I`m traveler of the life

人生を表現し、人々に感動を

【第8話】ぼくのなつやすみ2015長岡花火編?



にいがた3にちめ


野宿から気持ち良く目覚めました。
太陽が照りつける十日町の川辺


清々しい朝だ〜

インドネシアの変態に言われて左足を見ると、アリが50匹くらいうじゃうじゃいた。

アリさんおはよう。
清々しい朝だ〜


今日は最終日。
大地の芸術祭に行きます。


アートを通して
地域活性化を行う
世界最大規模の芸術祭。





{18851D67-B353-4DF2-9C5D-062B360BA5CF:01}



すげー楽しみすぎて
朝ごはんに
すき家キングフードファイト


冷静に食事制限してるのにツラすぎた。。



{17CE4224-B9C9-4AFB-9E42-8D2652F7F9D4:01}



まずはレンタカー借りて
日本三大渓谷の一つ、清津峡渓谷へ



{10502382-4B27-4729-B429-607722B78919:01}

{46A329F7-42B0-4903-BEFE-84EE85BF1C6D:01}





ここで住んでも良いと思えた。
ここに何年も居たいと思えた。


オニヤンマめっちゃ飛んでた。



最初、渓谷に入る前
すでにめちゃんこ綺麗だったから

そんな先まで行かなくて良いんじゃない、、、とか言ってたんだけど

全然。

良いって言われてるものは
最後まで見た方がいいです。



そのあと川に入りました。
3日連続で泳いでるこの生活。

QOL無限に高い。。。。


ちなみに川は無限に冷たかったです。
夏とか言って、なめちゃあかん。


右足が毒されているので見てた。
みんな気持ち良さそうに泳いでた。


どこか少年に戻ったようだった。
もしかしたら
まだ少年なのかもしれない。僕らは。




ちなみに上の渓谷
2時間くらいいたけど
堪能出来たのは全体の20分の1くらい。



自然ってすごい。。。



それでは大地の芸術祭



{78392E12-2200-4280-B2EB-F07BCBCB0BE3:01}

{E549E4F1-8069-439F-B3CB-CA3E3751867F:01}



《 Y052 最後の教室 クリスチャン・ボルタンスキー+ジャン・カルマン作 》


廃学校を丸ごとアートに。
なんじゃこりゃ。



{6CB7471B-B6AC-4BB1-9CCC-46267B5C91C9:01}

{2F6299E4-6120-4F5B-9A00-EE99D0E6234B:01}



《 Y072 家の記憶 塩田千春作 》


蜘蛛の巣みたいに張り巡らされている細いひも。
なにこれ。


※画像、ホームページから転載


{FA0ACA7C-129C-4BEA-82D8-449F672C9D89:01}

{6EE9FA38-0366-471F-BFDA-1E7FAB0A641F:01}

{A8ED4E8C-F425-457B-9613-FE0B9BD8A10B:01}

{7DCE4688-18D0-4C54-B8C8-57C432731297:01}

{FF47E451-2FE4-4AD8-900C-9A09EF1F733C:01}

{8D5880EA-AB5F-4E00-9B3B-392FB6B113B0:01}




なんか
こんなにやっちゃっていいの?
って感じがした。

アートってすこいですよね。

表現するものがなんなのか
もっとみんなが関心を持って追求して

そこから大切なものが得れるような
そんな世の中になるといいね



時間がなくてこの2作品しか見れなかったけれど


あと、382作品あります。

これこそ

無限インフ、、、、



みんな全然知らないであろうこの地域で
こんなことやってる場所がある。


日本もまだまだ
知らないところがいっぱいあるなぁ。









帰りの車、運転してた

あんなにうるさくしてたみんな
全員揃ってすやすや寝てました。


寝てる時の顔見たら
なんか安心した。




7人いたうちの5人は残ったけど
僕ともう一人は

18きっぷで帰宅。



実際
無限に疲れてて無限に電車で寝てた。



高崎駅からは
ちょっと前に開通した東京上野ラインの恩恵で

群馬県高崎市から神奈川県茅ヶ崎市まで
32駅3時間の一本直通無限インフィニティ


{A0C336FD-7AE7-4891-8951-7B5B3ACF7E63:01}



高崎駅から来た時は席もガラガラで
旅行客に地元の中高生。
みんなのんびり電車に揺られていた


{C53F0B6E-DB55-48BC-AF4B-FE4845E688FE:01}



上野に入ってからは
満員電車になって
すっげー疲れてそうなサラリーマンばかり乗ってきた


ほんと
日本って色んなとこがあるよな〜。
面白い。

地域によって住んでる人の性格も違う。
マジでRPG
出てくるモンスター違うから、


ってゲームに例えたら

東京は結構ガチで

何でも出来る。

逆に何でも揃いすぎてて
その価値に気づけなくなっちゃう。

みんな、ふじぎなアメ拾った時の感動思い出したほうが良い。


やーでも、
レベル100にして好きなことやればええんちゃう?

そんは環境は
無限に整ってると思います。



そんなこんなでニコニコ動画でスプラトゥーン実況とかみてたら

茅ヶ崎駅に到着。

地元の友人とのんびりしてました。



ちなみに
今日で20歳が終了。

21歳はどんなステージが待っているのでしょうか。

レベルは256になってるかな。
せいなるほのお2つとか覚えてるかな。

楽しみです☆〜(ゝ。∂)



これで
新潟編はおしまい。



次は
ROCK IN JAPAN FES編。



いやあ、今年も結局
色んな県ふらふらしてます。

みんなは夏休み満喫してますか?
それともぐうたらしてますか?
クーラーに当たり続けてiPhoneばっかりいじっちゃってますか?


そんな日はどうしてもなんかもったいない気がして
なんかしなきゃ!ってなるんだよね。

確かにその気持ちもめっちゃ分かる。
実際、なんかしなきゃ行けない時もある。


でもね

「きょうはなんにもないすばらしい一日だった」

と思えることも
とても素敵なことだと思うので

みんなそれぞれの人生を
好き勝手に、全力で生きてみれば

なんか、良いと思いました。

無意味な行動のなかに
すごい大切なことってある、、、

時も、ありますので。。


{EE459E3C-1CE7-4C06-97A2-6760F0E09B22:01}




中古ソフト買ってやり直したい。



{B8C48DF1-38D9-4550-94C5-2E64908A7211:01}




おわり

広告を非表示にする