I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

7日目 四国の峠で絶体絶命(岡山県玉野市〜高知県美香市)

朝から管理人のおっちゃんにあったかいコーヒーもらって幸せな朝。。



photo:01

港の景色がきれーい

当たり前のように寝坊してフェリーまで全力出しました。

ギリギリ乗せてくれたあっぶねー

photo:02

フェリーは超きもちい!!
カブ以外の乗り物に乗るの久しぶりすぎて笑

photo:03


そして高松港到着!!四国入り!!


香川県です。まずはもちろん。

photo:04


うっどーーん。池上製麺所!!
めっちゃコシあるちょーうまい!!

餃子のコロッケ通称ギョロッケ食べたかったが売り切れ。。

佐賀のギョロッケとはまた違うのかなー

あしたは大雪ということで
ここから一気に南下して徳島突っ切って高知県へ向かう


国道32号線。大歩危小歩危。。
こっから4時間以上。
くそあぶないと店員さんに忠告される

ガソリンスタンドでカイロをいただく。ありがたい。。


向かいはじめてすぐ雪が降り始める。だんだん強くなっていく。


かと思ったらみるみるうちに雪景色に。。うわ雪山だ。。

路肩にめっちゃ積もってる。凍結してきている。

真っ昼間なのに-2℃ これが峠かー
写真なんか撮る暇なかった

東北を早めに体験した気分
比例して景色もちょーーきれい。山から見る雪景色まさに絶景。。


でも、日も落ちて
しかも運悪くカブのライトが切れて。

街灯ぜろ。チェーンもあるけど着けられずに。峠をひたすらに走る。


初めてバイクで転けました。
しかも全員そろって。車来てなくてよかったー


あしたになったらもっと雪が酷くなる。今抜けるしかない。

さすがに死を感じた
寒さは限界超えててなんも感じない



ひたすらひたすら走って温泉到着。。

終わってたけどお願いしてあけてもらった(笑)

気づいたら徳島超えてて高知県

大雨です
こっちは雪にはならないらしい

劣悪な環境下でテント。換気部分から雨漏りがする。


つらかったわ。。笑
生きてるだけで幸せな一日でした

おわり


iPhoneからの投稿