読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

11日目 バンコクへ戻るぜ!!(シェムリアップ バンコク サヤーム)

今日は移動日。




ダブルルームで寝てて起きたら一人

昨日はあいつら居たからなぁ。なんか寂しい。。


シェムリアップから出発!

もちろん高速バス!!9時間の旅!



なんかもう何も辛くないよね。。

来た時と同じ大自然の道を走る。。



国境も超えてバンコクに戻りましたー!!!!


バスで一人だとマジですることない。携帯もWiFiないし。

溜まった日記書いて寝るくらい。



そして北バスターミナル到着。もうお馴染みになって来た。


またカオサンに行って宿を取る。安いから結局ここになる。。



明日明後日のカンチャナブリーのプランを再確認する。昨日ゆーやに教えてもらったから大丈夫なはず。



もうあと2日で旅も終わりや。。



そしてその後はこれをやった!!!



photo:01



課題だよ課題。大学の。。

まさかタイでやることになるとはね。。




このゲストハウスで経済学の論文考えてたやつなんて、未だかつて一人もいないだろう。。



LINEから日本にいる友達に文書を送りつけ、大学のホームページにログインさせ、文書を貼り付けてPDFでネット提出してもらった。

まじでありがたい。。


と、同時にインターネット最高だと思ったわ。タイから夏休みの宿題を提出出来る時代。。


時差で勘違いして提出ギリギリで単位落としかけたけどね。皆さんも海外からレポートを提出する時は時差に気をつけてください。



夜はバンコクで有名な中華料理屋ソンブーンとマンゴースイーツを流行らせた店マンゴタンゴへ行くことに!!

ソンブーンはあの小泉首相が訪れたことがあるほど!!それはアツイ!!




バイタクで繁華街。


久々にボラれて戦った!

20バーツって何回も言ったくせに200バーツとかほざき出した。

100バーツ渡してお釣りよこせって言ってから だからね。100バーツ返してくれない。

めっちゃキレたら周りのタイ人呼び始めて、これは負けると思って100バーツで諦めて全力で逃げた!!!

めっちゃ叫んでたけど知らない。おれは何も悪いことしてない。疲れた。笑





photo:02


バンコクも中心部はこんなに栄えてる。

夜景が綺麗と思うと共に、貧富の差を思い知らされる。。



営業時間的に先にマンゴタンゴへ!!!!

photo:04

めっちゃおしゃん!

ここでもアクシデントが!




photo:03


ここさー入り口じゃなくてガラスなんだよね。透明度ありすぎでしょ。トリックアート並。。こんなん入り口だと思って入りそうになっちゃうよね。。


まぁ何が起こったかと言うと、




思いっきりガラスに頭ぶつけました。






くっそ恥ずかしかった。中にいる人たちみんな見てたからね。



もうこれはおもろいキャラで店内入るしかないと思って、ソーリーソーリーって満面の笑みで入店した。


どうせ日本人いないしどうでもいいや。




日本人いた。

しかもガラスの目の前。笑



むっちゃ笑われた。
一瞬で仲良くなった(笑)


上海で仕事してるじゅんいちさんと
一人旅で来てる女性のなおみさん!


初めて社会人の方と仲良くなった!!

ちょー楽しかったです!!




そしてお目当てのソンブーンへ向かう!!


けど、、、


なんか道間違えてる気がする、、



近くの女子大生に道聞いた。

Googleマップを駆使してた。さすが女子大生。。


そんで教えてもらった道へ行ったけど!!ぜんぜん着かない!!


セブンに入って今いる場所聞いたら驚愕。




真逆でした。

あの女子大生のiPhoneやばいな。現在地情報なんもあってねぇよ。。



それで速攻で戻る!!
やばい、営業時間終わる。



んで、着いたソンブーン。



めっちゃおしゃん。。


入れた。注文した。
ラストオーダーだった。危ない。。



よっしゃ、、うまい飯食える、、




って思ったのに


やっぱりラストオーダー過ぎてるから無理だわって言われた(笑)


なんなんだよ!!!!おい!





ちょーイライラしてタクシーでカオサンに帰りましたとさ。



明日カンチャナブリー。



つづく。

iPhoneからの投稿