I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

10日目 アンコールワット!!!(シェムリアップ アンコールワット)

アンコールワットサンライズを見に行く。


こいつら今日が最終日なのに寝坊しやがったくそわろた

4時半にトゥクトゥク呼んだから3時半に起きるとか言ってたのに余裕でいま5時だから(笑)

起きたらもうみんないないと思ったのに、、寝坊してやべぇと思ったらまだ隣で長洲が寝てたからね(笑)


慌てて出て行ったw
また日本で会おう!!笑



さぁ、おれも寝坊したし、早く行かないとサンライズに間に合わん!!





ママチャリで夜明け前のカンボジアを走る。すげーきもちい。



けどなんか途中で警察に止められて、チケット持ってなきゃ入れないって、チケット売り場もっと手前だって

戻らなあかんのかい!!!しかも4km!!日の出まにあわんよ!!


そしたら待ってましたかのように現れるバイクタクシー!3ドルで乗せてやるよ!って、高すぎやろ!!いま1ドルしかもってへん!てか警察黙認かよ!


カンボジアは警察がグルらしい。

戻ってやるわ!って思ったけど財布見たら2ドルあった


警察に2ドルでどうかって交渉したら乗せてくれた。


photo:01


ポリスと原ニした!この経験やべぇな!


そんでチケットも無事買えて、ついにアンコールワットとご対面



photo:02


むっちゃ神秘的やん、、、


サンライズは綺麗に見えなかったけど感動した。。



一人で黄昏てたら

遠くに見たことあるやついるなーって思って、よく見たら長洲だった!!!

無事これたんか!!!うおー!!

原田とあっくんもいた!トゥクトゥク1時間も待っててくれたらしい(笑)そんな優しいやつもおるんだなー、、



日の出だけ見て、帰国のためバンコクに帰って行った、、


photo:03


感動の別れ

5日間くらい?楽しかった!ありがとう!!!



そんで、アンコール巡り


photo:04

photo:07

photo:08

photo:06



楽しかった。


よくわからんけど古代文明は凄いってなった。クメール文化すごい。よくわからんけど。


やっぱ遺跡巡りとかそーゆー観光あんま好きやないかも、、笑



んで、サンセットまで居ようと思ったんだけど金なし食料なしで、両替所ないからシェムリアップ市街に戻った!!


日本人宿で飯食って

市街をサイクリング、、、



いや、シェムリアップええとこやわ。住めるわ。雰囲気いいもん。



そんで帰ってきてサンセットまでもう少し、、アンコールワットへ再び出発!!



一番綺麗だと言われるプノン・パケンからの夕陽を眺めに!!



山道登って着いたら中国人めっちゃおる。こいつらマジで観光大好きだな。



日本人宿で話した横浜の大学生2人と再会して語りながら日没をみる、、



photo:09

曇ってたけど半端なく壮大、、



からの、雨降ってきたんだけど、、そのおかげでなんと!!


photo:10



これ!!!!やばない!??!??


アンコールワットで虹を見た!!!しかも素晴らしく綺麗なアーチ!!



これには感動したわ。中国人もびっくりやったもん。。



浸りながら帰る。。


雨の中、アンコールワットからの夜道をママチャリで走らせる、、街頭なんもない。トゥクトゥクの灯りが頼り!!


正直ちょーこわかった(笑)

けど青森で味わった台風の中のテントよりは全然ハードやない。余裕。。



シェムリアップ市街戻った!!

てか今日どんだけチャリこいでんねん!!総距離30km以上!チャリ旅かよ!



そんで昨日から連絡してたゆーやと合流!!

東京のイベントで出会った國學院の1年!!マジでこの旅で知り合いに会いすぎて半端ない!


ゆーやはミャンマーとのハーフで、東南アジアほとんど行ったことある!将来ミャンマーで仕事したいんだって!すげーよ!!

photo:11


カンボジア料理食って、アンコールビール飲んで、、語らいあった!!


いやーたのしかったー。

スーパー充実した一日だった。明日バンコク戻るんだけど正直もう一日シェムリアップいたい。


また来ようっと!!




つづく!!


iPhoneからの投稿