AAB-28F2-4510-9300-D25C8FA486FE:01}

{426D5310-E6EA-4B1D-9140-AC64B4DFB858:01}

{7485DF28-A1D1-49A5-978B-700759EA3239:01}

{1B890D8F-6598-410C-87CB-1F11BCD643D5:01}





ママチャリひたすら漕いで
三国峠で発狂して 死にかけて
越後湯沢で電車に乗って

Twitterを見た


あの時からの運命の出会い


{9FC6C38A-EEEC-419C-9B02-DFF534224B2C:01}




ゆうたと出会って1年です。

会う前から絶対仲良くなれるんだろうなーと思ってた。武井壮が大好きって言ってたから。笑

おかげで誕生日にディープキスしてあげる仲になりました。笑


このヒッチハイク中の写真を撮れたのもこの時必死こいて三国峠超えたおかげ

ゆうたが迎え入れてくれたおかげ
SNSやってたおかげ。Twitter、ありがとう。




そして



{FCF9253F-2A1D-4418-A983-B0619D323581:01}




この長岡花火という

素晴らしいお祭りがあったおかげ。


まんたまんズの歴史も
起源を遡ればここにあります。


この時、イオンで買ったマンタについておれが質問しなければ
ゆうたが信濃川をマンタで下ろう!と言わなければ


この時、長岡で
出会っていなかったら

恐らく今のメンバーには出会えていないでしょう。

始まりの地、長岡。ありがとう。



東京から友人2人が合流して全部で7人

あの日から1年後の今日も
こうやって素敵なメンバーで長岡花火をみています。


来年はどんなメンバーで見てるのだろう


全く違う人たちとかな
それともまんたまんズと見てるかな。

いずれにしても楽しみだ。

最高の花火をありがとうございました。



{BDF05F3F-EBCE-4BB0-B09C-007300240E17:01}

{A198AEA5-B020-4719-AE74-A6C9C28A2EFB:01}

{8C3DBCEB-20F4-44A4-A5CB-7B586F27F31A:01}




{A8A825B5-0447-4919-A535-31A508C8B29A:01}

{78808C1B-3734-4ABB-9285-58434BB58B0E:01}

{D17A2204-8296-4CB1-BB14-C71421F9062D:01}



十日町駅の川辺でバーベキュー
それにインドネシアの変態による日課(栄養ドリンクを15本飲む。俗に即位をしていると言う。けどその意味については説明する社会的意義がないので省略)



{469DFB4B-B648-457F-B3D6-A74944A789DD:01}




この10秒後に3回くらい嘔吐するから
早稲田生はこわい


普通に野宿しました
肉食べて星空見てたらうたた寝してた


野宿が当たり前に問題ない
むしろ良いと考える
このメンバー素敵!




今日もまた
最高の一日になりましたとさ。


====================
宮代健太 Kenta Miyashiro

Twitter : @cherryblossomos
TEL : 09065158050
LINE : jinzo

anko7bksp@gmail.com
====================