I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

8日目 鍾乳洞に繁華街!高知あつい!(高知県香美市〜高知県高知市)

起きたら大雨です
昼近くまで待つと止みました


まずはコイランで寝袋、靴、タオル、服とか全部洗います

体制を整え直す!!
そんで太陽も顔を覗かせてくれます

晴れたの初日ぶりじゃね?笑

そーんで近くにあった高知工科大学

photo:01


めっちゃ自然きれいうらやましい
学食向かったのに安定で30分前に閉まってたからね。


お次は龍河洞へ向かう。
日本三大鍾乳洞に選ばれているらしい

行きます。


photo:02


お土産屋さんでイノシシカレー
牛にクセがあるような。。気がしたような味。。

土佐和牛うどん、青さのりうどんもくっそうまかった。


photo:04

置いてあったプレイボーイ読んでたら昨日うどん屋で話したおばあちゃん載っててくそわらった

世界狭すぎだろ(笑)


からの高知県の名産みてまわる

ゆず、ぶんたん、芋けんぴ
土佐和牛、カツオ、栗焼酎。。

高知すばらしい。
うまいもんいっぱいある!

そんで龍河洞入口へ

photo:05


ログインしまーす


photo:06

photo:07

photo:08


やばすぎ。ただのやばいやつ(笑)

つららみたいに伸びるの、1センチ伸びるのに100年かかるらしい。

スケールでかすぎわろた。
生きてる間に1センチしか成長見れないからね笑

ちょーきれいでした。。


そのあとバイク屋で色々とメンテナンスをする

テレビみたら東京 吹雪いてんやん!!

外界から情報が入らないからこんなやばいの知らなかった。

16年ぶりとかやっぱ。どうか皆様ご無事でいてください。。高知県は晴れてます。。笑

からの高知市の繁華街へ。。

なんかおもしろそーなとこあんなー
ひろめ市場?なんだそれ

いってみるかー。
って適当に入ったところが

photo:09


ただの神だった。

大学生ぽいのに話しかけたら愛媛から来てるって!

若者のコミュニティー広場らしい


ということで

photo:11

photo:10


はい。宴会になりました。もちろん運転してるし安定のゆずドリンクで


カツオのたたき!うつぼのたたき!土佐揚げ!鯨の寿司!鯨の串カツ!

最高に居心地いい。。
人と人との壁がうすい。。

スーパーフィーバータイムだったわ。。



閉店で店を出て
バイク止めた場所忘れててあせったからね(笑)



いやーしあわせだったわ。高知県すばらしかった。。


おわり

iPhoneからの投稿